ブログネタ
ひとりごと に参加中!
本日のステータス

睡眠
明け方に何度か目が覚めましたが、熟睡感があるのでよく眠れたのでしょう。

精神
会社に行くのが億劫に感じ、また憂鬱な気持ちです。

身体
全身に疲労感があります。

よく眠れたり全身に疲労感があるのは、おそらく昨日人数の少ない中で奮闘したからだと思います。




本日の天気予報です。 




あいにくの雨です。仕事をしている間の気温はともかくとして湿度が高いので蒸し暑さを感じる事でしょう。

注意報です。



出勤時には雨が降っていたので傘をさして出かけました。途中で就労移行支援事業所の送迎をしている方とすれ違いました。でもいつもの自動車じゃなかったのが気になる・・・。故障して修理にでも出したのでしょうね。

入庫品はやや多めという状態でした。帰りがけにはかなり片付いておりましたが、それでも少しは残っていたようです。打刻前の待機時間に来月のシフト表を見ながらYONEさんと雑談をしていました。

私「年末にかけてすごい忙しそうですね」
YONEさん「そうなの。この会社にはクリスマスというものは存在しないのです」
私「あっでも私、リア充ってわけでもないからいいんだけど(*^_^*)」
YONEさん「あっ私も一緒です」
私「えっあ・・そうなんだ。てっきりお相手がいるものかと」

非リア充同士でくっつきませんか?とはさすがに言えませんでした。

本日の朝礼では以下の事が告げられました。
■視察の話。
■ピッキング基本通りに。
■確定申告の件。

以上でした。視察は明日の午前中からお見えになるそうなので、ひょっとしたら暇そうにしている姿を見られてしまうかも。実際暇な時間ではありますし。ピッキングの事はあまりよく知らないのだけど、どうやらオリコンを二つ重ねてピッキングしていて間違えて違うオリコンに品物を入れてしまったということがあったそうです。確定申告はとあるサイトを利用してオンラインで行うようになっているので、必要な方は受けると言った形になります。私は必要なのかどうかよく解ってなかったり。

朝礼は終わり各自持ち場へ移動しました。私は出庫ラベルを持って商品の出庫をしました。NA支店の大口注文があったのでカゴ車を1車使いました。そういえば現場に向かう時に「台車が一台もないからここのをもっていくといい」と親切に教えてくれた方がいました。ありがたい事です。今日は私に追加の出庫ラベルが渡されるということはありませんでした。でもWさんあたりがラベルを持っているのは見たので、代わりにやっているんだなと思いました。

出庫が終わってからは長野方面の荷物を積んだり、II支店の荷物を積んだりなどなどラインを行ったり来たりして積んでいました。まあこの時間は割と暇なもんです。今日から別フロアの方がローテーションで1~2時間出荷の方に来てくれるとのことでした。今日来たのはKAWAさんでした。はりきっていたのかあちこち動き回っていました。

NA支店のオリコンラッシュの時間がきたので、ダンボールマンがなぜかいなかったということもあってそこで待機していたのだけどなかなか流れてきませんでした。仕方がないので他のラインに流れていたものを積み込んでいたら、上の階から直接持ってこられたオリコンがいくつかありました。どうやら今日も締め切りに間に合わなかったものがたくさんあった模様。ピッキングの方も人が足りてないのかもしれない・・・。オリコンの数自体は多かったようでした。

時間が経つにつれてME支店にも荷物が流れてくるようになりました。ME支店に関しては上の階から直接持ってこられるということは無かったみたいですが、オリコンの量は多くたくさん流れてきました。

ちょうどそんな頃には12時からお手伝いに来てくれているKさんが居るわけですが、ちょっとお話をしました。

私「休みの日はどう過ごされていましたか?」
Kさん「お出かけしていました」
っとここでちょっと突っ込んで
私「ご家族とお出かけされたのです?」
Kさん「家族・・・みたいなものかなあ?」
はっきりとは言わなかったけど、家族みたいなものってなんだろう?まあ可愛いし彼氏とかと出かけたのでしょう。まあそうなるとちょっと恋心を抱いてしまった私は残念なことになるわけですが。でも恋愛の事とか考えるようになったってことは、心の余裕が出てきたんだとプラスにとることにします。

一方KAWAさんは私の向かいのラインにいたり、他のラインにいたりと動き回っていましたが最後にMO支店のあたりにいました。ちょうどオリコンがたくさん流れてくる時にいるだなんて、出荷の手伝い初日になかなかの洗礼を受けた模様。時間になったのか彼はいつの間にかいなくなり、代わりにHAGIさんが積み込んでいました。MO支店のオリコンもなかなか多く流しすぎて詰まるんじゃないかと思うぐらいの勢いでしてた。一方私は第二便に備えて待機していました。

第二便はいつもの時間より少し遅いぐらいで流れてきました。ME支店から流れてきましたが、同時に配送センター発の荷物も流れて来たので、私がそちらを対応してME支店はミクちゃんが対応していました。その後NA支店の荷物が流れて来たので、私がそちらの対応をしていました。第二便もオリコンの量はなかなかあったみたいでした。梱包品の量はそれほどでもありませんでしたが・・・。梱包品は上の階からこっそり持ってこられたものがあって、それを積み込もうとしたときにミクちゃんから「先に読み取っておいていいですか?」と言われたので、荷物の積み込みは一旦ストップしました。彼女の作業が終わってから荷物の積み込みをしました。量が少なかったので中間棚は外しました。それから荷物を均していたのですが、中々うまい事収まらなくて何度も積み直していました。でもそんな様子をみてミクちゃんは「私も梱包品触っていたら、さわきさんみたいに綺麗に積めるようになるかなあ?」って嬉しいことを言われました。「あまり褒められることがなくて・・・。そういって頂けると嬉しいです、ありがとう」と返しました。

まだまだオリコンは残っているようでしたが、休憩に入りました。今日のワイドショーでは悪質Youtuberのことが取り上げられていました。私が昼食を摂ってしばらくしてからKAWAさんが入ってきて時間になるまで雑談していました。

休憩から現場に戻ると、ダンボールマンの十八番のラインでサイレンが鳴っていました。彼はどこにいるのかと探して見ると他のラインで梱包品がたくさん流れて来たのでそれの対応をしていたようでした。そんなわけで私が代わりにサイレンの鳴っているラインの積み込みをして、後から積み直されるのも癪なので積み終わったものは移動させておきました。それからカゴ車を並べているうちに午後3時となったので退勤処理をしました。

帰り道は雨は止んでおりました。湿度が高かったせいか蒸し暑さを覚えました。