片腕マシンガール

December 07, 2009

直井君、名古屋イベントはとんでもなかったよ!

1e7674e80ebe9a799204-LL


やってきたよ!名古屋でメチャクチャやってきたよ!

去る5日、予告通り名古屋シネマスコーレさんで総勢10人以上で舞台挨拶してきました!

相変わらず名古屋の皆さんは熱気があり、御蔭様で立見も出る盛況ぶりとなりました!ウレシー! これにはスタッフキャストも感激して 「とにかくサービスせねば!」という気持ちになってハッスルしたのですが、ハッスルの度がすぎる濃厚なイベントになったのでした!

今回もまたフンドシボーイズの登場となったのですが、回を増すごとに過激化したフンドシボーイズも、おそらく今回がマックスの濃厚さじゃないかしら。何たって人が多い!新メンバーが多い!

音楽の福田さんも、スコーレのスタッフの方々も、ニューヨークの映画祭ディレクター・マークさんもフンドシだった!そして何より驚いたのはマークさんの奥さん、ジェニファーさんまでフンドシになったのじゃ!なんか凄い光景だったぞ!色んな職種と人種の方々を巻き込んで フンドシ隊はデカイ集団になってきたね!

そして お客さんの度肝を抜いたのは 亜紗美さんと泉カイさんのニプレスフンドシだろうね!ロボゲイシャのシールをニプレス代わりにして胸を隠してるのだが、ほぼヌードじゃないか!映画館でこんなに裸が見れるのも滅多にないだろうなあ。二人のファンの方は一生の思い出になったでしょうね。

その他にも恒例の針刺しショーや、ジュリーショー&人間ポールダンス、福田さんとデモ田中により生ライブ、そして怒涛のサイン会といったイベントを終電ギリギリまでやりました!お陰で映画の印象もぶっ飛ぶくらいだったと思います!「なにもここまで」ってサービスをしないと申し訳ない気持ちになってしまうのよね、僕たちは! それでも 様々なエピソードが書ききれないくらいなので 詳しくは「勝手に応援blog」を見てみてね! 下がそのアドレスだ!

http://blog.livedoor.jp/robogeisha/

翌日は、味噌煮込みうどんや 海老フライを食べて名古屋を満喫しました! みんな楽しい思い出になったと思います!
参加して頂いたスタッフ キャストの皆さん、有り難うございました!スコーレの皆さん、観客の皆様に心から感謝いたします!また来年行きますよ!

あー、こんな感じで残りの地方上映もみんなで行きたいなー。

iguchinoboru at 17:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 16, 2009

直井君、タワーレコードイベントでバレンタインだったよ!

DSC_1872














ベラドンナ!

一昨日、新宿タワーレコードさんにて「マシンガール」バレンタインイベントを開催しました!

久しぶりに穂花さんにもお会いしたし、デモ田中さんや 石川ゆうやさんも飛び入り参加したり、なかなかほのぼのした集いでした。穂花さんは相変わらず明るくて素敵な方だったぞ!

レコード店でのイベントは初めてだったので緊張しましたが 沢山の方に集まって頂いて嬉しい限りでごさいました!
御来場の皆様、マシンガールのイベントは都内はおそらくこれが最後でしたが、応援して頂いて有り難うございました!本当にマシンガールを制作した者として、感謝し、生まれてきて良かったと感激しております!これからもマシンガールをどうぞよろしくお願いします!

直井君、イベントのいい感じの画像をよろしく!

イベント後は穂花さんは帰られたが 、直井君や俳優の紅井さんらも合流して男連中だけの男臭い打ち上げだった!マシンガール打ち上げなのに ガールのいない渋い打ち上げでしたぞ!ひゃっほーい!

しかし、仕事の方は色々やまずみだ。ガンバるしかないのだった。

iguchinoboru at 02:16|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

February 02, 2009

直井君、名古屋舞台挨拶は今回も熱かったよ!

aff9f264.jpg758iguchigumi05直井君!直井君!行ってきました名古屋シネマスコーレ!やってきました舞台挨拶!

リバイバルでDVDが発売されて日がたつに関わらず、沢山の方に見に来て頂いて満員でした!本当に有り難うございました!

お客様の熱気に煽られて木嶋のり子さん、亜紗美さん、そして急遽駆け付けて頂けた石川ゆうやさんらキャスト陣も感激してヒートアップしましたよ!

サイン会も盛り上がり、懐かしの「おいら女蛮」のジャケットを持ってきている方もいて嬉しかったです。トークショーも温かい雰囲気のなかで行われ、最後には既に恒例となった「生ナイスシュー!」で熱くなりました!

758iguchigumi本日は名古屋の街を劇場のスタッフさんや皆で散策し、あべかわ餅や あんかけスパゲティーを堪能しました。

シネマスコーレのスタッフの皆様、いつも有り難うございました!ぜひまた伺いたいです!そして 名古屋の観客の皆様、有り難うございました。また いつか新作でお会いできる事を楽しみにしています。

直井君、舞台挨拶や鳩に襲われている俺達の画像をヨロシク!

iguchinoboru at 04:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

January 29, 2009

直井君、マシンガール初日報告を漸くできるぞ!

0124iguchiこんにちは!

マシンガール リバイバルは池袋シネマロサで金曜日まで 上映中です!この機会にぜひ!

そしてつい最近上げたばかりですが ロボ芸者脚本も更なる直しに 入ります!かなり修正をしなければいけないので 気を抜けません。いくつか 同時進行の企画もいろいろ打ち合わせが始まりました! まけないぞ!

先日のマシンガールリバイバル初日にいらして頂いた皆様 有り難うございました!最公開なのに来て頂いて しかもDVDを購入の方も 多く 嬉しく監督冥利に尽きました!感激しました。

0124hajiraiそしてゲストとして お越し頂けた 木嶋のり子さん、亜紗美さん、西村さん、ゆうやさん、紅井さん、岸さん、有り難うございました!男子は皆強制フンドシ、亜紗美さんは強制サラシ、木嶋さんは生マシンガン&生ナイシューでサービスしてくれて有り難う!俺も久しぶりに肥満のフンドシ姿をさらしたよ!
特に観客の皆さんと木嶋さんの生ナイシューは壮観だったな!感激してホロリときたよ!皆さん 本当に有り難う!

そして31日は僕と木嶋さん、亜紗美さん、直井くんのメンバーで名古屋のシネマスコーレさんで舞台挨拶しますので 名古屋の皆さんも楽しみにしててね!またいろいろサービスしちゃうぞ!

というわけで 直井君、舞台挨拶のベスト画像をアップして頂戴ね!(写真提供=相馬英康さん)

iguchinoboru at 02:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 16, 2008

井口さん、何と『hajiraiマシンガール』Tシャツが完成しましたよ!

hajiraiTこんばんは。のぼるプロ広報部・直井です。

何と『片腕マシンガール』新グッズ・「何も、君まで。」シリーズ第1弾が登場しました。そう、DVDの特典映像として製作されたスピンオフ短編『hajiraiマシンガール』のTシャツです!デザインはもちろん高橋ヨシキさん!何も、そこまで!何も、君まで!OH!NO!はこっちの台詞だああああっ!…というわけで間もなくBON-KURAさんのサイトで販売開始かと思われます。もちろん1/24(土)〜1/30(金)の池袋シネマ・ロサ&1/31(土)〜2/6(金)の名古屋シネマスコーレでのレイトショー上映時には販売しますので!ご期待ください!ナイッシュー!イエーイ!

ちなみに「TV Bros.」最新号のDVDコーナーでもマシンガールがビシーッと紹介されてます!要チェックです!

そして井口昇監督が出演しているお芝居『三人の女』(作:岡田利規/演出:竹中直人)は28日まで、本多劇場で公演中です!

さらには『hajiraiマシンガール』こと木嶋のりこさん主演の映画『ピョコタン・プロファイル』も渋谷シアターTSUTAYAで絶賛公開中です!

年明けに延期となったDVD発売、東京&名古屋で『片腕マシンガール』オリジナル英語版+『hajiraiマシンガール』の上映とお楽しみはまだまだこれからです!

井口監督!ナイッシュー!
木嶋のりこさん!ナイッシュー!

レッツ・エンジョイ!マシンガール!

iguchinoboru at 01:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 27, 2008

皆さん、お久しぶりです!blogを再開します!

375f9021.jpgご心配 おかけして本当にすみませんでした。何とか過密な日々をクリアして体調も回復し復活しました。

それにしても blogを休んでいる間 色々な事をしたなぁ。ジャンルが様々すぎて 脳がついていけない時もありました。

ドラマを二日間撮影して編集して、AVの打ち合わせをして、マシンガールの取材を受けてゲラチェックして、映画のアフレコをしてNGを沢山出して落ち込んで、日々時間が少しでもあれば台本書いて新幹線や舞台挨拶の合間でも書いて、マシンガールの舞台挨拶で広島と仙台に行って様々な方にお世話になって、『hajiraiマシンガール』の撮影二日間やって盛り上がって、某脚本をリミットギリギリで何とか書き上げて、その翌日は某カード会社のサイトのスチール演出をして緊張して、本日は『hajiraiマシンガール』の編集をしている感じであります。

日々、締め切りや遅刻の恐怖で常にスリリングで『24』のような気分でした。寝てる時もあらゆる種類の心配事が頭を駆け巡り、台本書きや撮影している夢ばかり見たよ! 何にも考えないで寝てみたいなぁ。

『hajiraiマシンガール』の撮影はとにかく楽しかった!俺が楽しい事が第1優先にした撮影だったのだ!つまり最近の自分へのリハビリとして演出してみたのですよ!「もう、世間からどう思われてもいいから自分がグッとくるシーンだけで作りたい」という想いで撮ってみました。なので相当に無茶苦茶な内容だ!

とにかく久しぶりに仕事をした木嶋のりこさんは素晴らしかったです!本編では一日だけの撮影だったので 主演として再度仕事させて今回は木嶋さんの成長をとても実感できました。

かなり過激かつ馬鹿馬鹿しい場面が多いのですが木嶋さんは 嫌な顔せず常に笑顔で演じきったプロ根性には頭が下がりました。この作品を見てくれたかたは更に木嶋さんのファンになると思います!是非多くの方にみてもらいたいです!そして有り難う木嶋さん!また仕事できて嬉しかったです!

ちなみに今回は特典映像でありながら完全な マシンガールの続編です!あのキャラクターや このキャラクターが意外な復活をします。死んだはずの人達が次々蘇ります!物語の その後が知りたい方も是非見てもらいたいです。

ヨシエは本編の仕上げ途中から思い入れの強くなったキャラクターです。だから罪がないのに無残な殺され方をさせてしまったので かなり罪悪感を持っていました。ドラマ内でも人を死なせるのは嫌なものですね。

今回はフィクションとはいえ ヨシエを生き返らせ、ヒロイン・アミとの友情までケリをつける事ができたので嬉しかったです。どこか罪ほろぼしができた気になりました。

木嶋さんがセーラー服で現れて撮影を開始した時は不覚にも目頭があつくなりました。「ヨシエが生き返った!死の世界から助けられて良かった!」という気持ちになれたからです。それは 他の龍二やスグルなどのキャラクターに対してもそうです。やっぱり長い間 一つの作品に関わっていると 各登場人物が友人のような感覚になっていくんですね。今回は 「もう会えないと思っていたキャラクター達」に再会できて感激しました。

惜しいのは ヒロイン・アミを復活させれなかった事かな。でも また数年後にアミのその後を描いてみたいな。映像が無理なら 小説でね。

iguchi_hajirai02今回は亜紗美さんや 島津さんにも、こちらが無理を言って好意で出演して頂き大変感謝しております。大変なスケジュールの中で快く参加して頂いた西村さんや鹿角さん、制作の久保さん、全てのスタッフさん キャストの皆様、本当に有り難うございました!自主映画というか、同窓会みたいな感じで懐かしくも本当に楽しかったです!また こういう作品を撮りたいなぁ!

そして blogを休んでから お仕事をさせて頂いた全ての皆様、招待して頂いた劇場関係者の皆さん、blogにあたたかい励ましのコメントを書いて頂いた皆様、そしてblog再開を待っていてくれた皆様、本当に有り難うございました!

一人じゃ生きていけないと実感する日々でした!心より御礼申し上げます!

そして これからも 頑張ります!

iguchinoboru at 23:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

August 02, 2008

皆さん、いよいよ本日『片腕マシンガール』初日!です!

皆様こんばんは。いよいよ本日、『片腕マシンガール』初日です。

上映後は井口昇監督、亜紗美(女優/杉原ミキ役)、石川ゆうや(俳優/杉原スグル役)、デモ田中(ヤクザ金子役)、ジョン・シラベラ(エグゼグティブ・プロデューサー)+追加で岸建太朗(スーパー遺族)、そして西村喜廣(特殊造型監督)らスタッフ陣による舞台挨拶も予定しております!

↓先日の先行オールナイト時の井口監督自らの推薦コメントはこちら!



詳細レポートはこちら

また公開後のイベントで決定しているのは以下の通りです!

8/9(土)上映後舞台挨拶・その2
井口昇(監督)、島津健太郎(俳優/木村龍二役)、西原信裕(木村翔役)
※23:00〜『片腕マシンガール』公開記念・井口昇監督特集オールナイト
     おいら女蛮/魔悪子が来る!!/週刊真木よう子「中野の友人」 ほか

8/12(火)上映後トークショー
井口昇(監督)×穂花(女優/木村スミレ役)

この日以後もイベントを計画中です。御期待ください!

そんなわけでして、皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。
以上、楽しみ半分吐き気半分で直前情報をお届けしました。(直井)

iguchinoboru at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 16, 2008

皆さん、7/19(土)『片腕マシンガール』先行上映&和製グラインドハウスナイトの詳細ですよ!

0872bdc3.jpg井口さん、おつかれさまです!送られてくる写真に田園風景が多いことからお疲れの様子が目に浮かびます!そして井口さんの最近の写真を見るたびに『デトロイト・メタル・シティ』の松山ケンイチを思い出すのはやはり僕が疲れているせいでしょうか!かー!

そんなわけでして、気を取り直して土曜日の詳細です。

『片腕マシンガール』先行上映&和製グラインドハウスナイト!
日時:7/19(土)23:45〜
場所:池袋シネマ・ロサ

*ミニトークショー(井口昇監督×千葉善紀プロデューサー×深作健太監督)
*『片腕マシンガール』先行上映!(96分)
* 鈴木亜美さんからのビデオレター上映!
*『音女』井口昇監督作全4話一挙上映!(8分)
*『エクスクロス』上映!
*『谷岡ヤスジのメッタメタガキ道講座』上映!(83分) ※DV-CAM上映になります。

終映予定は5:10頃を予定しております。来場者にはオリジナル団扇(限定品)をプレゼントします!

そして8/2(土)の舞台挨拶(上映後を予定)は井口昇監督、亜紗美(女優)、石川ゆうや(俳優)、デモ田中(特殊俳優)で行う予定です!本編の前に付くレクチャーCM「Let's Enjoy THE MACHINE GIRL!」もギリギリ編集中です!間もなく発売の『映画秘宝』『この映画がすごい!』『TV Bros.』『STUDIO VOICE』などでも続々マシンガールが取り上げられます!諸々ご期待ください!

それではまた!

※写真は週末くらいから劇場に登場予定の第3弾チラシ!贅沢な二つ折りです!鈴木則文監督をはじめとした推薦コメント集やキャラクター紹介に江口寿史さんのイラストもたっぷり掲載した最終版、是非手に取ってみてください!

iguchinoboru at 20:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

July 11, 2008

井口さん、マシンガール団扇ができますよ!

0ed742e0.jpguchiwa_omote7/19(土)のオールナイトがもう1週間後!戦々恐々として来たマシンガール広報部です。井口監督は山形の竹中直人さんの現場から戻れるのか?常にスリリングな状態のまま公開を迎えようとしています!現実はきびしいですね!

さて、7/19(土)のオールナイトでは諸々グッズが間に合わないこともあり、そのお詫びも兼ねてオリジナル団扇を無料配布します!残りは8/2(土)〜の公開でも来場者特典になりますが、無茶して作ってもらったので井口監督の「へ?」という呆れた表情が目に浮かぶような限定個数です!お早めに劇場でゲットしてくださいね!

それからもう1つ告知させてください。配給担当のSPOTTED PRODUCTIONSが作っておりますミニコミ誌『SPOTTED701』の最新号が巻頭グラビア:井口昇、インディーズ作品、AV作品のレビュー、亜紗美さんのインタビューなどが載っていますので、是非お手に取ってみてください!眩しい井口監督の笑顔が目印です!オマケにはやっぱり笑顔が眩しい井口監督のステッカーやポストカード(マシンガール誕生前夜を川崎タカオさんがイラスト化!)も付いてますので是非!→|お求めはこちらからどうぞ。ちなみにCMもあります!

それでは先行オールナイトまであと1週間!どうぞ宜しくお願い致します!

※写真左=『SPOTTED701』諸々!/右=マシンガール団扇!です。

iguchinoboru at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 25, 2008

井口さん、上映劇場がどんどん増えてますよ!

ba688bd3.jpg『片腕マシンガール』の上映劇場が、続々決定しております!

時期未定 京都府 京都みなみ会館 TEL:075-661-3993
時期未定 岡山県 シネマクレール丸の内 TEL:086-231-0019

また、スポニチさん、MOVIEぴあさんなどでも大きく紹介して頂きました!今後もあっと驚く対談記事からレビューやグラビアまで、いろいろな雑誌に掲載予定ですので、ご期待ください。

次回はオールナイト第2弾の詳細をお伝えできるかと思います。
あっ、今週末は阿佐ヶ谷ロフトAにて井口昇監督のバースデーイベントですね!

そんなわけでして、引き続き宜しくお願い致します。

※左の画像はポスター用デザインです。チラシとまたちょっと違ってます。公開時は販売も予定していますので、ご期待ください!

iguchinoboru at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)