ブログネタ
ひとりごと に参加中!
難易度:簡単







アスクムを制圧することが目的ですが、まずは兵力を一定数以上まで蓄えましょう。難易度:簡単だと自軍への襲撃はほとんど無かったため内政が邪魔されることはありませんでした。時代を帝王の時代まで進化させた後は兵士もアップグレードし、兵士ユニットをつくっていきます。

目的の35+の軍を構えることができたら、新たな目標が現れ、同時に定期的に爆破工作員が送られてきます。この爆破工作員は市内のバリケードを破壊するのに役に立ちます。爆破工作員じゃなくてもバリケードの破壊は可能ですが、HPが10000あるので使うのが賢明でしょう。



市内を攻略していくうちに目的を果たしてゆくことができます。自軍では聖職者を作りだすことができませんが、聖堂を破壊した時点でメッセージと共に聖職者が送られてくる・・・と思ったけど、どうやらその通り道に家を建てて塞いでしまっていたようでした。市内には反乱軍がいて近くまでいくことでこちら側で操作できるようになります。エレファントで街にある塔を破壊させました。

さらに駒を進めて王宮を破壊するあたりで敵兵士がたくさん配置されていたので、大乱闘となります。こちらも負けずに兵士を送り続け兵士をすべて倒したところで王宮を破壊しました。

王宮を破壊してさらに駒を進めると先ほどとは比較にならないぐらいの敵兵力が存在し、全て倒し終えるのに相当な戦力を割くこととなりました。乱闘中に敵の投石器から容赦なく石を浴びせられるので、ユニットがあっという間にやられたりしました。それでもめげずに兵力を投入していくことで、城前の敵はいなくなり後は城を破壊することですべての目的を果たすことができ、ゲームクリアとなりました。