発展途上猿人

Developing (software) Engine(er)

Hakyllで新ブログ構築中。ここを消すつもりはないですが。

突然ですが会社とlivedoor Blog辞めます!

タイトル通りです。
超個人的な話で恐縮ですが、
私山本悠滋は本日付けで現職を退職し、同時にブログもこのlivedoor Blogから どっかVPSか何かに移行します。
やった!自分用ドメインだ!

と言っても、名刺でも「会社はひみつ」としている私が「退職した」と言ってもなんじゃそりゃ、という感じですが。。。
幸い転職先も決まっており、明日が初出勤なので、当分の間は忙しいと思われます。
詳しい事情は気が向いたら移行先のサイトで書くかもしれません。

そうそう、移行先ですが今のところ忍者ホームページさん(忍者ブログさんではなく)の無料プランを利用しております。
が、アップロードしても反映に時間がかかる、無料プランのせいか反応が悪い、といった理由により、他を当たります。
時間が許す限りいくつかのVPSを試す予定です。
ついでに例のToDoアプリはじめRailsアプリなど色々乗せたいので、やっぱりVPSでないと厳しいでしょう。
ひとまず次のひとりハッカソンの発表をする時点でブログだけでも移行できたらなー、と考えておりますが果たして間に合うやら。

何はともあれ、このブログはこのままソースコード載せたりvimで書いたりするには苦しすぎるんで、そろそろ移行します。
こんな些細なブログでも、みなさん(特にAdvent Calendar経由でご覧の方々)のおかげで最高月2000PV程度まで得ることができました。
ありがとうございます。

今後は新しいブログ・新しい会社で頑張って行こうと思いますので、気が向いた時にでも読んでいただけると幸いです。

以上、私事で失礼致しました!

第7回 ひとりハッカソン 結果発表

くそー。時間大幅に過ぎたのに全然出来なかった。。。

今回やってしまったこと

今週は転職先の面接以降気が抜けて結構サボってしまっていた。。。そのせいなのか。
こんなことではいかんなぁ。

あ、次回は2月2日土曜日に大体今日と同じ時間に行います。
タスクを「YAMLで追加」が本当に役立つかといえば微妙なので別のことをするかも。
今渡こそブログの移行ができてますように。。。

第7回 ひとりハッカソン

大分ブランクが空いてしまいましたが、今週はひとりハッカソンを再開致します。

今回やること

  • タスクの詳細ページの詳細を表示する要素の内容を、改行が反映されるようにする。ひとまずpreタグに差し替えるのが簡単そう。スペースも反映されるし。
  • 何らかの方法でまとめてタスクを追加できるようにしたい。

例のごとく、進行状況は逐一https://github.com/igrep/hitori-hackathon にpushします。
新機能が出来次第、http://todo.igreque.info/ にもデプロイしますので、もし興味がありましたらご覧になってみてください。
終了予定時刻は18時頃とします。
今回もひとりハッカソンをよろしくお願いします。

記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ