2009年08月28日

トライけっこー進んじゃった

どもども、完全にサボってましたww

JUNです。

さてさて、
書いてない間もそうとうやってました・・・w
いろいろあったなぁ〜とww

挙げるならモンハンフェスタとかね。
まぁ今度書く・・・かも?


んでは近況!!


続きを読む

iguchijunichi at 13:30|PermalinkComments(1)clip!MH3プレイ日記 

2009年08月12日

【動画】凶暴なアイツ

どもども、
寝る前にJUNです・・・


えー今日はモンハンやっていませんが、
順調にランクも上がって現在43ぐらい?

1日やんなかっただけで一気に遅れるんで、
追いつく人が増えてることでしょうw


それはともかく、
今日は自分で上げた上位のネタバレなアイツの動画でも。

見たい人だけ見てくださいなw


続きを読む

iguchijunichi at 01:01|PermalinkComments(0)clip!MH3プレイ日記 

2009年08月08日

日々スカイプ狩り

どーも、こんにちは、JUNです(・∀・)

さすがに書かないとねw

日々モンハン楽しんでおりますw
仲間内でスカイプ狩り!!

Wii版MHGのときからでしたが、
今回の方が人数が多いんで楽しいw

新しいモンスターばかり(最初の頃だけ)なので、
ワーギャー言いながら狩るのがやっぱ楽しいねw

まぁ死にそうなときはいつでも騒ぎますがww

大人数でワイワイやるのはやっぱ楽しいです!

現在HR31
仲間内では上位組みは自分含めて3人です。
上位いったらまた採取作業だけどいろいろ新しいのが見れて楽しいですねw
ちなみに下位クエストは全部終わらせて勲ゲット済みww


下位の頃はよっぽど他武器・防具に手を出さない限り、
最終的に作るものがなくなっていたので、
村を終わらせてから街に来ると最後のほうは完全にやることなくなってると思います・・・
ちなみに村クエはあと5個ww

主武器はハンマーでございます!
下位から作れるハンマーはほぼ作ってると思います。
作ってないのは同名武器の攻・援・輝派生の分かれ道ぐらいかな
ただなにぶん種類が少なくて・・・
氷ハンマーがいい加減ほしいです・・・


防具はずっとアロイ使ってきましたが、
なんかマンネリしてきたんで一昨日防具一新。
痛いけど下位の間はアロイで十分だと思いますよw
スキルも装飾品とお守りで見切りあげたら、
罠士・砥石高速化・見切り+3とになるんで超オススメw

っとーで、新しく作った防具はスキル重視で、
切れ味+1・耳栓とお守り+一箇所変えてなにかスキルって感じ。

今回はお守りが熱いんで、
お守り作業も楽しいですねwww


っとまぁ、
ちょーがっつり!はやってない(つもり)ですw
HR40以上とかわらわらいるんでさすがにかなわんわww

まだ先があるかもしれんし、
まだまだ楽しみますよー!

iguchijunichi at 11:33|PermalinkComments(0)clip!MH3プレイ日記 

2009年08月01日

MH3届いたけど空気読みすぎ

どーもっと、JUNです!


リミテッドディション!!














リミテッドエディション届きました!
午前中に届くとは、
さすがe-CAP!さすが佐川!!


さてと、
まぁ開封はしたけど出かける予定なので、
やるのはまた後になりそうです。


ここでは一応、
MH3のストリーミング実況配信もやる予定なのでお楽しみに!!







クルペッコ自重しろwww












お前は空気嫁wwww


そんな予感してたんだよなぁ・・・

iguchijunichi at 12:04|PermalinkComments(3)clip!MH3プレイ日記 

2009年07月29日

MH3発売まであとちょい!

どもども、
こんにちは、JUNです!

えー、ブログのトップ絵変えましたw
前に変えたのは2007.5.16らしいので・・・
2年ちょいぶりかなw

トライの素材使わせてもらってテキトーにつくりました。

最初は複雑にするつもりだったんですが・・・
最終的にゴチャゴチャやだってなってシンプルに・・・

なんで太刀なのかは、
なんか文字大きくいれるのにちょうどよかったからw
まぁかっこいいしねw

他にも候補を3,4個作りましたが、
ネタだったのでボツに(ぁ



さてさて、
今回は発売前にMH3の雑記です。
久々に普通の日記かとw



続きを読む

iguchijunichi at 20:44|PermalinkComments(3)clip!MH3プレイ日記 | 雑記

2009年07月04日

ご無沙汰とMH3

どうもすいません、、、
久々にJUNです^^;


ね、
MHGのこと書こうとか思ってたんですけどね、
このブログのパスワード忘れるわ
家にいないわで放置状態でした。



・・・前からかww(ぁ



さてさて、
今回自分がなんでこっちのブログを書く気になったのかというと、
トライまであと1ヶ月!!なわけで。

昨日、公式サイトがリニューアルされておりました。
それを見て大興奮www


ファミ通で見た情報はボーっとみてただけですが、
今回の更新の目玉はプロモーション映像。

やっぱ最初のムービー(TGS初公開だったやつ)のインパクト・感動には負けるけど、
まぁ興奮する内容でしたw

今回の映像はスラッシュアックスメインっぽいので、
スラッシュアックスのモーション見れるし、
さらに新モンスターでるし、
海上船防衛線みたいなシーンも最後にありましたね。

絶対最後になんかあると思ったけど、
予想外なのがきたのでよかったw


新モンスターはあんまりピンときませんでしたけどねw
サーベルタイガー+ティガ+ここは雪山です。みたいな。
絶対に牙破壊できると思う、うん。


トライの新モンスターって全体的になんかイカついですよねw
リアルっていうより・・・なんていえばいいかわからないw

ボルボロスとかラギアはすんなり受け入れられるんですが、
あれとかあれとかあれとか、
名前覚えるのもためらっちゃう感じのモンスターが多い(覚えてないだけです

あ、ラギアがどんどん扱い小さくなっていってるのは
つっこんじゃいけませんw


初めてモンハンやったときは、
全モンスター、すんなり受け入れられたんだけどなぁ・・・
もちろんフルフル含めてww

ただ、初見レウスの強さだけは受け入れられませんでした^^^



何はともあれポポさんが健在でよかったです(ぇ


それと新CM予告映像でよーやくあの人、来ましたか。
思ったよりプレイ時間少ないじゃんwwwとかツッコミそうでしたがw

昔は有名でしたね、
ピエール瀧さんなんかも含めて、
芸能人ハンター・・・懐かしい。

いまや不動のアメザリ。
そして忙しさと反比例してやりすぎなTA好きな次課長井上さん。

この辺に奪われた感がすごくする気が。
MHP2ndから入った人なんかはあんまり知らなかったかもな感じが否めない。


そんな感じの妻夫木聡さんがよーやくCM。

そっか、
上の2組はCMやってたもんねw
アメザリは残念なことに声のみだったけど・・・w

い、いつかちゃんと採用されるといいね!w


というかキャラ名晒したらオンラインでわからないかな?
それとも名前さすがに変えるのかな?
よぅわからん・・・




そんで最後に、
モンハンフェスタ'09 開催決定!!

今回は規模がでかい!
去年の2倍はあるんじゃないかと。

なによりも、
地方大会は入場制限が特にないみたい。
大会参加者はさすがに抽選だと思うけど・・・w



そしてまさかの東京は幕張メッセ!!

1回目は池袋サンシャイン
2回目は東京ビックサイト
そんで今年が幕張メッセ

かぷこん・・・本気ですね。
まぁ大きいにこしたことないし、
いいんじゃないでしょうかw


トライが発売された月にトライでタイムアタックっていうのも
すんごいスケジュールな気がするけどww


ゲームが少し変わることもあって、
今までのタイムアタック理論を再構築しなきゃならない部分もあるでしょう。

みんな同じスタート。
だからこそ平等・・・これは燃える。





今年はがんばりたい・・・!!












今年は落し物しません!!!!!(どーん





iguchijunichi at 07:54|PermalinkComments(3)clip!雑記 | MHフェスタ

2009年04月30日

【MHG】もっちろんやってます

ごっぶさたしてます!
JUNでごぜーますw

はいはい、
本当はもっと早く更新したかったんですが、
まぁいろいろ忙しくて・・・


んでだ、
サボってる間にいろいろ発売されましたね。
まぁ主に書籍類ですが・・・

目玉の「MHG」ももちろん買いましたとも!
予約していた同梱版と・・・同じものをもう1つw

相方さんの分も買って帰りました。
同じソフトを2つ同時に買ったのは初めてw
しかもどっちも同梱版てww


密林で肉焼き














そんな感じで、
懐かしさを感じつつ、
日々楽しんでおります。

フレンドとやったりリアフレとやったり一人でやったり。


意外と過去のモンスターの行動パターンも覚えているもので、
いやいや、懐かしいww


PS2版ではオフ専だったので、
ミナガルデに行ったのは今回が初めてだったんですが、
もう馴染んだな、うんw


オンラインのクエストは、
MHPのと一緒なので、
そっちのクエストも懐かしいです・・・

強さは違うけどねwww


リアフレはみんなポータブルユーザーなので、
1%って数字がごろごろしてる家庭機はマゾに感じるみたいねwww


ん〜モンスターの理不尽なノーモーションも昔のまま!
P2Gの感覚で行くと普通にダメージ受ける!
カメラワークがありえんダメ仕様!ww


でも、
みんなでわいわいやってれば、
そこはモンハン!
自然に楽しくなってくるものですw

ポータブルの話しながらの狩りに慣れてしまった今は、
スカイプ狩りがおもしろいよww


友と肉焼き















今回のメイン武器ですが、
悩みに悩みました。

武器種少ないし、
人と被るのは承知なんですが・・・

どーせならまだ使ってない武器でやっていこう!と。
手に取ったのはヘビィボウガン!

さっそく生肉を調達しにいきました。










・・・が








即行飽きちゃった(´∀`)テヘ


別に嫌いなわけじゃないんだけど・・・
遠距離とりあえずなしにして、
まだメインで使ってない武器といえば、
ランス!!


ということで、
今回はしばらくランサーで生きることにしました。

ランス最強時代の象徴であるMHG・・・
うん、ランス使いやすいww!!



今こんなん















現在の装備はこんな感じ。
バベル作るのはちょっと苦労したけど、
まぁそこそこ。

現在はオーガーランス作ってそっちに移行しようと思ってます。

下位武器だと、
オーガー、クリムゾン、クロオビ、アンドレイヤー辺りが、
上位でも役立つと思うので、
まぁ、その辺作ろうかな?


防具は、
下位の間はずっとこれかなw
ネコメシとか1回しか食べたことないしwww


・おまけ
〜本日の狩り〜



フレンド4人でスカイプ狩りへで下位リオレウス。
身内におふざけ担当がいない感じだったので、
やりすぎず狙ったボケ担当に勝手になってみたw





っと、
トライの話は興奮しちゃうんで今回はなしでw
個人的には大剣の蹴り派生攻撃に感動しましたww

んで、ハンマーが強すぎるwww





ということで、
しばらく「MHG」日記を書いていきたいと思いますw
また、なにとぞよろしくお願いいたします!

iguchijunichi at 19:52|PermalinkComments(0)clip!MHGプレイ日記 

2009年02月16日

クラコン同梱版予約完了

えーっと、
こっちに書くのいつぶりだろう・・・って思ったら、
今年まだ書いてませんでしたねw
すいません、あけましておめd・・・いや遅いか・・・

はい、ども、JUNでっす。

なんかまぁうだうだやってる間にいろいろと情報も出てきて・・・


Wii版「MHG」にも大剣のタメとか、
昔のGにはなかったドスからの追加要素があったりとかなんとか。

ただ、見た限り、
ハンマーのスタンがないのはどうなの?うんwww

そこだけは納得いかんとね!!
他の武器にはドスと同じ要素があるのに、
ハンマーだけ待遇がひどいんじゃないか!!
それなら他の武器も昔のまんまでいいと思うんだ!!

はい、そんなMHGを今日、よーやく予約・・・別にダジャレではないんですが、
予約してきたわけですよ。

もちろん、
スターターパックね!!

MH仕様のクラコンが付いてくるやつでございます。
というか、MHGってクラコンオンリーなんですね、知らなかった。

クラコン同梱版買わないで、
クラコン持ってないって人は、
HORIのクラコンとかいいんじゃないかな〜なんて。
GCコンと同じ形の、どこの電器屋にも売ってる感じのやつです。
MH3でたらそれも買うつもりw

MHGの発売日は4月23日、、、
諸事情により発売日には買えないというねwww
大事な予定と被るという奇跡を見せまして、
多分買うのは翌日ですね、うん。

オンラインのことはあとで考えるとして・・・

MH3の発売が9月に決まったということで、
はえーよ!!っていう。
いや、いいんだけどw

いやでもちょっとはやい・・・う〜ん、
できるかな?ドスの頃みたいには無理だなw

適度にはやってると思いますw
いやはや楽しみで仕方ないw

MHGのことも考えると、
モンハンは任天堂に移ったって印象が強いですね。
プレステに戻ってくるかは・・・まぁよくわかりませんが、
DSでは出さないでほしい。
さすがにやりすぎるとブランド力がなくなりますw

んま、
とりあえず今を乗り切ることかなww

iguchijunichi at 19:10|PermalinkComments(1)clip!MHGプレイ日記 | 雑記

2008年12月31日

年が明ける前に

年が明ける前にこっちも更新せなアカンと思いました。

どうも、お久しぶりです、JUNでっす。

遅ればせながらですが、
先日ね、WiiでMHGの発売が決定しまして。

それ、買うの?
と聞かれたら即答で買うといいますw

MH3が出るまでのいいつなぎ・・・のつもりで発売するんでしょうがw
MH3は真剣に最初からやるとして、
MHGはモンスターハンターのオンラインをWiiユーザーに知ってもらうためのものだと自分は思っております。

家庭機版やPC版を遊んだことのないユーザーにはいい判断材料なんじゃないかなーなんて。


で、なんでMHGなんだろう・・・と思ったんですが、
これはMH3に本気で期待していいのかと思ってしまう。

自分は、MHGからモンハンをはじめた人間なわけですが、
MHGには本当にあれにしかない素晴らしさたっくさん詰まってると思います。

特に、村クエスト最初の難関・卵運びとかねww
あれは本当に狩人やってんだなって気にさせてくれましたw

そう考えると本当にMHGの移植は楽しみで、
できれば、モンスターの体力は家庭機のまんまでお願いしたいところ。

スタミナの消費はもういいや・・・
MH3がそうだった時点でもう吹っ切れましたw


MH3の気になってた新モンスターの名前もわかったし、
今年は最後の最後でいいニュースが聞けました。



つたない文章でしたが、
今年も本当にありがとうございました。

また来年も、モンハンで会いましょう!

iguchijunichi at 18:13|PermalinkComments(1)clip!雑記 

2008年09月19日

MH3の情報が出たということで

はい、こちらではお久しぶりです。
JUNでございます。


書いてなくてもちらほら訪問し続けていただいた方々・・・本当にありがとうございます!
別にこのブログをやめるつもりはございませんので、
そこのところをなにとぞお願いいたします



さて本題・・・
不意打ちでしたねw

このタイミングでファミ通の独占スクープが来るとは思っておらず、
そもそもずっと情報もなかったし、
「発売直前まで引っ張るんじゃないか?」なんて深読みもしてたぐらいでw

それがここにきて、不意打ち以外の何者でもございません。

東京ゲームショウに間に合わせたんだな〜とは思いましたがw


さて、
前々から開発スタッフの方々が口にしていた、
「ハードが変わるから根っこから変える」
という感じの言葉。

Wiiに移った時点で、
もう自分はここにしか目が行ってなかったりしたわけで。

どこまで変えるのかがすごく気になっておりました。
ファミ通を見てみると武器種なんかは変わってない感じ。

あくまで主武器が

よーするに無印の頃にあった武器種はそのまんまっぽいですね、
これは自分も納得です、すごくいいと思いますw

画像なんかを見てると、
大剣の攻撃モーションが多分・・・違うような。
コレに関しては本当にワクワクw

あとは防具のデザインも変わってたり。
男ハンター装備はあんまり変わってない印象。
あれはね、変えなくていいと思うんだ(`・ω・´)


そして世界観!

もうね、僕は藤岡さんが大好きですよ・・・
世界観がもうね、何もいえません。

肉食竜の雌雄の発想はよかですねw
海竜もかなり前から「こんなんあったらいいんじゃね?」って感じで言われてたのが本当にきたんでびっくりしましたw


画像を見る限りはリオレイアがいるので、
リオ夫婦はいるんだな〜と、リオレウス防具っぽいのもあるし。

モンスター関係もどこまで変わってるんでしょうか・・・気になって仕方ありませんw



ま、一番心配なのはWi-Fiなんですがね・・・
本当にWi-Fiでやるのかは知りませんが、
別課金で別サーバーでやってもいいと思います。

ただ、ココット村の村長の伝説は失われてなかったようで安心w
やっぱ4人で狩りですよねw


そして、
まさかの東京ゲームショウでプレイアブル出展
これには驚いた。
情報に出さないだけでここまで作られていたとは・・・
これは発売もそう遠くないのでは?

是が非でも遊んできます!w



はい、
完全に自分の雑記と化してしまいましたが、
本当に楽しみですw
詳しくはファミ通を立ち読み、もしくは購入すればいいと思いますw

また情報なりなんか出たらこちらにも書きたいと思います。
ではでは・・・







トライ、始まったな!!

iguchijunichi at 16:34|PermalinkComments(2)clip!情報 | 雑記
Profile
JUN
MH2他ギルドチーム「斬打月牙」の一応隊長。

【MH2】
名前は「JunSen」。
ボールド大好きっ子でした。

【MHP2nd】
名前は「JUN」です。
ガンサー道まっしぐら!
Xlink Kaiを利用してPSPでオンラインも可能。
Kaiでの名前は「junpoi3」です。

【MHF】(引退)
名前は「JunSen」です。
サーバー,燃萋亜
猟団はもちろん「斬打月牙」。

要するにGから始めたモンハン馬鹿。
全体的なオン接続時間帯・16時〜24時の間
見かけたらどうぞよろしくお願いします。

どうぞお気軽にコメントください^^
全く関係のないコメントなどは消去させていただきます。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』

この記事をクリップ!
お知らせ/自分の状況など
・約1年ぶりにブログデザインを変更してみました。ようやくCSSに挑戦したというところでしょうか・・・w
Categories
訪問者数
’06’5’18〜



人目
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
LINK'S
万事屋日記店
万事屋ゲーム総合

育成専門万事屋POKEMON
万事屋ポケモンver

MH2ソロ達成リスト
ブログにして更新再開

MH公式ポータルサイト
MH2公式HP
フロンティアバナー

FRIEND'S BLOG
部屋とゲームと私w
とにーさん
天地繚乱
すかいさん
MH of the people, by the people, for the people.
SlowLifeさん
Alphansさん他