ブログネタ
ひとりごと に参加中!
難易度:簡単







このシナリオでは最初スンジャータ一人だけなのですが、道中で仲間が増えていきます。 カンガバの町へたどり着くまでに何度か戦闘がありますが、無理なく乗り越えられることでしょう。途中で弓兵も仲間になりますが、なるべくなら死なせずに温存しておくと村の防衛で役に立ちます。

町についたら自分で町の人や施設を動かせるようになるので、内政を充実させていきます。しばらくすると居場所が見つかったという報告を受けるので、敵の攻撃が始まっていきます。最初はどうしても防戦一方になるかと思います。まめに町の中心へ避難することとなるでしょう。十分な兵力を蓄えるまでは辛抱が必要となります。

兵力が十分に蓄えられたら町の人も遠くの方まで資源を採取することができるようになります。町の人は護衛しておかないとすぐに倒されてしまうので注意が必要です。また村の北側には聖なる杯もあるので、城主の時代まで進化させたら聖職者に忘れずに拾わせておくのがよいでしょう。聖なる杯の周りにはライオンがいるので兵士ユニットで予め倒しておくとよいでしょう。

敵の本拠地は町の南側に位置します。守りとしてはせいぜい柵の門ぐらいなものなので、特に攻城兵器を持ち出さなくても簡単に破壊できます。突破したら各種育成所を順に破壊していきます。ある程度破壊していくと台詞がでてゲームクリアとなります。

追伸
金がふんだんに使えるマップなので、剣士系ユニットで制圧しました。