ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
最近はどういう訳か夜になっても中々眠くならず、仮に眠くなっても1,2時間で目が覚めてしまいそのまま朝を迎えると言う日が続いていました。




しかし今日は不十分ではありますが、いつもよりはしっかりと眠ることができました。時間も熟睡感もあったので私としてはそこそこ満足しております。尤も睡眠時間そのものは短く今までの「睡眠負債」が蓄積している状態ではあるので、自動車の運転は当分の間は難しそうです。大丈夫かなと思って運転すると途端に眠くなったり、不意に意識が無くなったりするので危ないんですよね。自損事故ならまだいいのですが睡眠不足が原因で相手を巻き込んでしまったら、その人の人生に大きく干渉してしまうことになります。それだけは何としても防ぎたいところです。

午前中は先日の運動の疲れが残っていたので大人しくしていましたが、午後は身体を動かしたくなったのでいつものようにエアロバイクを漕ごうとしましたが、姪がその部屋に居たので外を散歩することにしました。最近は通話しながら運動すると言う習慣出来上がっていたので、今日も知人と通話しながら互いに運動をすることにしました。

愛知県、今日は雪が降っていましたが日中は気温がしっかりと上がっていたので、アスファルトの路面は乾いていました。私が外を歩こうとした時はまだ雪がちらついていましたが、散歩から帰ってくる頃には雪は止んでおりました。風が強かったので通話相手には随分と風切り音を聞かせる羽目になりました。私はApple純正のイヤホンマイクを使用しておりますが、風切り音があまり入らないマイクと言うもんがあればそれを使用して散歩したいものです。

久々に外を歩いたので30分程で疲れてしまいました。明日の体調はどうなっているかは未知数ですが、外に出たことにより体内でセロトニンが生成されるので、夜はぐっすり寝られると信じたいです。