ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
本日のステータス

睡眠
夜中に一度も目を覚ますことなく、熟睡することが出来ました。

精神
良好な状態です。

身体
少し足が疲れている程度です。

やはり快眠だと朝から調子がいいですね。




本日の天気予報です。




本日は一日中ぐずついた天気のようです。暖かい日差しも射さないだろうから長袖の上着を着て行ったけど、長袖だと暑かったです。今日の入庫品は多めで私が退勤する頃にも多数の荷物があり、忙しそうでした。

本日の朝礼は以下の事が告げられました。
■土曜日のピッキングの方、まだまだ人員にマイナスが出ているので募集しております。
■物量が多くなっています。月曜日はほとんどの便に遅延が出てしまいましたので、時間のことはシビアに行きたいと思います。

朝礼は以上でした。人員のマイナスについてはおそらく働ける時間×人を足し合わせて計算しているようでした。まだマイナスが100以上あるというものだからこれを埋めるのはなかなか大変そうです。年末にかけて物量が多くなってはいきますが、出発便の遅延が生じると支店やドライバーに迷惑がかかるので優先順位を再度確認してピッキングする必要はあると思います。

朝礼は終わり各自持ち場へ行きました。今日はミクちゃんはお休みのようでした。私はNA支店の出庫の札を持って現地へ向かいました。ラベルの量が多かったのでカゴ車を持って行きそこに直接積んで行きました。積んでいる途中でWさんも出庫しにきて、NA支店の追加分を私に渡してきました。今回は追加を含めてもちょうどカゴ車1車分ってところでした。

それらが終わってからはHI支店のあたりで積み込みをしていました。といってもHI支店の荷物は既に出揃っているようでしたし、流れてくる荷物もあまりありませんでした。9時からの人が忙しかったかな。ダンボールマンと新人Mさんあたり。

HI支店の積み込みが終わってからは長野方面で積み込みをしていました。しばらく積んでいるとIKAさんから「出庫があるみたいだよ~」って言われたので事務所へ向かったら、Wさんがラベルを持っていて「どれやる?」と聞いてはきたけどWさんは出発時間の早いものを選んで出庫へ向かいました。私はそうでないもの2支店の出庫をしました。

出庫が終わってからは長野方面の積み込みもしましたが、Wさんが切り出したII支店の梱包品があったので積みかけのカゴ車に積み込みました。でもこれは良くなかったみたいです。というのも何とか積んだのは良かったのですが、後でドライバーさんに新しいカゴ車に積まれていたからです。これは気を付けないとなあ・・・。

NA支店のオリコンラッシュの時間がきたけど、ダンボールマンは他のラインへ行くことはありませんでした。まあ隣のラインに誰かいたみたいだし行き先が無かっただけかもしれないけど、今日はどうやら私が積み込みをすることができないようです。そんな私はME支店で少しずつ流れてくる荷物を積みながら時間が経つのを待っていました。お昼近くになったらオリコンがたくさん流れてきました。

梱包品もちょっと流れて来たけど、後から重いものがきたということもあって積み直したりしていました。その時にKさんに「この梱包ずらした方がいいかも。破損してしまいそうだし」という指摘を受けました。ちょっと様子を見てみたらなるほど綺麗に乗っかっていなかったものがあったようでした。なので私は「うん、そのとーり」と返しました。

上のフロアから長細い梱包品が着たので荷物の隙間にそれを差し込むようにして、後は動かないように廃段ボールを入れておきました。でもしばらくしてからその商品の外装に穴が空いていることに気が付いたので、商品を抜き取り事務所へ持っていきました。後には段ボールが残ったままだったのですが、一部始終を知らないドライバーさんに笑いながら撤去されていました。自分なりに考えた結果なんだけどなあ・・・。

今日はオリコン自体はどのラインも多い日でした。私はずっと積んでいたわけですがその時ダンボールマンは何をしていたのだろう・・・。となりのラインにいたこともあったけど、多分そのあとMO支店の方に行ったようでした。MO支店、今日は割と早めに流れて来たのでおあつらえ向きだったことでしょう。

第二便に備えて給水へ行って戻ってきたら配送センター発の荷物が積み上がっていたので、それを積み込んでいました。先刻の穴の開いた梱包品はOKが出たけどさてどう積むのかと見ていたら、IKAさんが出荷チャンネル違いのカゴ車に空オリコンを利用して商品を載せていました。

午後1時からは新人のOさんが見えたけど、そのままMO支店の方へ行ったみたいです。そこでダンボールマンと一緒に仕事をしていたのかな?一緒にいるのは見えたけど果たしてどんなやりとりがあったのやら。しばらくするとダンボールマンは休憩にいったようなので、Oさん一人で積み込んでいたようでした。MO支店のオリコンはそんなに多く無かったようでした。

私はしばらくの間、NA支店とME支店の掛け持ちをしていましたがOさんがME支店に入ってくれたので、NA支店に集中することができました。NA支店、ME支店の第二便のオリコンはまあまあ多かったようでした。

NA支店で積み込んでいるときにIKAさんから「出庫品があるみたい」という連絡を受けました。事務所へ向かったら思わず「うわっいっぱいある」って声に出てしまいました。それを聞いたGさんには「心の声が出てしまいましたね」と笑われました。とりあえず急ぎのラベルから手渡されて出庫することにしました。同じ商品だけだったので切り出し自体はすぐに終わり、ラインまで戻ってきたらドライバーさん二人が待ち構えていて、台車の荷物を持っていきました。その後事務所へ行き全てのラベルを頂戴して出庫しにいきました。NA支店とGI方面でしたが、NA支店は果たして誰が積み込んだんだろう・・・。それを把握しないまま頃合いだったので休憩に向かいました。

休憩室はテレビはすでに消されていて静まり返っていました。後から入ってきた人がテレビを点けたようだけど相撲の話題が流れていたと思います。付き人がどうこうとか言ってたし。

休憩から戻り、ドライバーが持って帰った中間棚を整頓し、カゴ車を並べているうちに午後3時となったので退勤処理をしました。

帰り道は幸い雨に降られるということはありませんでした。