ブログネタ
ひとりごと に参加中!
難易度:簡単






今回は開始早々ヒンドゥーの海賊エリアに行ってきました。彼らの要求はとある船を転向させてくれれば同盟になるというものでした。そこまでの道のりは城やフェイトリアを建てて砦の安全を確保してからとなります。

その船は砦の北側にありました。聖職者2名を連れて転向させたら海賊の船や兵士が仲間になりました。これは心強い。海賊のボスが倒されない限り敵の船を沈めるごとに金が手に入るようです。

でも良い事ばかりではありませんでした。というのも心なしか敵の海軍の動きが活発になって、砦が破壊されていったからです。海賊と接触するとキャノンガリオン船が予想以上に動き回る設定なのかもしれません。でもこちらも海軍を養成しキャノンガリオン船を始めとする軍艦は沈めまくりました。そしてこちらもキャノンガリオン船を建造できるよう研究をしました。

ガリオン船に護衛させながらキャノンガリオン船で沿岸部を艦砲射撃で破壊しました。時々投石器あたりで反撃してきたけど、キャノンガリオン船の弾が一発当たれば破壊できるので、石を投げている時はむしろチャンスです。動きがとまりますし。後は陸軍でザモリンに引導を渡しました。

次はコラシリ ラージャの町を攻めました。遠投投石機で石を投げまくり、兵士で制圧したところでゲームクリアとなりました。