2013年11月29日

冬は脂肪を蓄えるとき!

 ブログを復活させてみたはよいけども、肝心のダイエットプログラムが停滞気味では困ってしまう。しかも段々寒くなるこのごろ、動きがますます緩慢になりますね。。。

 冬は脂肪を蓄えるとき! 

 などと開き直ることなく、少しでも脂肪燃焼に勤しみたいものです。

 といいながらも、今日は遅くまで飲み会の予定。。。とほほ。




 

ihavedieted at 17:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年11月28日

復活!

 みなさまご無沙汰しています! って5年近くも更新をしていなかった! みなさんダイエットはその後どうでしょうか???

 私はそ89kgの体重が一時は74kg台にまでなりましたが、徐々に戻り現在は80kg前後をいったり来たりしています。それでも以前のように右肩上がりになることはなく、±2kg程度で移行しています。

 このブログでクロスバイクを買った事を書きましたが、今はクロスバイクからロードバイクへ進化をとげました。この5年間は自転車に乗っていることがリバウンドを防いでいる大きな要因だと思います。

 それでもやはり後3−4kgはしぼりたいと思い立ち、またブログを再会しようと思い立ったわけです。

 ウォーキング、自転車を中心にまた記録的なブログになると思いますが、ボチボチ更新していきます!  

ihavedieted at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月23日

忙しい

仕事が忙しくなかなか更新できません

それでもウォーキング&サイクリングは何とか時間をみつけて

継続中。

 

ただ体重は81.5-82.0kgを行ったり来たり。

なかなか81kgの壁を超えなくなりました。

 

78kgまでの3kgは無駄な脂肪が減ってきたのでこれまでの8kg減よりも難しそうです。と、いっても十分無駄な肉はまだあるので、落とせるはずで^^

がんばります!

 

 

 



ihavedieted at 17:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月15日

クロスバイク

ダイエットを始めてから気になりだし、

欲しくなった一品が自転車。

いわゆるママチャリではない、スポーツバイクだ。

 

いきなりロードスタイルはつらそうなので、

気になっていたのはMTBとの間に位置すると言われている

クロスバイク。

 

徒歩30秒で仕事場についてしまう私には

自転車通勤ということにはならないが

ちょっとした外出などに利用できるし、

エコだし。

なんてことを考え出したら欲しくなってしまった。

 

しかし、先立つものはありません。

 

が、神様はいらっしゃる。

独身時代に使っていて、今は使っていない銀行口座を

先日、財布に入っているのを目についたので

500円くらいしかないよな? と思いながら残高照会。

 

なんと!!

 

あと1万ちょっと出せば欲しい自転車に手が届く残高が!!!

 

うれし〜〜〜〜〜!!

 

 

で、物欲の赴くままに買っちゃった^^

 

L0616070_031

 

 

 

 

 

 

近くにサイクリングロードがあるので早速ちょっと出かけてきました!

すごいね。

新しい世界が開けました。

未体験ゾーン。

30年間積み上げてきた自転車というものへの固定観念が

ぶち壊されました。

ウォーキング&サイクリング&筋トレ

この三位一体で2009年は行きます!

banner2

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

 



ihavedieted at 15:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月09日

サッカー

先日久しぶりにフルコートでサッカーをやる機会があった。

減量の成果を発揮できる! と内心期待していた。

が、現実はそんなに甘くはない。。。

 

サッカーは特に瞬発力が求められる。

全力でダッシュ、切り返して、またダッシュ!

 

ウォーキングでは鍛えられない要素が山盛り。

一度はイメージでは完璧なフェイントをかけたつもりが

完全に腰が砕け、しりもち・・・・・・。

足が動いていない証拠です。

 

う〜〜ん、燃えてますね。こういう挫折は。

以来朝のウォーキング時に公園で2本ぐらいダッシュを入れ始めています^^

 

banner2

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



ihavedieted at 10:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月05日

ことしも頑張りましょう!

クリスマスから正月にかけての暴飲暴食シーズンを乗り越えて

体重83kg以下をキープというのが目標であった。

 

今朝の測定は82.2kg

 

年末に一番減った時から比べると上昇しているが、

まあ想定内の上昇ということで良しとしましょう。

ここからガツンと落として行きたいとおもいます。

 

でも、これから新年会ラッシュも続くので、

しばらくは83kg以下をキープすることを目標にしつつ

80kg切りを次の到達点にしておきたいと思います。

 

今日から仕事の人も多いでしょうが、私の場合は

いつもどおりの月曜休みなので今朝は気合を入れて

2時間ウォーキングを実施。

 

すでに625kcalを消費できました^^

 

さあ今年も頑張りましょう。

みなさまよろしくお願いいたします。

banner2

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



ihavedieted at 10:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月27日

筋トレ

80.0kgを記録した後、体重は81kg台前半で推移しています。

来年に向かって筋トレの充実をはかっていきたいと思います。

有酸素運動&筋トレによるダブル脂肪燃焼を狙います。

 

ただバーベルとかダンベルはないので、

原始的な筋トレをまずは集中してやりたいと思います。

 

腹筋はこの3カ月間かかさずやったおかげで、

だいぶ筋肉がついてきた。

まだ脂肪があるために、割れ目ははっきりしてこないが、

うっすら腹筋の盛り上がりが分かってきたような???

 

こうなると体育会系ナルシストの血が騒いでしまうのよね。

もっと美しい腹へ、もっと美しい上半身へと!

 

ということで、2009年は筋トレにも力を入れて頑張ります!

今後ともよしなに!

banner2

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



ihavedieted at 10:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年12月24日

自画自賛

今朝、体重が一気に減った。

21日に81.1kgの新記録を記録したが、

昨日は81.9kg。

まあ、想定内の増減だ。

 

昨日、仕事が忙しくて、昼飯はおにぎり1コと肉まん

そしてヴィダーーインゼリーのみ。

夜は夜でネギトロ丼と豆腐とサラダと汁を腹八分目で。

 

そしたら今朝体重が一気に

 

 

 

 

80.0kg!!!

 

 

 

 

わーい。

80kg切りが一気に現実のものに。

まあ上下することは想定済み。

どうやって年末年始を過ごすかが勝負か。

 

う〜ん、正月は食って飲んで過ごしたいからな。

動くしかないか。

忙しいんだよな。今週来週は・・・・・・。

 

今朝の体重
80.0kg (前日比 −1.9kg)
22.3% 

 

banner2

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



ihavedieted at 11:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年12月22日

5日連続

5日連続で81kg台を記録。

昨日は81.1kgの過去最高記録を達成。

いよいよ80kg台が見えてきた。

 

5年前にフルマラソンを走った時に、76kgぐらいまで体重を

しぼったので、それ以来の80kg切りだ。

 

年末年始をうまく乗り切って、

着実に目標に向かっていこう!

 

今朝の体重
81.5kg (前日比 +0.4kg)
20.5% 

banner2

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



ihavedieted at 13:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月20日

師走

第一次目標だった83kgを切った状態で

体重が安定してきた。

今朝は82kgを切った数字が出たし^^

クリスマスシーズンは私は多忙を極めるが

何とか早朝ウォーキングは継続するぞ!

 

今朝の体重
81.5kg (前日比 −0.4kg)
20.5% (前日比 −1.0%)

banner2

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



ihavedieted at 07:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
ようこそ!

Recent Comments
Recent TrackBacks