March 2007

March 31, 2007

オーディションだよ!美少女大集合!

デブだぞ!オーディション漬けだぞ!


今日は新作映画のオーディションである。極秘で進めていた「富江VSエコエコアザラク」(仮題)というプロジェクトのため、朝から晩まで美少女の芝居漬けである。

次から次へと美少女の女優さんが現れ、絶叫芝居をして帰っていく。美少女への面接をノンストップで七時間半やった。ある意味、美少女地獄という素晴らしい仕事をしていたが、途中で腹が減って大変だった。


とにかく凄い企画である。富江と黒いミサがサンダ&ガイラの如くバトルしまくる内容なのだ。

裏方は俺と西村映造と「おいら女蛮」のスタッフだ!今から期待していいぞっ!

そんなこんなであるが、数時間後には大人計画の第二回目の撮影である!大変だぁ!


iguchinoboru at 01:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) DIARY 

March 29, 2007

犬が抱いてくれた夜!

デブだぞ!犬に顔を舐められる夢を見たぞ!

昨夜は新宿の漫画喫茶で台本書きをずっとやっていた。スプラッターバイオレンスなのだが、書きすすめていくうちにドンドン陰惨な展開になっていき気持ちがヘコんでいった。イジメッコとその親をマシンガンで殺しまくる女子高生の話だ。大丈夫か?というくらい暗い内容になってるわ。

力尽きてそのまま寝てしまったのだが、犬を抱き締めて顔を舐められ続けるハッピーな夢を久しぶりに見た。柴犬みたいだった。犬の舌のベチャベチャした感触と臭いがリアルだった。

ただ、起きて夢だったと気づいた寂しさは、辛かった。ひとりである事が身に染みた。犬でもプロレスラーでも、こんな太った俺を抱き締めてくれっ!


本日の夜はある仕事のため某方と初対面するのだが今から緊張してますのだ!

ぱぱんがぱん。


iguchinoboru at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) DIARY 

March 28, 2007

俺の日常はジェットコースタームービーだ!

デブだぞ!日々インディジョーンズ的な日常なり!

ハラハラドキドキ!ハラハラドキドキ!の日常が続くよ。

昨日は外撮り中心のAV撮影だった。予定していたロケ地が封鎖されてたり、渋滞で予定時間に戻れなかったりハラハラドキドキ。

そして本日予定されていた撮影も役者さんがインフルエンザにかかって中止になり、急遽延期になりハラハラドキドキ。

かといって今日は暇になったわけでなく、脚本の締め切りに追われて、ハラハラドキドキしながら書いている。
ちなみに寝ても、でもかってなかった超ド級の悪夢を見てしまい睡眠中もハラハラドキドキ!

他にも沢山のハラハラドキドキが重なり、遊園地に行かなくてもスリルだけは体感しているぞ!このスリルは入場料タダなので、ちょっとお得な気分だ!

今日はエフカさんのライブがあり、例のPVも上映されたらしいが行けずに残念だ。

ケロリン様、ここ数日は「ひとりデート」もできませんよ!だがいつかは「ひとりデートの第一人者」とか「ひとりデート王」とか呼ばれるように頑張ります!


iguchinoboru at 21:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0) DIARY 

March 26, 2007

5Pと豚足、君ならどっちを選ぶ?

デブだぞ!豚足食べたぞ!

本日はAV撮影で1日中セックス!セックス!セックス!の演出に終始した。

ちなみに3Pを飛びこえ、女優さん一人にと男優さん四人による5Pというものを初めて演出した。

5Pってなんだ?とにかく俺の私生活とは無縁であろうアクロバティックを演出したのだが、体位が無理矢理すぎて爆笑の連続で盛り上がった。

いやぁ、女優さんも男優さんも凄い!


撮影帰りは沖縄料理店で念願の豚足をひとりで食べた。うまかった。所詮俺はセックスよりも豚足が似合う男だ。またデブになるだろうが、今日は許してください。


iguchinoboru at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0) DIARY 

俺はアメリカ人になりたい!

デブだぞ!だいぶ回復してるぞ!

もう何回このフレーズをブログに書いたかわからないが、ご心配おかけしてすみませんでした。

まぁ、何とか昨日より楽に過ごしております。

「ドブの輝き」のチケットを手にいれた皆さん、良かったですね。映像も楽しめるものにすべく、頑張りたいと思います。


先日、大好きな「ホステル」のDVDを買った。いやぁ、改めて大傑作だと思った。

コメンタリーを聞くと、この作品がいかに繊細な計算の上で創られた、上品な娯楽映画であるかよくわかる。すごく清潔でまっすぐな映画だ。

単に悪趣味な拷問映画だと思って、遠慮している方にこそ観て欲しい。細かいところまで行き届いた演出に驚く事だろう。

メイキングでも皆楽しそうで、羨ましかったな。日本だとホラー映画は低予算で撮れるジャンルと思われがちだが、本来は金と時間をかけて丁寧に創るべきなのだ。

そうもいかない日本の現状は悲しいなぁ。


それにしてもアメリカの映画監督は皆若くて、饒舌で、自身満々だなぁ。フランクすぎるよ!という感じでベテランスタッフ&キャストにも接している。ついつい腰が低く接してしまう自分が歯がゆく、アメリカ人のDNAを輸血したいと思った。


iguchinoboru at 08:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0) DIARY 

March 24, 2007

鬱でもあり、豚足食べたくもある今日この頃!

デブだぞ!鬱だぞ!
うーん、鬱だ。鬱鬱鬱だ!うっ!鬱だ!イェイ!

イェイと言ってる場合じゃない、心と体がどんよりしてだるい。

と言っても大きな原因があったワケではない。ここ数年、月一回は必ずこんな状態になるので、動揺はしないが困るなぁ。何か色々な事が無意味に感じられてくるのですよ。

だるいだるい。心の風邪って感じで、この状態が回復するまで待たなくてはいけない。

明後日から撮影ラッシュなのでその前に治さなくては。

ブログって普通ネガティブな事を書かないものだろうけど、無理してポジティブにできないので勘弁!

豚足食べたいなぁ。


唐突に思った。豚足が大好物なのだ。体は石のようにだるいのに豚足のゼラチン質を胃が求めているのである。
あぁ、鬱なのに!豚足食べたいっ!なのに体が重いっ!ミミガーも!案外元気なようだが、けだるいよー!なんてめんどくさい男なんだ俺は!


iguchinoboru at 19:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) DIARY 

March 23, 2007

脚本書きと口裂けと

デブだぞ!時間を無駄に使ってしまってあせっとるぞ!

昨日は朝からAVの本編集。そして打ち合わせ。昼くらいに終わったので、脚本を書こうと何故か吉祥寺に向った。気分転換に井の頭公園に行って、あまりの心地良さに甘酒とフランフルトまで食してしまった。満喫しすぎて脚本が進まずあせった。

夜は煮詰まって、再び気分転換。映画「口裂け女」を観た。想像してたものと少し違ったが面白かった。子供に対する残酷描写には「えっ、ここまでやって大丈夫なの?」とビックリしてしまった。なかなか冒険心のある作品です。

口裂け女役には、なんと水野美紀さん。キャスティングの難しさはよく知っているので、これにもビックリ。しかも自ら「口裂け女役なら出たい」と要望したらしい。水野さんは元々アクション志向のある方なので、体の動きも素晴らしく、俄然この女優さんに興味を持ってしまった。いつか一緒に亜紗美と共演させたアクション映画を撮ってみたい!

あとは観ている間、製作費とか撮影日数はどれくらいなんだろうと、そんな事を考えてしまった。いかん、職業病だ。

触発はされたが、なかなか脚本は進まないよー!キビシー!


iguchinoboru at 10:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0) DIARY 

March 22, 2007

大人計画映像クランクインだ!

デブだぞ!何とか撮影スケジュールをこなせたぞ!


大人計画の映像が遂にクランクインした。15シーンぐらいを1日で撮影しなければいけなかったので、撮影前は緊張したが、役者さんが達者な方たちばかりだったのでサクサク進む事ができた。おかげで予定より早く終わることができた。びっくり!

それにしても皆さんすばらしい!くだらない事を一生懸命演じて頂いて本当に感謝。とにかく演出してて爆笑の連続で、こんなに監督という立場を楽しめたのは久しぶりだった。

あと残り2日あるが頑張ります!


iguchinoboru at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) DIARY 

March 21, 2007

直井クン、アタシ、プンプンシタヨー!

ぺドゥナダヨー!直井クン、アタシモ、イワッテルノニ何故コメントクレナイノカ!女ゴコロ、ワカラナイノカー!
コノ、馬鹿タレガー!


iguchinoboru at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) DIARY 

戻ってきたけど、すぐクランクインだ!

1d639bc5.jpgデブだぞー!戻ってきたぞー!

ドゥナちゃんにまかせていたこのブログへ只今帰ってまいりました。「ドゥナだけでいいよ!」という方もいらっしゃると思いますが、ドゥナちゃんもちょくちょく遊びに来てくれるみたいなので安心してね。

さて、ここ数日いろーんなやらなくてはいけない事で脳味噌具茶具茶イッパイイッパイでした。

ワーカホリックの自覚を思いつつ、いよいよ明日アレの撮影がクランクインであります。

沢山のシーンを、沢山の役者さんでやっていくわけだが、プレッシャーに潰されまいと踏ん張ってます!負けないぞ!

今日はバタバタしてますので、あっさりとした内容のまま終えます!ゴメン!

ちなみに今日の画像は手作りセット前のデモ田中だ!

iguchinoboru at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) DIARY