2012年07月18日

楽しいというよりらく、
こっちは完全にメモ的存在にしてツイッターでどうにかしよう

ふぁらみー
http://twitter.com/igorvov



igorvov at 19:37コメント(0)トラックバック(0)日記 

2010年10月05日

実は他のは順番適当なんですけど

VCを第0回にしたのにはちゃんと意味があります

TF2CWにおいて

一番重要なのはVCです

はっきりいってマップ研究だのAIMだの立ち回りだのは完全に後回しです

最初は報告がとにかくできるようになりましょう

他クランの助っ人や紅白をやって感じた

GXと他のクランとの絶対的な違いはVCの量です

報告量が5〜10倍くらいあります

CWは結構喋ることないと思われがちですが

かなり重要です、逆に言うといくら敵を倒してても

喋らないと貢献できてるとは限らないです


ポイントとしては

・自分の知ってる敵(スパム弾)の位置
・味方の位置
・戦況
( これが結構わかりづらくて大事、今戦況は不利か有利かダウン中にカメラを切り替えたりタブを開いて報告しよう) 
・自分のしてること
・味方がしてること
・チームが今狙っていること
・味方をほめる(士気を高める)

って感じですね
他にちょこちょこありますけどこれができるだけで大分違います
とにかくおしゃべりになることを意識しましょう

 
といきなり説教くさい感じ(0回にした理由)なんですけど次からは耳寄り情報なので期待してください


igorvov at 04:15コメント(2)トラックバック(0) 
残念ながらTF2JPCWシーンは死亡したので

せっかくGXも強くなったのですがここまでのようです

ということでもしかしたら未来に出来るかもしれないクランと野鯖でうまくなりたい人にむけて

今までGXで研究してきた情報を公開したいと思います

量としては結構なものになるので

記事ごとに分けて投稿していきたいと思います

予定としては

VC
グラナリー
バッドランズ
ガリーヲッシュ
KOTH
ミクロとマクロの立ち回り
スカウト
ソルジャー
デモマン
メディック

って感じかな

内容はGXの新人教育で教えることですね 

作戦から豆知識までとにかく全部公開します

カテゴリでTF2CWTipsとして分けとくんで暇な人はどうぞ

igorvov at 00:36コメント(0)トラックバック(0)TF2CWTips 

2010年08月29日

プレイオフも勝って優勝できた

すごい長い期間で運営さんも大変だったろうし

参加する側も大変だったそうだった

皆さん本当にお疲れ様でした

しかしAFLでも思ったけど今のDPNは本当に強い

面子にあまり左右されていないし

新しい作戦使っても次までにしっかり対策してる

フットワーク軽くて変幻自在

これが出来てるときは負けても楽しいんだよなー収穫ある感じで

あれほどうちが対応早いかといったら怪しいって感じなくらい早い

このままのモチベ維持できるなら近いうちに勝てなくなるだろうな

新人も「お!」って人を誘ってるし一押しクランやでホンマ…


igorvov at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月18日

格ゲー用に旧TEを買って使っているのだけれども

一ヶ月で早速ボタンをつぶしちゃったのでパーツ交換をした




D1000009


まずガイドを交換、デフォルトのは左の四角の奴で

回転系のコマンドが入れづらかったので八角形のものに交換

多少ストロークが長くなったが入れやすさがダンチ、マジオススメ


次にボタンの交換

TEにはボタンが8個あるが、今の格ゲーはどれも最大で6個少なくて4個だ

というわけで必要のないボタンを外して壊れたところに移動

さらにメクラブタをあいたところに装備

おーゲーセンぽい〜

D1000008

セイミツのレバーボールにしようかなあれクリアでかっこいいんだよねー


追記

交換したボタンが調子悪いと思ったらはめ込みのつめが折れてたり

中のボタン用のツメがぼっきりいってたりした

一度外すときに折れてたみたい

こういうハードって頑丈なイメージだけど意外と繊細なものなのね;;



igorvov at 21:52コメント(0)トラックバック(0)日記 
記事検索
<●><●>
Recent Comments
  • ライブドアブログ