2010年10月05日

第0回 VC

実は他のは順番適当なんですけど

VCを第0回にしたのにはちゃんと意味があります

TF2CWにおいて

一番重要なのはVCです

はっきりいってマップ研究だのAIMだの立ち回りだのは完全に後回しです

最初は報告がとにかくできるようになりましょう

他クランの助っ人や紅白をやって感じた

GXと他のクランとの絶対的な違いはVCの量です

報告量が5〜10倍くらいあります

CWは結構喋ることないと思われがちですが

かなり重要です、逆に言うといくら敵を倒してても

喋らないと貢献できてるとは限らないです


ポイントとしては

・自分の知ってる敵(スパム弾)の位置
・味方の位置
・戦況
( これが結構わかりづらくて大事、今戦況は不利か有利かダウン中にカメラを切り替えたりタブを開いて報告しよう) 
・自分のしてること
・味方がしてること
・チームが今狙っていること
・味方をほめる(士気を高める)

って感じですね
他にちょこちょこありますけどこれができるだけで大分違います
とにかくおしゃべりになることを意識しましょう

 
といきなり説教くさい感じ(0回にした理由)なんですけど次からは耳寄り情報なので期待してください


igorvov at 04:15コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by zenra   2010年10月18日 16:07
三日坊主
2. Posted by TF2   2011年02月18日 10:36
コラム書いてくれー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
<●><●>
Recent Comments
  • ライブドアブログ