May 2008

May 31, 2008

直井君、新耳袋がイヤーな感じに完成したよ!

45f88331.jpgエメリッヒ!

昨日「怪談 新耳袋 ぎぃ」のMA作業が終わり、無事完成しました!

いやあ、後味悪い作品になったよ!編集室にいた関係者が呆然とするくらい不気味な感じになるました!監督した僕自身も 作っておきながら イヤーな気分になるくらいだ。撮影中は結構ほのぼのした現場だったのに こんなに不穏な作品になってしまうとは自分でも不思議だ。

おそらくトラウマになる視聴者もいるだろうか 多くの人に見てもらいたいです。三宅隆太監督の「新耳袋・ぶうん」と共に 7月上旬DVD発売です!ぜひ観てね!

さて、書き飽きてしまったけど また例によって「間に合ってない地獄」に突入しております。あらゆる仕事の締め切りが同時進行でせまってきつつ、脚本書きつつ、打ち合わせしつつ、請求書を書きつつ、パンツ洗濯しつつ、オシッコ漏らしそうになる毎日だ。

間に合ってない!間に合ってないよ! 今何しょうとしたか忘れるくらいテンパッテおる。

あぁ 日光江戸村でニャンまげ に抱きつきたい。

本日の画像は池袋シネマ・ロサさんに展示してあるマシンガールポスター前にて。僕もポスターもってないんだよね。


iguchinoboru at 15:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0) DIARY 

May 30, 2008

直井君、マシンガールってこんなに外国でやってるんだね。知らなかったよ!

a707e8ea.jpgエメリッヒ!

すいませーん、色々同時進行でブログ書く余裕が暫くなかったです。いつの間にかBS-iのテレビ番組「東京少女」の撮影が接近しております!がんばらにゃ。

直井君が書き込んでくれた「マシンガール」情報にはビックリしますね。知らないうちに世界のアチコチで上映されているんだなぁ。サンフランシスコとかテキサスとか!テキサスってチェンソー男で有名な地域ではないか!全く行った事がないので 実感がないよ。最近ウンコ漏らしそうになったり、財布なくそうになったり、ションベン半分くらい漏らしたり、そんな情けない日々を僕がおくってる間にも マシンガールは世界を駆けているのだなぁ。しみじみ。

ニューヨークタイムズってよく映画の広告でコメントしているところかしら。まるで嘘のようだが ホントの話しだ。

思えば一年半くらい前のこのブログで 「今後撮りたい企画」として「片腕巨乳」って書いたなぁ。それが「マシンガール」に変化して こんな形で実現するとは。有難いなぁ。

これからも宣伝活動がんばるぞ!

ちなみに先日「マシンガール」公開時の本編前に上映するナビ映像を撮影しました。観客参加型の映画なので、拍手の仕方や楽しみかたをレクチャーするハウトゥ映像だ。

池袋シネマロサにて長澤つぐみさん、篠原友希子さん、西村さん、ナコちゃん、えんぶの生徒の皆さんに出演してもらったり、協力してもらいました。 かなり馬鹿馬鹿しくも ためになるレクチャー映像が撮れたと思います。

キャストの皆さん、協力して頂いた皆さん、池袋シネマロサさん、本当にありがとうございました。

この映像は劇場に来てくれたかたは もれなく観る事ができます。僕も西村さんも 例によって褌姿でフェロモンをふりまきながら登場するぞ! 本編を自らぶち壊す勢いだ!楽しみにしててね。

ちなみに今回の画像は 「フンドシボーイズTHE MOVIE」的なロサでのフンドシ写真だ。直井君、画像提供ヨロシク!

iguchinoboru at 14:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0) DIARY 

May 29, 2008

井口さん、マシンガールが海外で話題沸騰中ですよ!

9fe93fe4.jpg8月の公開に向けて絶賛準備中の井口昇監督作品『片腕マシンガール』ですが、もうすぐ公式サイトの方も徐々に更新されてゆく予定ですので、もうしばしお待ちください!

そんなマシンガールが、海の向こうでは既にかなりいろいろと話題になっておりますので下記にまとめてみました。

★絶賛コメント

・『片腕マシンガール』は、タランティーノが作りたかった血みどろで異常な復讐の映画だ!
―――「VH1」(アメリカ・ケーブルTV局)

・動脈破裂の血しぶきとグラインドハウス映画の喜びが絶頂で合体した傑作である!
ーー−「ニュー・ヨーク・タイムズ」誌


・A kick-ass!最高にクールで画面に釘付けになる映画だ!
ーー−「ニュー・ヨーク・ポスト」誌


恥知らずな残酷描写とブラックユーモアの数々。
罪深い欲望を満たすニッポン映画の怪作が現れた!
ーー−「Variety」誌


★ 国際映画祭にも続々出品!その他、海外30ヵ国で公開予定!!

3/22 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
3/26 ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭
4/15 カルガリー映画祭
4/18 ハワイ国際映画祭
4/24 デッド・バイ・ドーン・フェスティバル(スコットランド)
5/3 オーバー・ザ・トップ・フェスティバル(カナダ)
5/3 アジアン・パシフィック映画祭(ロサンゼルス)
5/23-29 パイオニアシアター(ニューヨーク)
5/23-26 メトロシネマ(カナダ)
6/2 ドラフト・ハウス(テキサス)
6/6 ヘッド・フェスティバル(サンフランシスコ)

…というわけで海の向こうのマシンガール情報でした。

ちなみにこんな非公認サイトが勝手にTシャツやマグカップを販売してるみたいです!グッズ増殖中で目が離せません。もちろん公式のTシャツも製作予定ですのでご期待ください!

※写真はニューヨークでの上映に合わせて発売された「RUE MORGUE」誌です。

iguchinoboru at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) NEWS | 片腕マシンガール

May 26, 2008

直井君、君もランボーを観ると背筋がピーンとなるぞ!

エメリッヒ!イヒ!イヒっ!

コメントをくださった皆さん、6月28日の誕生日会参加して頂けるようで有難うございます!ちなみに場所と時間は今調整中なので報告まで少しお待ちください。ちなみにスペシャルな豪華ゲストの方々も現在交渉中なのでお楽しみに!

さて、「マシンガール」公開作戦も色々すすんでおりますぞ!微妙な忙しさで半躁状態だぞ!疲れを通りこして楽しくてしょうがないぞ。脳内麻薬がタップンタップン出ている感じだ!アドレナリン爆発だ!イヒっ!

そんな中で現実逃避するかのように「ランボー」の最新作を夜中に見に行ったぞ!まさか「ランボー」新作だ! イヒっ!

いやあ、現実から逃避できすぎてビックリした。噂通りの大スプラッター大会なんだよ。人体が粉々になってゆくカットのオンパレードだぞ!日本では「アクション映画」という冠があればシネコンでも残酷映画が公開できるんだなぁ。というか流血シーンがカットされなかっただけでも快挙ですね。

賛否両論でるだろうし、痛快アクションだと信じてみると度肝を抜かれると思いますが、僕は面白かったです。
60際すぎたスタローンが走り動きまわる映画をみる事になるとは過去の「ランボー」シリーズ時には思いもよらなかったな。ナルシシズムなんか とっくに越えた狂気を含んだ執念を感じました。偉い、スタローン!男は歳くってもこうありたいけど、なかなかなれないもんね。存在自体に尋常じゃない凄みがある「ランボー完結編」です。

観ると背筋がピーンとなるぞ!


iguchinoboru at 13:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0) DIARY 

May 19, 2008

直井君、マシンガールグッズを君は作っているのだね!

f107c9ba.jpgエメリッヒ!今日から相言葉はエメリッヒ!
疲れた時、グッタリしてる時に使う言葉だ。どんなに金をかけて映画を撮っても不思議な間抜けさがある現象を「エミリッヒアフローチ」と呼ぶ事に決めた!みんな、ヨロシクエメリッヒ!

皆さん、コメント有難うございます。映画の感想が意外と反響呼んでもらえて嬉しいです。

さて、AVの撮影も無事終わり、次のドラマの準備を進めつつ、漫画「脳子の恋」第五話の原作脚本を書いている。うーむ、一ヶ月前にやっていた仕事の内容を忘れそうな勢いだ。

「片腕マシンガール」が気がつけばロサンゼルスやハワイの映画祭でも上映されたそうだ!キャー!どっちも行った事ないよ!この映画もだいぶ国際的になってきたなぁ。僕自身は日本でチマチマした生活を送っているのだけども。

我々「片腕マシンガール」日本チームも公開に向けて様々な準備も着々と進めている。まず前売りチケットのオマケで「マシンガール スクラッチ絵葉書」がつくことになったぞ!

スクラッチといっても 当たりとかハズレとかはないのだ!各女性キャラクターに塗り込められた銀色部分をスクラッチすると アレやコレが見えてくる!こする!剥ぎ取る!全ての男性の本能に見事フィットした楽しいグッズである!ぜひ沢山前売りを買ってコスリまくってくれ!

そして西村さんにより手作り「ドリルブラバッチ」が現在熱烈制作中だ!何故か海外で思わぬ反響を巻き起こしている「ドリルブラ」ですが、本家による完璧なグッズが遂に作られた!

しかも西村さんが一個一個愛情とぬくもりを込めて作ったハンドメイド商品だ!現在百個しかまだ作られていないレアモノだ!販売場所や値段はまだ内緒なので、ドリルブラにグッとくる方は首を長く待っててね! ちなみに現物の写真は西村さんのブログで見れますよ。完璧な出来だぞ!
さらに「マシンガール」関連のイベントも色々考えています。 まずは6月28日の僕の誕生日にバースデーイベントをやります!しかもこの日は意外な大物な方々も誕生日であり、その方達と僕のゆかりの方々で大誕生会が結成される事になりました!場所と時間は次回お伝えしますね。

さて、今回の画像は 例の「マシンガールスクラッチ絵葉書」だ!直井君、画像添付頼んだよ!


iguchinoboru at 17:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0) DIARY 

May 15, 2008

直井君、エメリッヒの根性たたきのめしてやりたいよ!

f3b94652.jpgデブだぞ!新耳袋の仕上げをしながらAVの準備をしているぞ!

新耳袋のオフライン仮編集がとりあえず出来ました。なんとなく イヤーな感じの不気味な作品になる予感がビシバシします。コワーイ作品目指してもうヒト踏ん張り頑張ります!

それと前後して一年ぶりのAVを準備中だ!なんか久しぶりなので緊張しそうだなぁ。

先週は少し落ちついたので映画を何本か見に行きました。やっぱり映画館はいいね。ミラノ座とかオデオン座とか好きな劇場だなぁ。映画館の暗闇はヒーリング効果があるね、凄く癒されました。やっぱり映画は劇場でみたいなぁ。

なんと言っても「ミスト」!最高だったなぁ。怖すぎるし、とても哀しい映画だ。CGが発達して本当に良かったと思うのは、スティーブン・キング小説に出てくるようなクリーチャーを凄い映像で見る事ができる事だ。いやぁ、ゾッとしつつワクワクしっぱなしでした。

特に僕は虫が動いたり、飛んできたりする事に最も恐怖を感じます。なので途中の巨大昆虫のくだりは卒倒しそうでした。コワイゾー!

問題のラストも僕は切なくて好きです。主人公を責める事はできないだろう。この映画を見た人と色々議論をしたくなる作品だ!絶対のオススメだ!

ちなみにユルユルすぎて大嫌いなローランドエメリッヒ監督作品「紀元前一万年」も観たが、これは寝た。相変わらずユルくもヌルい演出トーンは作家性なのか? マンモスは沢山いても、全然一万年前な感じがしない。主人公も今風イケメンでヌルヌルだし、常に登場人物に精彩がないのは作家性なのか?

とにかく世界で一番嫌いな顔はエメリッヒなのだが、そんな事を差し引いても終始緊張感のないトーンは何だ?そう思うとメルギブソンの「アポカリプト」は超傑作だったな。エメリッヒはメルギブソンの爪アカを飲んだほうがいい。嫌だったら俺が一緒に飲んでやる。というか、むしろ飲みたい。爪アカのみてぇっー!

エメリッヒ嫌い!顔が嫌い!

とにかく俺は今エメリッヒに説教したい。こんだけの制作費使って こんな安っぽい映画を作るとはどういう事よ?制作費20万円くらいわけてくれたらデモ田中主演で「紀元前一年前」って映画が撮れるのに!エメリッヒの映画に緊張感がないのは死とか貧乏とかについて真面目に考えた事がないからだきっと!エメリッヒ真面目になれ!俺と一緒に根性を鍛え直そう!

iguchinoboru at 00:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0) DIARY 

May 12, 2008

西村さん、残酷警察完成おめでとうございます!

デブだぞ!西村さんの『東京残酷警察』が遂に完成したぞ!おめでとうございます!

8日に行われた初号に行ってまいりました。いやぁ、壮絶な事になってました。すごいぞお。スプラッター特盛。メガスプラッターです。血みどろ食べ放題だ!「満腹です」と言っても西村シェフがさらに倍にして皿に盛りつけてくれる超サービス満点残酷映画だ!

とにかく残酷と血みどろ大好きな西村さんの ご馳走を体感する様な作品だ。西村さんはこの作品でオカズなしで ご飯30杯食べられ、この作品がれば餓死する事はないだろう。完璧な代表作になりましたね西村さん。
とにかく良かったのは西村さんなりの愛情溢れた作品になっていた事です。人体破壊への愛、血糊への愛、造形物への愛、そして役者さん達への愛。理解されにくいかもしれないけど西村さんの優しさが全面に出ている作品だと思いました。

スプラッターなら みんな一緒と思うなかれ、スプラッターやホラーに愛のない作品はすぐわかる。その分、『東京残酷警察』は好きゆえの品がある映画になっていて素晴らしいです。

やっぱり愛です。俺も愛のないスカトロビデオなんて作りたくないもの。

きっと一般良識人はわかってもらえないだろうが、スプラッターでもエログロでも僕も常に愛情を持って演出したいと思う。出演してくれる役者さんの良い所を引き出したいと どんな作品の時も願っています。キワモノだからこそ 愛と真面目さと ひたむきさは大切だ。

どんな風に世間から思われても その姿勢は崩さないでいきたいと思います。


iguchinoboru at 10:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) DIARY 

May 06, 2008

三宅さん、新耳袋がクランクアップしましたよ!

cfaa1b65.JPGデブだぞ!新耳袋がクランクアップしたぞ!
無事撮影完了いたしました。タイトなスケジュールでしたが、キャスト・スタッフさんの力強い協力のお陰で かなり手応えのある作品になった気がします。有難うございました!

孤独な子供が押し入れで怪物を飼っているという物語です。「影の車」や「震える舌」、「ザ・チャイルド」といった子供がらみの恐怖映画が昔から好きだったので、今回念願の「子供ホラー」をオファーされて光栄です!そして、とても面白くも恐ろしい脚本を書いて頂いた三宅隆太監督、有難うございました。

ちなみにBS‐iでの放映も、DVDの発売も七月初旬なので、発表の日が迫っている状態だ!夏休み納涼怪談映画として楽しんで欲しいぞ!

話し代わって、鈴木亜美さんの「音女」を見逃した皆様にニュース。夏に昨日の作品を含んだDVDが発売されるそうです!是非手に入れてね!

今回の画像はクランクアップ直後の僕と三宅監督のアドレナリンが出ている2ショットだ!


iguchinoboru at 23:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0) DIARY 

May 03, 2008

音女、放映時間の訂正です

ごめんなさーい!「音女」の放映時間を間違えました。

テレビ朝日にて深夜1時15分からだそうです!またドジりました。2分番組なのでお見逃しなく!


iguchinoboru at 15:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0) DIARY 

直井君、音女がもう放映だよ!

c131b657.JPGデブだぞ!ただいま撮影中だぞ!

「怪談 新耳袋」の撮影も四日間終了しました。残すはあと一日ですが、かなり手応えを感じています。相当不気味で怖い作品になりそうです!ぜひ怖がりの人と子供に見せたいなぁ。

そうそう、先日撮ったばかりのショートドラマ「音女」がもう放映なのですよ!いやぁ日々回転が早いなぁ。五月五日が鈴木亜美さんの回、八日が岩佐さんの回。特に鈴木亜美さんには辛いもの食べたり、ゲップしたり、オナラしたり今まで演じた事のなさそうな「芝居」を沢山やってます!テレビ朝日の深夜1時 20分から放映なのでぜひ見てね!

あとヤフーオークションで「マシンガール」夕張用チラシが八千円の値がついたという話しを聞いてビックリしました。えー、そんな事なら我が家は宝の山だよ!自分の絵コンテやチラシを見つめながら複雑な気持ちになりました。マシンガールは今後どんどん宣伝チラシやグッズも作るつもりです!

今回の画像は新耳の俺が書いた絵コンテだ!これもいずれ宝になるのかしら。


iguchinoboru at 12:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0) DIARY