2007年02月01日

エロについて語る其の1

 今日は前回予告の「ダンディズム」の予定を変更してお届けします。

 

 エロカッコイイなんて造語が倖田來未(以下シャーミン)のファンによって、

日本語の崩壊を確固たるものにした訳です。

 エロくてカッコイイ。意味はわかるけれど、シャーミンの姿をカッコイイとは俺は思えない。

ただ単にエロい人。それもなんだか冷笑してしまうようなエロさ。

もっと辛らつに言えば21世紀型場末の風俗嬢みたいな感じか。

俺個人の偏見からいけば、シャーミンなんかよりも、

かげろうお銀こと、由美かおるの方がエロカッコイイ。

どんなに歳を取っても自分の役割をしっかりと果たす。

エロカッコイイ。

 

 

 そんなエロカッコイイが世間一般に普及し、

言葉の市民権を得たわけだけど(でも、どうせ3年後には死語)、

その勢い、流行に乗じて、冠詞に「エロ」をつければイイと思っている、

どうしようもない造語も生まれてきてしまっているようで。

 

 とりあえずは出版社の端くれとして、時々女性ファッション誌(忘れた)とかをホンゲェと眺めていたりするんだけれど、そこで発見をした言葉を。

 

絵ロック

 

エロック

ロックスターのように攻めのセクシーを貫く。

 

最強のMIXって言われてもねぇ。

最も強いMIXって、何を相手するんだよ。

しかもロックスターが攻めのセクシーを貫く姿を見かけません。

それこそ70年代のグラムロック時代まで遡るんじゃないの?

まさか、10代のギャルがマークボランとかデビットボウイとか、わかるはずが無いだろうし。

そもそもロックスターって誰よ?

 

 

エロンドン

 

エロンドン

ちょいクラシックな英国スクールガール

 

これは酷い。酷すぎる。

ロンドンに対し最上級の無礼。

ダジャレだよ・・・。

正式名称はエロいロンドン。

若干アランドロンっぽい。

もうどうしようも無くて、こんな世の中は一度粛清された方がいいとすら思えてしまう。

 

そして極めつけがコレ。

エロイヤル

 

エロイヤル

相反テイストもMIXなら見事に融合。

 

エロンドンと被ってんじゃね?

ロイヤルって英国だよな。

エロの新革命!

と声高に言われたところで、一体どこでどのようにレボリューションがあったのか、俺は今だ気付くことができないのです。

 

 そんなダジャレで言葉ができてしまうのならば、

俺だって考えて野郎じゃないの。

 

 

ro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロメイシ

一試合で2・3本ホームランを打って、

アジアの大砲と言われた巨人の人。

でもエロい。

だって男の子だもん。

 

エロースハム

切り口がなにやらイヤらしいハム。

食べるとムラムラする。

でも、それは気分の問題。

だって男の子だもん。

 

エロボット

本来、機械のため生殖行為、生殖能力が無いが、

そこを気合で何とかしたロボット。ちなみにオス。

下半身を想像すると怖い。

しかも卵生(口から)。

語尾は「〜だす」。

あだ名は「ロボタン」。

 

 

 

 ま、今日はここら辺にしておきますか。

 

エロについては、まだまだ語り足りないけれど、

それはまた後日。

 

そんな俺のDJイベント。

すっかり忘れてたでしょ?

みんな来てね。



ignorance919 at 02:49│Comments(8)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エロリータ   2007年02月01日 03:05
5 素敵なエロ講座ありがとう!夜中に地味に笑えた!
2. Posted by たけし   2007年02月01日 11:26
エロリンキュ〜by アジャコング&戸塚ヨットスクールズ。
3. Posted by エロkaito   2007年02月01日 19:51
>相反テイストもMIXなら見事に融合。
この日本語、意味不明すぎる。。
考えれば考えるほど謎が深まる。。
ちゃんと雑誌社の検閲通ってんだろうか。
4. Posted by キマコ   2007年02月03日 23:01
エロンダリング・・・。
意味はご想像にお任せします。
すごくエロそうだし、ヤバそうだし、悪そうなイメージで。
5. Posted by ゴッドボ   2007年02月04日 02:15
エロシア。もう国まるごとエロ攻めでいこう。
ペレストエロイカエッサイム、ペレストエロイカエッサイム、ワレハモトメウッタエタリ!イデヨ、ロホウ、ハクロザン!
6. Posted by RYUUU   2007年02月05日 01:06
エロリータ>いえいえ、ちょっとでもネタになったのであれば、本望よ。
第二弾乞うご期待。

たけし>アジャコング!?アジャってやってたか?
千代の富士エロッキュー。
意味不明だ。

エロカイト>雑誌界で日本語が壊れちまってるんだから、世も末って事。
でも破壊の後の再生になにかが・・・。

キマコ>うむぅ。確かにエロい。
でもまわすとかそういう言葉になってきそうで、
ソッチ系が苦手な俺は意外と触手が伸びない・・・。

ゴッド>コサックダンスすらエロい国・・。
ブイヤベース!あの臭い・・・エロいぜ!
7. Posted by ☆ちかちゅう☆   2007年02月09日 19:01

(゚∀゚)アヒャ
エロメイシw
やたらとうけまつたぉ(・∀・)ノカプンコ!
エロ名刺じゃなくてよかったでつね!!(爆
( ゚д゚)ドカーン!!
8. Posted by ☆ちかちゅう☆   2007年02月09日 19:05

(;゚Д゚)ハッ!!
事件だわー質問するの忘れてたぉー!
日光エロ村はどんな村でつかぁー!?
|Д゚`)))))ガクガクブルブル

ド━m9( ゚д゚)っ━ン!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字