百貨店の「ドル箱」「打ち出の小槌」「最終兵器」
と言われる、『北海道物産展』。

開催期間中は、超がつくほどの満員で、
連日大盛況となります。

百貨店にはこれしか無いのか、と思えるほど、
唯一集客できるイベントだ
と言っても良いかもしれません。

人びとは北海道が大好きです。

観光地として魅力があるのはもちろんですが、
食べるものの美味しさは、
日本中の人びとを魅了しています。

“物産展”があれば、こぞって足を運びます。

この“北海道”の魅力を販促に活かすことができます。

「地元の海の幸VS北の大地の恵み」という
キャンペーンを行う旅館や
「北海道祭り」を定期的に行うブッフェレストランなども
集客に成功しています。

食品を扱わないお店なら、
「北海道スイーツ」や「北海道海の幸」の
プレゼントキャンペーンで集客することもできます。

人びとは、“北海道”に敏感です。
見たり、聞いたりすると、すぐに飛びつきます。

他県ではあり得ません。

北海道にしか、その“力”は無いのです。



▼ブログランキングに参加しています。
 1クリックをお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

ブログランキング