February 2009

February 26, 2009

直井よ、お前が1番みるべき映画は「マンマミーヤ」だ!一緒に地獄に堕ちよう!

244281c1.JPGそういえば 漸く「マンマミーヤ」が見れた。超強烈だ!

70年代末期の「ザナドウ」をはじめとしたスカスカしたミュージカル映画が大好きな僕としては久しぶりに大当りなスカスカミュージカルで最高だったぞ!
ABBAの音楽によるミュージカルと聞いて 若者が歌い踊る内容かと思っていたら大間違いだった。実際は50代半ばの生々しいオバチャン達が生々しくはち切れて歌いまくる 生々しい歌謡映画であり その生々しさはオバチャン達の口臭が感じとれる程 胃にグッとくるヘビーさだった。まさに絢爛豪華なオバチャン地獄だ!

昔 「独占!おんなの60分」という オバチャンばっかり出演するバラエティーテレビ番組があったが あの生々しさに似ていると思った。オバチャンやオバアチャンフェチである僕には最高のプレゼントであり 見終わってからまたジワジワ見たくなる中毒性のある映画だった。 ある意味オバチャンの口臭みたいなドラッグムービーだ!

正直 去年絶賛された某ヒーロー映画とかより僕には ずっと強烈であった。ある意味本当のダークな映画 とはこういう作品なのだと痛感した。

男子はそろそろ食わず嫌いを捨てて「マンマミーヤ」の生々しさを受け入れるべきであると思う。ここには女性という存在の全てがある。ラストのカーテンコールの壮絶さは凄まじいものがある!

直井君、君が今最も見なくてはいけない映画は「マンマミーヤ」だ!そろそろ等身大や童貞イズムを捨てて崖に立ってみるべきだ!
いざオバチャン地獄へ!


iguchinoboru at 01:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0) DIARY 

直井君、明日から夕張でフンドシになるぞ!

0fff3f7e.JPGお久しぶり!井口です!

5分ドラマを撮影したり ロボ芸者の打ち合わせなどでバタバタしておりました。

ロボ芸者コンテストも既に何名かの方から応募があるみたいです。さらなる応募お待ちしております!

そして明日からスケジュール的に危ぶんでいた 夕張ファンタスティック映画祭に参加する事になりました!急遽 マシンガールと 恥じらいも 西村さんのオールナイトイベントで上映する事になりました! また今年もやっぱりフンドシになるぞ!と いうか「おくりびと」フィーバーのさなかに 朝までフンドシイベントだ!誰が引こうが関係なく西村さんと半裸でイベントするぞ!今年で俺も40歳だ!ヤー!

そんな感じで 色々仕事が山盛りのまま 夕張に行くのであった!


iguchinoboru at 01:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) DIARY 

February 18, 2009

地獄へおいでやす!これが「ロボ芸者」出演者募集オーディションの概要ですよ!

皆さんこんにちは。のぼるプロ広報部・直井です。

『片腕マシンガール』DVDは皆さんもう買いましたか?お馴染みの特典スピンオフ『hajiraiマシンガール』はもちろんですが、メイキング『ヒダリウデノキオク』が素晴らしくて、観るたびについ泣きそうになってしまうのは僕だけでしょうか。まだの方は是非買って観てみてください!

そんなわけでして下記が「ロボ芸者」(仮)出演者募集オーディションの概要です!

ーーー

★劇場映画「ロボ芸者」(仮)出演者募集オーディション

劇場映画に出演する18歳〜25歳の女性募集。

主催:「ロボ芸者」製作委員会 (オーディション窓口:株式会社ムービーゲート)

大人計画の舞台では個性派俳優として、また一般映画界でカルトな映像作家として、
その奇才ぶりを発揮。代表作に『クルシメさん』『恋する幼虫』『卍』『猫目小
僧』、前作「片腕マシンガール」では国内外から大変高い評価を受けた井口昇監督が
手掛ける次回劇場公開作品「ロボ芸者」(2009年劇場公開予定)への出演者を募集し
ます。
合格後は映画出演を経て、芸能界デビューし第二、第三のチャンスも開ける可能性が
あります。

資格:18歳〜25歳の女性。アマチュア限定(事務所にご登録の方はご遠慮ください)
方法:D(必要事項と未成年は保護者の同意文を明記)
   P(2枚; 全身と上半身各1枚=3ヵ月以内に撮影したものを貼り付けて郵
送)
締切:3月6日必着
選考:書類通過者のみに連絡後、実技・面接審査
合格後:劇場映画「ロボ芸者」本編及び特典コンテンツへの出演。
備考:審査料金なし。オーディション会場までの交通費、宿泊費は自己負担。
URL: http://www.movie-gate.co.jp
宛先:郵便番号102-0071
東京都千代田区富士見1丁目3番11号
富士見デュープレックスB’s 2F
株式会社ムービーゲート「ロボ芸者」出演者募集オーディション係

ーーー

以上、どうぞ宜しくお願い致します!

iguchinoboru at 11:31|PermalinkComments(7)TrackBack(0) NEWS 

直井君、ミスロボ芸者コンテストだよ!

5ed25765.JPG早くも明日から5分ドラマの撮影です。今回はウェブ用アイドルのドラマものです。

と 同時にロボ芸者と 深夜ドラマの打ち合わせ&準備を進めています。中川翔子さんとのコラボ漫画「脳子の恋」最終回もついに完成!なかなか大団円に相応しい内容となってます!そして先日のデマンド作品の仕上げもあるのだ! いやーん、気が狂いそう!


そして女優を目指す女性の皆様に 素敵なニュースです!

なんと映画「ロボ芸者」にて「ミスロボ芸者」を募集するのです!

これに応募してグランプリに輝いた方は「ロボ芸者」本編にわりかし目立つ役で出演でき、そしてキャンペーンガールとして映画宣伝で活躍できるのです! 壮絶な現場を間近で見れるチャンスです!

詳しい情報は次のblogで直井君が告知してくれるよ!

第二の八代みなせは このblogを読んでいるアナタかもしれない!沢山の応募待ってます!応募あまりなかったら寂しいなあ。

iguchinoboru at 11:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 16, 2009

直井君、タワーレコードイベントでバレンタインだったよ!

DSC_1872














ベラドンナ!

一昨日、新宿タワーレコードさんにて「マシンガール」バレンタインイベントを開催しました!

久しぶりに穂花さんにもお会いしたし、デモ田中さんや 石川ゆうやさんも飛び入り参加したり、なかなかほのぼのした集いでした。穂花さんは相変わらず明るくて素敵な方だったぞ!

レコード店でのイベントは初めてだったので緊張しましたが 沢山の方に集まって頂いて嬉しい限りでごさいました!
御来場の皆様、マシンガールのイベントは都内はおそらくこれが最後でしたが、応援して頂いて有り難うございました!本当にマシンガールを制作した者として、感謝し、生まれてきて良かったと感激しております!これからもマシンガールをどうぞよろしくお願いします!

直井君、イベントのいい感じの画像をよろしく!

イベント後は穂花さんは帰られたが 、直井君や俳優の紅井さんらも合流して男連中だけの男臭い打ち上げだった!マシンガール打ち上げなのに ガールのいない渋い打ち上げでしたぞ!ひゃっほーい!

しかし、仕事の方は色々やまずみだ。ガンバるしかないのだった。

iguchinoboru at 02:16|PermalinkComments(9)TrackBack(0) DIARY | 片腕マシンガール

February 13, 2009

明日、マシンガール・バレンタインイベントだよ!

b089422a.JPGこんにちは。今日も連続で打ち合わせしに行きます。

告知です!明日、つまりバレンタインデーの夕方5時から 新宿南口タワーレコードにて マシンガールのイベントがあります!

僕と なんと穂花さんが来場してトークショーをやります!しかもプレゼントなど色々とサービスもありますので 是非遊びに来て下さいね!去年の夏から続いたマシンガールに関するイベントですが これでホントにホントに最後のイベントです。その意味も込めて明日は楽しむよ!

ちなみに映画雑誌・キネマ旬報のベストテンで不思議な事に 外国映画としてマシンガールがラインナップされていました。キネ旬の映画評は相変わらず優等生的だなぁ。


iguchinoboru at 13:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0) DIARY 

February 12, 2009

直井君、アレが肥大してアレになる撮影をやってきたぞ!

d501df34.JPGムーン!ムーン!

先日、二日間に渡って デマンドさんの「肥大性器少女」という作品を撮っていました。女子高生が宇宙人から放たれた光線を浴びて 巨大なオチンチンが生えてくるという内容です。またまた恥じらいます。いわば僕の「イヤ−ン」路線の一本です。企画と脚本はデマンドさんの役員の方によるもので、不思議なテイストの作品になりそうです。

内容はAVではありますが西村映造さんに素晴らしい造形物を沢山作って頂きまして 楽しく撮影いたしました。今どき珍しいコメディータッチのバリバリのドラマものです。セックスシーンばかりのエロビデオに飽きた方にお勧め致します。

撮影は仕掛けも多い事もありまして 深夜まで 掛かってしまいましたが満足できる映像が撮れました!

この作品に関わって頂いた女優さん、キャスト・スタッフの皆様、お疲れ様でした!そして有り難うございました!

さて 昨日からは即 ロボ芸者の準備にはいり、急遽来週に監督する事になった短編ドラマの打ち合わせ。次から次と仕事ができる事は本当に有り難い事です。いつでも いい仕事ができるように ひたむきでありたいです。


iguchinoboru at 23:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0) DIARY 

February 09, 2009

直井君、太陽の搭と直井君だよ!

934b9e71.JPG
ec5d9597.JPG
6400c6fd.JPG
e3faa2ff.JPG
今、朝6時です。これからデマンドの撮影のため木更津に行ってきます。

ふー、日々慌ただしい。 きぱらしに 残りの太陽の搭写真と全く意味はないが 直井君の写真をアップしてみました。

直井君写真は三分見つめていると味わい深いものになってます。


iguchinoboru at 08:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0) DIARY 

February 08, 2009

直井君、太陽の搭を真下から見てきたよ!

e0a2ad09.JPG
fd6008e8.JPG
6a14f8e4.JPG
d72453b1.JPG
a5cb246f.JPG
さて 今日は大阪に着いてから結婚式に行く前 万博記念公園に行ってきました。

何度も見た事あるけど太陽の搭は何度みても興奮するなぁ。特に真下から見た巨大感は最高です!

ちなみに隣接しているエキスポランドは例の事件により閉館となってました。大好きな遊園地だったので 正直悲しかったです。 また一つ いい遊園地がなくなった。

明日はデマンドの肥大性器ドラマの撮影です!全編特殊造形の登場です!頑張らなくちゃ!


iguchinoboru at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) DIARY 

直井君、島津さんの結婚式に行って来ましたよ!

eb9c4e6d.JPG今日 日帰りで大阪に行ってまいりました! マシンガール・龍二役でおなじみの島津健太郎さんの結婚式に出席してきたのです!
いやー、とても良い式でした!

島津さんはマシンガールでは残忍な役を演じておりますが 御本人は明るくて優しくて人情味のある、面倒見のよい兄貴のような方です。現場に島津さんがいると明るくなり不思議な安心感を漂わせてくれる素敵な方です。
今日の結婚式も島津さんの人柄がでた明るくて ユーモラスで そして人情味のある 良い式でした!あんなに緊張しながらも嬉しそうな島津さんは初めて見ました!島津さん本人や来賓の方々のスピーチや余興も面白く、島津さんは本当に愛されているなあ と思いました。勿論 僕も大好きです。

奥様も綺麗かつ 可愛いらしい方で、島津さんと奥様の最後のスピーチにはホロリと感動してしまいました!

実は島津さんとは同い年なんですが 同世代的に 幸せな事だし 自分の事のように嬉しかったです!島津さん、あらためて本当におめでとうございました!末永くお幸せに!


iguchinoboru at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) DIARY