生シアバター

Out of Africa, 100% Pure and Unrefined Shea Butter, Raw and Wild Crafted, 8 oz (227 g)

未精製のオーガニックシアバターです。

一般にロキシタン、ボディーショップ等で売られている白いシアバターは
不純物を除去するため精製されていて
精製される際に美容成分も一緒に除去されてしまうそうなのですが、
この商品はシアバターは未精製(=生シアバターと呼ばれてる)で
ビタミンA、E等の貴重な植物栄養素が含まれているそうです

生シアバター1

6〜7cm位のジャーかと思ってたのですが、
直径約12cmの大容量でした

生シアバター2


生シアバター4

テクスチャーは固めです。まさにバター。
スパチュラ等で手に取って、手のひらで包み込み溶かしてから塗ります

商品说明
用法・用量
使用前に数秒間両、両手の間で摩擦し溶かして使用して下さい。
小さなかたまり程度で十分です。
化粧水よりも吸収されるのに数分長くかかることがありますが、待つだけの価値があります!

*注意:室温によって硬化、軟化しますが品質には影響しません。

原料
オーガニックシアバター


私はお肌の保湿はもちろん、髪のぱさつき防止に毛先に塗るのに使用してます。
肌の調子次第では夜、化粧水にこのバターのみでも満足いくくらい気に入っています

時期的に乾燥が目立っていた夫にもすすめてみたところ、
使用感は好きではないようでしたが翌朝「これすごい(高い)クリームなの?」
と言っていたので、保湿効果は実感したようでした。

確かに肌に浸透するまでに時間はかかり、
塗った跡は多少べた付きますしテカつきます。
感覚的には一枚油膜で覆われているという感覚の方が近いかな。
ですが商品説明にあった通り、待つだけの価値はありでした

一時期朝お化粧前にも使用していましたが、
ミネラルファンデのブラシがすぐに油っぽくなってしまうので朝は使用せず、
夜寝る前に塗っています。

その他、紫外線からのダメージを防止や、
妊娠線とストレッチマークの予防、
すり傷や切り傷、虫刺され、湿疹やオムツかぶれなどのかゆみと炎症を抑えたりする効果もあるそうです。

顔以外にも、特にこの時期がざがざで乾燥が気になるかかとには効果でした。




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ

※このブログに書かれているレビューはあくまで個人の感想です。
お体、お肌との相談の上ご自分の判断と責任をもってご使用下さいネ。



PVランキング