ブログネタ
ひとりごと に参加中!
本日のステータス

睡眠
夜中に一度目が覚めましたがすぐに寝付くことが出来ました。熟睡感は充分にありますのでよく寝られたのでしょう。

精神
先週ほとんど出勤できてない不安感はあるものの、気分自体は悪くありません。

身体
目立った疲労感はありません。

先週に4日間も休んでいたということもあって、会社の所長から就労定着支援の方に連絡があったようです。その旨のメールが来ていたので返信しておいたのですが、果たしてどうなることやらです。




本日の天気予報です。 





30度まであがるからなかなか暑そうな気がします。

本日の入荷は中程度の入りでした。

先週全然出勤できなかった旨をYONEさんやKさんに伝えたところ「そういうことは気にしなくていいんだよ」と言われました。とはいえやはり気にはなりますよねえ・・・。でもその優しさがうれしかったです。

今日はSAさんがピッキングの方へ行っているようでした。Mさんは無事復帰したようです。

本日の朝礼は以下の事が告げられました。
■入荷は少な目で出荷はちょっと多めになっております。
■日曜日に機材の修理をしました。
■こまめに水分補給をお願いします。

朝礼は以上でした。
出荷はちょっと多めなのか・・・。さて何がどうなることやらです。
日曜日に機材の修理をしたということで、そこの業者さんが様子を見ていました。
水分補給は私は喉が渇く前に行っているんだけど他の人はどうしているんでしょうかね。

朝礼は終わり各自持ち場へ移動しました。私は出庫ラベルを持って出庫をしに行きました。初回は少なかったのですぐに終わりました。しばらく積み込みの方にいると事務所のSさんがたくさんラベルを持って来ました。まるでトランプでババ抜きでもするかのように彼女はとりあつかってました。

再び出庫をしている時にさらに追加でSさんがラベルを持って来ました。なんやかんやでNA支店の出庫はカゴ車一つを使うことになりました。積み方でちょっと怪しいところがあったけど、ダメならドライバーさんが直すだろうと思ってそのまま持っていきました。

ドライバーさんが私が出庫したものを違う支店のところに積もうとしていたので思わず声をかけました。ドライバーさんは「紛らわしいところに置いたなあ」と言ってたけど、まずラベルを見ればいいのにと思ったけどそれは言わずにいました。

その後は少し待機状態でした。というのもMさんがNA支店のところで頑張っていたからです。荷物の切れ目で彼が他のところへ行ったので私がNA支店を担当することになりました。朝礼で言ってた通り若干出庫量が多かった気がします。

NA支店を終えて次はME支店で積み込んでいました。しばらく積み込んでいたらICHI支店の方で荷物が積み上がっていたのでどうしたのかと様子を見に行ったら、ダンボールマンが席を外していたようでした。IKAさんが何とかしようとしていたけど私が積み込みを代わりました。

ICHI支店は荷物の量が多かったのか中間棚で仕切ったカゴ車の下段は梱包品、上段をオリコンという積み方をしたものが一つありました。ちょっと積み方で気になったのはパックジュースの上に結構重い荷物を載せていたところでしょうか。まあドライバーさんがしているからそれは自己責任だとは思いますが、私は不安に思っていました。

ICHI支店を終えた私はダンボールマンがMO支店から離れるのを待って積み込みに入りました。積み込んでいる間はミクちゃんとちょっと雑談が出来たのが楽しかったです。荷物が結構流れてくるから忙しくなるかなと思っていたけど、カゴ車はKさんが用意してくれたので助かりました。

MO支店を終えた私はNA支店やME支店を少しだけ積み込んでその後は特別便の対応をしていました。今日の特別便は梱包品が多かったように思えました。上の階からと流動食エリアから結構持ち込まれましたし。総量としては普通ぐらいだったけど終了時刻が遅めになりました。

休憩をとり退勤処理をしました。

帰り道は曇りで風が少々あってそれが気持ちよかったです。