2006年02月01日

あなたの平和憲法を知っていますか? 小冊子改定版が出ました!

2006年1月1日発行  200円 (10冊以上は割引があります)

 昨年5月に平和憲法の大切さを、一人でも多くの人々に知ってもらうために、手軽
で読みやすく、すぐに大事なポイントが理解できる憲法の冊子を、中川いちろうさん
が書き上げました。自費出版でまず1000部印刷したのですが、同時にホームペー
ジも立ち上げたところ、全国から注文が届きこれまでに約4000部が巣立っていき
ました。

 今回の2006年・改訂版には、日本の政治や平和憲法にまつわる動きが激しい
ため、情報を更新したり加筆されています。全体がさらに読みやすくなっています
が、「憲法改定草案」「憲法改正国民投票法案」「共謀罪」などに関する説明や情報も書き込まれています。ぜひお役立てください。

 上記アレン・ネルソンさんの講演会場でも紹介されますし、購入できますよー。

ホームページは http://earth-citizen.org 

**************************************************

「あなたの平和憲法を知っていますか?」小冊子によせて

 12月に二人(中川いちろう&祥子)で沖縄の辺野古のキャンプ村を訪れました。座り込みを続けておられる一人、篠原孝子さんのお話を聞き、連携していこうとの話になりました。後に小冊子を送ったところ、こんな文(抜粋)をテント村発行の通信に載せてくれました。

<篠原孝子さんの文章 抜粋>

〜私は正直なところ平和憲法の重要さはわかっていても、憲法の文はわかりにくくて
読むことさえも拒否してしまいますが、この小冊子には平和憲法がやさしく表現され
ているだけではなく、この世の中の素朴な疑問と危機感、誰が何のために改憲したい
か、されたら国がどうなるか、私達の生活がどうなるか、その真実を知って何が出来
るか、といったことまで小学生(区学年)でも理解出来るのではないかと思える、わ
かり易い表現で書かれています。読んであらためて平和憲法の素晴らしさに感動して
しまいました。無関心、改憲賛成の人達にこそ読んで欲しいし、九条の大切さを一人
でも多くの人に知ってもらいたい、と考えて折られる方に是非活用して頂きたいで
す。〜 http://sea.ap.teacup.com/henoko2/
 
篠原さんの通信には、「今日本で起こっている「問題」に取り組んでいくためには、
本気と根気がもとめられます。命の重さを意識して続けていきましょう。」とも書い
てありました。本気と根気、互いに励まし合うことが、その大きな助けになると思います。 


ihpe2005peaceblog at 12:09│Comments(4)TrackBack(0)平和憲法小冊子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ■ぶろぱら- BlogRankParadaice -   2006年02月13日 00:38
Blog楽しませていただきました☆
最近ぶろぱら- BlogRankParadaice -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ

http://r-capybara-blog.com/?cs1020

本公開に向けて、登録サイト&ご利用者を大募集中ですので
是非是非ご登録&ご利用下さい☆

(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?cs1020
2. Posted by ★強力ブログアクセスアップツール★   2006年02月14日 19:06
★強力ブログアクセスアップツール★

ブログを楽しんで読ませて頂いております。今回、性病関係のブログランキングサイトを立ち上げました。アクセスアップに是非ご活用下さい。それでは失礼致します。

 http://r-std.com/?tr
年齢・容姿・スタイル…全部関係なし!!
簡単・安全・安心にに誰でも働けます(>_<)b
アダルトじゃないサイトも多いから、一度試しに出演してみませんか?
4. Posted by 女性の素人モデル募集、宣伝掲示板ブログ   2006年02月27日 21:01
女性の素人モデル募集、宣伝掲示板ブログです。ジャンルはチャットガール、素人モデル、AV、風俗、キャバクラ、学生、ギャル、不倫募集、恋愛、出会い、愛人、写メ、スタジオモデル、撮影モデル、ヌードモデル等の宣伝をお待ちしております。画像も掲載可能ですので宣伝に是非ご利用下さい。

 ●ノンアダルト⇒ http://pritomo.com/?ok01

 ●アダルト  ⇒ http://kaupar.net/?ok01

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔