ワンちゃん☆ママン奮闘記

初めて飼ったマルチーズの武蔵(7歳♂)に
はまってしまい・・・・。
みじょか〜〜って言ってる内にワンコが11匹に
なってしまいました。

小値賀島のマイナスイオンたっぷりの環境の中で、ワンコ達と一緒に、小値賀島の名所めぐり・・・・。
そして、自然ドッグランで走る
走る
走る
そんな、ママンの奮闘記です。☆

今日は、すってくろ餅つき大会でしたのよ!!


12月 4日★日曜日 雨


おこんにちわぁ〜


15241791_1310299399043021_7653260357080893677_n




一日一回★応援のポチッとお願いします 





夜中から降り出した雨は。。。
止むこともなく、夕方になっても。。。
しとしとと、降り続けています。



この時期。。。。
山茶花の花が咲く頃に降る雨を。。。
山茶花梅雨((さざんかつゆ))と呼ぶそうです。



雨にも、四季おりおりに。。。
いろんな呼び方があって、
日本人って、なんと感情豊かな人間なんだろう。



この場所に、雨に濡れた山茶花など
一輪載せれば、最高なんだけど。。。。



どうして、あの時。。。
役場の前に咲いていた、山茶花を
写さずに通り過ぎたんだろうと。。。
後悔しては。。。。
花よりだんごと、うなずいた。


今日は、遅い更新となりましたが・・・
貴方に会えて、ごきげんよう

15369018_1310300115709616_1573546662916830063_o

15325389_1310299712376323_304598527957839387_o

15259421_1310299515709676_911366639697336482_o

15326147_1310299589043002_5364291956047083667_o




今日は、朝の九時から。。。
孫と一緒に
すってくろ★餅つき大会に参加してきました!!










疲れてしまいましたの。






そこで一句




三歳児


逃げ足速いは


誰に似た。。。ママン



15230779_1310299312376363_3849815343305599707_n



んならね〜〜


励みになりますポチッ!!とお願いします
今日は何位かな〜〜







15288538_1310299345709693_318773068841396999_o

15241775_1310299259043035_2773525548760140251_n美味しいお雑煮が配られました。

ご馳走様でした。



ジョン様


12月 3日★土曜日 晴れ


おこんにちわぁ〜

15203391_1537533416261966_6772578669827396214_n





一日一回★応援のポチッとお願いします 




素敵なことばだなぁ〜
って思って載せてみましたけど。。。

皆様の心にも、届いたら嬉しいこと。



めっきり冬になりましたね。

パソコンの側のヒーターが暖かいです。


11月になって、
宿がちょっと大人しくなったのは、
どうも。。。フェリーのドッグ入りが
原因だったみたいで。。。。

ドッグ入りが終わったら
忙しさが返って来たみたいです。




沢山の人と御縁があって。。。


お部屋を綺麗にお掃除して。。。
美味しいお料理を作って。。。
お客様など、港までお迎えに行って。。。
お泊りしてくださる方がいい眠りにつけるように。。。


何もかも一生懸命やってたら。。。


いつの日か、きっと実が結びますようにと
願っては、ごきげんよう

15288486_1308113962594898_3765710897483900940_o






写真は.韓国からやってきた
ジョン様!!



4日前に小値賀にやってきました。

そう〜〜ランドセルを買いに行ったあの日にね。

帰りのフェリーの中で、かかってきた息子からの電話。
一緒の船にいるから。。。宿まで連れてきてくれと!!


エーーッ!!
どの人がジョン様!?




アジア顔を捜すのは、難しい。。。

パパさんがね。。。

「さっき、トイレに行った人が大きなリュックだった!!」
と言うもんだから。。。
トイレから出てくるの待ってて。。。



アジア顔に。。。
「はろー!!
ハロー!!」


と、声をかけてみたの。。。

その人、逃げるように何度も首をかしげて、
去っていったわ!!


振り返ったら、パパさんがすまなそうにしてた。
ママンにじゃなくて、逃げた人に・・・


もうすぐ小値賀に着くのに、
本当に乗っているんだろうか!!


周りは、ほとんどが見た顔ばかり。。。


すると、むっくり起き上がる人あり。。。

「ハロー

アイアム・
シマヤドゴエン・
タイヨウ・マザー」



と言ったらさぁ〜

「私
日本語
ダイジョウブです!!」


だってさぁ〜



ジョン様は27日までいます。
昨夜、韓国の話をいっぱい聞きました!!

ジョン様とあーちゃんと三人で馬刺しでカンパイ!!


15259276_1308113932594901_6330572956233343372_o




んならね〜〜

励みになりますポチッ!!とお願いします
今日は何位かな〜〜






15326252_1308114045928223_4355768094549995277_o

一年前に小値賀を去って種子島に行った川畑さんが帰ってきました。

ひまわり会が忘れられないって!!

オカエリナサーイ〜〜

これからも、みんなでいっぱい笑いましょう!!


J Soul Brothers


12月 2日★金曜日 曇り


おこんにちわぁ〜


15250940_1304889172917377_4705046782999957563_o




一日一回★応援のポチッとお願いします の



昨日から、12月になっていましたね。

みんな走る師走なのだ!!

だからって訳じゃないけど。。。

昨日の小値賀は、
みんながおっかけたそうなぁ〜〜


J Soul Brothers((
ジェイ・ソウル・ブラザーズ))が
小値賀にやってきたってよ!!


ななな。。。なんな。。。それ!?


と言う方へ。。。

ウキペディア先生は、このように申しております。



J Soul Brothersは、日本のダンス&ボーカルグループ。
所属事務所はLDH。レーベルはrhythm zone。
1999年に初代を結成。

2001年に「EXILE」
改名したことにより初代の同名義での活動を終了。
2007年に新たなメンバーで二代目を結成。
2010年に新たなメンバーで、、「三代目J Soul Brothers」を結
成。



ママンにも、情報が回ってきたけど。。。
忙しくって、おっかけられないわぁ〜〜



丁度、高校は試験休みとか。。。
小値賀でのテレビ撮影が終わって、
ヘリコプターで帰るメンバーを見送る為
女子高校生が、飛行場にいっぱいだったとか。。。

((’おいおい。。。勉強しろよ!!



テレビ番組は、昨日((木))8時にあってた
TBS全国放送★モニタリング

http://www.tbs.co.jp/monitoring-golden/


昨日の撮影は、12月22日放送だそうです。


楽しみが減ったらいけないので。。。
内容はお楽しみにね〜〜



1000円くれたら、おそえてあげる。。。
ってことで。。。

ごきげんよう



default_e75b248b4fb92b77e6a41e5400c4d6e3

ELLY

無題

登坂 広臣


default_27e1d1fa69c4ebaf8172e0b76a21d9ab

岩田 剛典





20160304065445025s
今市 隆二


uploaded



NAOTO

メンバー沢山いるので、
このくらいで、やめとこう。。。


小値賀もたいしたもんだよね〜



んならね〜〜


励みになりますポチッ!!とお願いします
今日は何位かな〜〜





15032076_1250131591712286_4842529585546613161_n











楽天市場
記事検索
人気ブログランキングに参加しました〜!!(●^o^●)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ポチッと押してね(^_-)-☆

livedoor プロフィール
Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ