人にやさしく

このブログは、@メンタルヘルスの有志の集まりで、スタートしました。かつては仲間内で囲碁や将棋、各種ブラウザゲームなどもしていました。現在は私個人のブログとなっておりますが、以前の仲間の作ってくれた画像を看板として使用させていただいています。 体調を崩して引き籠っていた時期もありましたが、就労移行支援事業所に1年4か月通所し、無事に就労に結びつきました。就労し始めてから一年経ち、担当する業務も増えてきました。まだまだ戸惑うことも多いですが何とかやっております。一年経った今でも毎日なんだかんだとブログネタに困らない職場です。

2015年11月

ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
週末ということもあり、緑地公園は人でにぎわっておりました。
芝生でのパターゴルフでのボールが私に直撃しそうだったことや、目の前でロードバイクが転倒した事案がありましたので、本日は何かありそうです(いいことだといいけど)

結果として何事もなく安寧に過ごせた一日でした。
悪いことが何もないのであればそれは「いい日」と呼んでいいのかもしれません。

ロードバイクがどういったものかわからない人のために以下に参考画像を置いておきます。


 ・・・参考に貼ったとはいえひどいレビューでした。お値段なりといったところでしょうか。私の前で転倒された方はガチの恰好でしたので、おそらく0が一つ余分につくぐらいのものに乗っているのではないかと推測されます。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
インターネットでどんなことしますか? に参加中!
こんにちは。

私は囲碁を始めて一カ月余りとなりますが、棋力の方は伸び悩んでおります。人間相手にはもちろん、コンピュータの一番LVの低いものにも勝てたためしがありません。コンピュータは、正確に打ってくるのでこちらのミスに対してはある意味人間よりシビアではあるのですが、そのうち勝てるようになれたらと考えております。

さて、囲碁と言いますと当然相手が必要なのですが、そう都合よくいつも対局相手が見つかるわけではないです。 そこで・・・続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
疲れを取るのにおすすめの行動を教えて! に参加中!
みなさんこんにちは。

「疲れ」というものは、年齢を重ねるにつれて特に気になる部分です。疲れを感じるようになるにつれて、あらゆることに消極的になっていきます。何かをすれば疲れるのは仕方ないとして、疲れがすぐにとれればいいのですが、蓄積していくと何をするにも億劫になりますし、しいては様々な疾病の原因にもなります。

酢や梅干し、レモンなどは疲労回復効果があると言われております。
共通して含まれている物質に「クエン酸」というものがあり、今どきですと様々な清涼飲料水にも含まれているかと思われます。もちろんその疲労回復効果に疑問視する文書などもありますので、まだまだ「疲れ」というものに対しては今後研究が進められていくのだろうと思われます。

昔の常識は今の非常識ということもありますし。

さて、本題のクエン酸についてですが主に食品用とそうでないものがあります。汚れ落としの効果もあるので食品用でない方がお値打ちではあるのですが、 続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
なんていうことのない・・・日常 に参加中!
今回はステージ作成から始めてみました。

絵心がないゆえ、本当に適当なステージです。

参加者:さわき snow

 

初回で足場を崩されて敗退というまさかの結果に。 続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
日記 に参加中!
囲碁対局4子局

黒:snow
白:さわき

アドバイスしながらの対局とはいえ、ミスが多いなと自分ながらに感じます。
9路盤で4つ石を置くのはなかなか大変でござる。 

3倍速でお送りしております。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ