image

Larenim, Mineral Airbrush Pressed Foundation, 3-WM, 9 g

持ち運びに便利なコンパクトタイプのミネラルファンデです。

しばらくEVERYDAY MINERALSを使っていましたが、
やっぱり持ち運びなんかは不便だな〜。と思って、コンパクトタイプのプレスドミネラルファンデを購入しました。

image

簡単な作りのコンパクトケースですが、パフが下の段に入るようになっています。

IMG_0556

パフ(写真:箱の上)も付属してましたが、すごい薄っぺらで実用的ではありません。

IMG_0559

見た目も濃いめだし、色味はワームとあったので一見赤みが強い&濃いのではないかと思いましたが、
イエベで標準的なオークルを使ってる私にも色馴染み良く使えました。

ファンデ2

手持ちのエブリデイミネラルの色味と比べてみました。

洗顔後化粧水→オイルを使用した後や保湿系乳液を使用した後少しでも肌が湿ってると、ムラができてしまい均一に仕上がることができないので、完全に吸収するまでまつか、さらっとした下地を使うと良いと思います。

スポンジを使うとムラができやすいいように感じますが、ブラシを使うとサッと綺麗に仕上がるものの、薄づきの仕上がりになります。
ブラシを使ってしっかりカバーしようとすると毛穴落ちが気になってしまうので、しっかりカバーした仕上がりにしたいときは私はスポンジを使ってます。

今はcoolaの日焼け止めBBクリームを下地として使っています。塗った後べたっとしないのでブラシでも、スポンジでも綺麗に仕上がります。
ちなみに、coolのBBクリームだけでもティント効果はあります。

coolのBBクリームのみ < coolのBBクリーム+ブラシ < coolのBBクリーム+スポンジ

と、時と場合によって”お化粧しっかり感”を使い分けてます

 coola日焼け止めBBクリームの記事




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ

※このブログに書かれているレビューはあくまで個人の感想です。
お体、お肌との相談の上ご自分の判断と責任をもってご使用下さいネ。



PVランキング