ブログネタ
ひとりごと に参加中!
本日のステータス

睡眠
昨日とは違いよく眠れたと思います。起きてからの眠気は強めです。

精神
憂鬱な気持ちはなく意欲も十分あります。

身体
少しですが下半身に疲労感があります。

最近寒くなってきたということもあって、起きてからの行動が鈍くなってきています。




本日の天気予報です。 




今朝は随分冷え込みました。気温が低いことが影響しているのか起き上がってもなかなか身体のエンジンがかかりませんでした。

注意報です。



台風情報です。






出勤時は晴れておりましたが、日陰に行くと寒く感じたので気温自体は低かったのでしょう。入庫品は多めで私が退勤する頃になってもまだ作業されている方が見えました。社員さんの一人に「まだ半袖ですか!寒くありませんか?」と聞かれたものだから、「積み込みするときはまだ半袖でちょうどいいみたいです」と返しました。それだけよく体を使う部署に私がいるということでしょうね。でもなんで痩せないのでしょうかね(汗

本日の朝礼では以下の事が告げられました。
■近日中に駐車場に草刈りが入ります。
■支店からの視察の話
■本日の出庫が多くなっている話。

今まで駐車場の草ってどうしてたんでしょうねえ。今回初めて草刈りの話が出たけど今までは伸ばしたい放題だったのでしょうかねえ・・・。支店からの視察の時はとくにやましいということはありませんが、何となく緊張しますね・・・・。懸念材料としてはたまたま視察の人が見ている時にダンボールマンが荷物を雑に扱わないかというあたりでしょうか。本日は月初で金曜日なので出庫が多くなっているようです。それとは裏腹に金曜日に休みをとっている人が割と多いって言うね。金曜日定休ならば3連休になるし気持ちはよく分かります。

今日いないのはミクちゃんとダンボールマンかな。私の知っている限りだと。

ノーダンボールマンDay

を満喫させて頂きます。

朝礼は終わり各自持ち場へ移動しました。私は出庫の切り出しへ向かうことにしました。NA支店の出庫品はカゴ車に積んだのだけど、それにしては少なかったので担当のドライバーさんにあとで纏められたかもしれません。はっきりとは見えなかったけど、カゴ車並べて何かしているのは見えました。カゴ車と言えば今日は入荷の方でかなり使われていたみたいで、出荷に使うカゴ車にあまりゆとりの無い時がありました。各支店から帰ってきたドライバーさんがカゴ車を降ろしたら数としては十分な量になりましたが。

その後は長野方面を積んだり、直納品が流れてきたらそちらの対応をしていました。直納品でどこに積むか迷っているものを保留にしておいたら、Wさんが他のラインの台車に積んだけど本当にあれでよかったのかなあ。直納品はほとんどが点滴だったということもあり、積み終わった後は身体が熱くなりました。やはりそれなりの運動量なのでしょう。

その後はNA支店のオリコンを積んでいました。流れてくる時間はいつもよりは遅かったです。どうやら上の階で作業に遅延が生じているようでした。物量が多い時は毎回こうなるのだけど何とかならないものですかねえ。NA支店で作業している時にちょっと手間取っているような様子だと、社員さんが駆けつけようとしていたので、手が空いてたのでしょうねきっと。

その後はICHI支店で待機して流れて来たものを積み込んでいたのですが、何かの拍子に社員さんにポジションを乗っ取られてしまいました。ICHI支店も作業に遅延が生じており、上の階から台車で直接持ってこられた分が結構ありました。一台目の台車の分はKさんと一緒にベルトコンベアの上に置いたのを社員さんが積んでいました。でも今考えたら新しいカゴ車を用意してそちらに積み込んだ方がよかったのかもしれません。二台目の台車の時は実際そうしましたし。新しいカゴ車にKさんから受け取ったものを私が積み込んでいました。

その後はME支店のところが空いていたのでそちらの積み込みをしたり、配送センター発の荷物を積んだりでした。MO支店の方はWさんが居たりいなかったりだったのですが、誰も居ない時にKさんが行ったのはいいけどオリコンぐらいしかまだ対応できなかったので、梱包品は私と社員さんの二人で積み込んでいきました。商品名は忘れたけど30ケースで重量のあるものだったので、女性には出来ないとはいわないけどちょっときつい作業ではあると思います。

まだKさんは手伝いにきて一週間なのですが、最初のうちから積極性がとてもあったので私も見習わないといけないなと感じました。でも今日も忙しくて雑談する時間はありませんでした。荷物を積み上げて満載状態のカゴ車が出来上がったところで声をかけるぐらいでした。

第一便が終わるまではあっちで積んだりこっちで積んだりと何だか落ち着かなかったです。こんな日もあるか・・・。

第二便の時はすでにKさんは他の部署でお仕事をされているのですが、金曜日に関しては2時頃まで居てくれたらIKAさんがちょっと楽できるかもしれない・・・。そのうちそういう時間の割り振りになったりして。あり得ない話でもないと思います。

第二便はNA支店とME支店が流れてくるのですが、昼からきているHAGIさんはMO支店のあたりで積み込みをしていたので、一時的ではありますが私が2つの支店を掛け持ちすることになりました。そうしたら満を持したかのようにISHIさんが動きだし、積み込みを手伝ってくれました。最後に風呂入ったのいつだろうって感じだったけど、今日はそれが無かったのでほっとしました。

NA支店からは第二便目で配送センター発の荷物が流れてくるのですが、仮にAとBという分け方をしているとするとBの方はとても多かったのです。IKAさんがこれ以上は積めなさそうだということで新しい台車を用意したぐらいですし。

NA支店の梱包品は量が少なく中間棚が必要なくなったので、私が撤去しました。おそらくまだまだ荷物が流れてくるだろうとは思いますが、積み手が誰も居なくなるという訳でもないので遠慮なく休憩に行ってきました。

休憩のための打刻をして更衣室へ向かったときにハンディ端末を装備したままだったことに気が付きました。やっちまったなあ・・・。でも今から返しに行くのもなかなか面倒だし、休憩が終わってからこっそり返すことにしました。

休憩時間ではドン・ファンのことと他にテロリストに捕まった安田さんの話が報道されていました。どうやら疲れていたみたいで、ワイドショーをBGMに私は寝入ってしまい、アラームで飛び起きることとなりました。

休憩から現場に戻りカゴ車を展開していると、午後3時からの人達が現場に入ってきました。どうやら作業に夢中になって時間が来たのを忘れていたようでした。1分残業したことになります(*^_^*)

帰り道は日差しも暖かく、また風も吹いていなかったので気持ちよい陽気のなか帰宅することとなりました。