ブログネタ
ひとりごと に参加中!
本日のステータス

睡眠
夜中と明け方に目は覚めましたが、比較的睡眠の質は良いようです。朝食を食べた後朝寝はしましたけど。

精神
会社に行くのが億劫に感じています。また憂鬱な気持ちがあります。

身体
疲労感は特にありません。

土日と休みだったのですが、家の中にずっといたのが良くなかったのかもしれません。休日でも適度な運動は必要だとは思いますがこれがなかなか出来ないのがいけませんね。あと風邪ひいたのかは解らないけど、出勤前に軽く嘔吐し、業務中も何だかトイレが近かったです。




本日の天気予報です。 




先週とは違い最低気温が10度を上回っています。心なしか朝は暖かかったような気がしました。昼間は気温も去ることながら湿度も高めだったので何だか蒸し暑さを感じました。天気が怪しかったので念のため傘を持っていくことにしました。曇り時々晴れといった天気でしたが、雨が時々ぱらついていました。

本日の入荷品の量はやや多めでお昼にはエリアからはみ出した商品もあるぐらいでしたが、私が退勤する頃には大方片付いておりました。それでも一部商品はまだこれから入庫するというところでした。

本日の朝礼は以下の通りでした。

■視察の話
■月初ということで出庫が増えているという話

朝礼は以上でした。視察の時の話はもう過去に何度も出ています。他人の事はともかくとして自分がヘマしないように注意したいところです。月初ということで出庫が増えているのですが、人間の方は昼から来るHAGIさんがいないので果たしてどうなることやらです。

朝礼は終わり各自持ち場へ移動しました。私は出庫ラベルを持ちいつものように出庫の切り出しへ向かいました。初回はNA支店の大口注文とME支店がそこそこと言った感じでした。NA支店が終わる頃にSさんがたくさんラベルを持って来ました。そこでどうするかのやりとりが面白かったというのもあるのですが、前々から気になっていたことや言いたかったことをストレートにぶつけてみました。

私「Sさんってご結婚されているのですか?」
Sさん「あたりまえじゃない!もういい歳ですし子供もいますよ!」
私「あっそうでしたか。いや~Sさん面白いし一緒にお茶したら楽しいかな~なんて思いました」
Sさん「いやいやいや、退屈しちゃうんじゃないかな~」

ストレートに聞きすぎて明日から口聞いてもらえなかったらどうしよう。でも聞かずにはいられなかったですし、誘えるものならお茶したかったですハイ。

出庫の方はSさんだけでなく後からWさんも来ていました。そういえば最近は微妙に出庫切り出しの出番が減りつつあるような・・・。ラベルがあってもSさんを始め他の人に割り振っているみたいです。

出庫の方が終わってからは積み込みに入り、KA支店のオリコンを積んだり後はII支店のオリコンを積んだり一か所に留まらない感じでした。そのうち直納品が流れて来たのでそれの積み込みをすることになりました。そんな頃にミクちゃんが来たのだけど、最近はこちらへ来るのが早くなったなあ・・・。本人もそんなことを言っていました。直納品がさらに流れて来た時、今度は2人居たのでミクちゃんにラベルの張り替えをしてもらい私が積み込みをしていました。点滴ばかりなので直納品の積み込みってのはなかなか疲れるもんです。

上の階の人でKAWAさんという方がいるのですが、珍しく荷物をカゴ車に載せて降ろして来ました。声をかけられたので置いてほしい場所に誘導しました。「モーラステープ」がかなり多かったようでした。

そんなこんなでNA支店のオリコンラッシュの時間になったけど、それはダンボールマンが担当していました。私は少々早めに流れ出したME支店のオリコンを積んでいました。今日はオリコンの数が全体的に多かったみたいです。NA支店の第一便はベルトコンベアに流すのが間に合わなかったものが、台車で直接エレベーターを使って運ばれてきました。ME支店ではそれはなかったみたいです。

午後1時過ぎぐらいに第二便のアナウンスが流れました。第二便が実際に流れてくるのは当分先ですが、ふとどこかでサイレンが鳴っていると思ったらMO支店にオリコンが積み上がっていました。さっきまで誰かいたと思ったけど、その方は席を外していたようでした。なので私が積み込んでいきました。IKAさん情報だとまだまだたくさんあるということで、ひたすら積みまくっていました。

おそらく休憩から戻ってきたと思われるミクちゃんの姿が見えました。MO支店もまだまだ流れてくるのですが、第二便が流れ始めたので「ミクちゃんちょっとここお願い」とだけ言って私はME支店の対応をしていました。NA支店はISHIさんが動いて積み込みをしていたようでした。第二便もオリコンの数はなかなか多かったです。でも梱包品は少な目ですぐに終わりました。終わったけどまだ均されていなかったようなので、私が梱包品を均してミクちゃんにパスしました。

今日はいつもの時間より早くにKA支店の梱包品が流れて来たので、そちらの対応に追われました。IKAさんが「流動食の切り出しがあるみたい」っていうものだから事務所へ行きました。でも現場をみたGさんが「私が出庫するのでさわきさんはこのラインの対応をお願いします」という指示の下、KA支店の梱包品を積み込んでいました。

積み込んでいるうちにダンボールマンが戻ってきたので、そのまま真っ直ぐ来るものかと思っていたけど、他のラインに行ったみたいでした。私は今いるラインが多少落ち着いた&NA支店のラインがなかなかやばい事になっていたので、ダッシュでそちらへ向かいました。

どうやらISHIさんは自分のラインに仕事があったのかNA支店のラインからは外れていました。そんなわけでNA支店の積み込みは私がすることになりました。様々な場所でなかなか運動強度の高いことを続けていたものですから、例えるならそうですねえ・・・部活動で走り込みを続けたときに感じる嘔吐感がしました。それに汗も大量にかきましたし。上の階から持ってこられた梱包品はまだ手つかずの状態だったので、ミクちゃんが適当に置いていました。その後はIKAさんが均してカゴ車一車目は〆で、新しいカゴ車はGさんが切り出してきた商品と、前のカゴ車に載せられなかったやたらでかい梱包品を載せました。Gさんはどうやら一つの台車に二つの支店の梱包品を載せていたらしく、間違えて積み込んでしまいました。すぐに気が付いて元に戻しましたが。梱包品で試行錯誤している間だけミクちゃんにオリコンの積み込みはお願いしていました。

ミクちゃん情報だとまだまだオリコンがたくさんあるとのことでしたが、いい時間だったので私は休憩に入りました。休憩時間ではどこぞの議員さんがツイッターで不適切発言をしたのを謝罪会見している様子が報道されていました。後はシリアで人質になった方の話とか。

休憩から現場に戻ると夜便の荷物がベルトコンベア上にびっしり置かれていたので、まずはそれをカゴ車に積んで・・・それからはKA支店のオリコンもたまっていたのでそれも積んで・・・。そうしているうちに午後3時となったので退勤処理をしました。

帰り道はうっすらと日が射していました。雨には降られなかったのでそれについては天候に恵まれました。