チラシ、ニューズレター、DMに
掲載されている「お客さまの声」
集客効果はありますが、若干飽きられてきています。

では、やめた方がいいのでしょうか。
いえいえ、やめるのはもったいない手法です。
掲載するメディアを考え直してみましょう。

たとえば、「割引券」

割引券をもらったお客さまは、ざっと内容を見て、
「また使うかもしれないから、
 とりあえず、置いておこうかしら」
となります。

しかし、そこに「お客さまの声」が書かれていれば……

「欲しかった物が、安く買えてうれしい。ありがとう」
「○○が、この値段で買えるなんて。助かります」

“とりあえず、置いておこう〜”が、
“行ってみようかしら!”となります。

呼び込みの効果を高めることができます。

マンネリになりかけた手法も、
使い方を変えれば、まだまだ効果的に集客できます。