6月16日★金曜日 晴れ



おこんにちわぁ〜〜

057




一日一回★応援のポチッとお願いします 










暫くの間は。。。
クルージングの写真ばかりかな・・・
と、
もしかして、貴方。。。思いましたかな?


でぇーじょーぶ!!


明日から、農協の展示会が待っていますから〔〔笑

そうなの、島でショッピングを楽しむなんて
ちょっと難しいことだけど。。。


農協さんが何十年もやっている
イベントの一つでね。。。

お百姓さんでもない人のほうが
楽しみにしているって感じなんだけど・・・

農作業機械は勿論のこと。。。

出店もあって、回転焼きとか焼き鳥とか。。。
お漬物コーナーなどもあったりして
とっても賑やか。


ここで、毎年買うものは。。。
お漬物の粕漬けと回転焼きかな。。。
それから、必ず包丁も買っているなぁ〜


それに、牛になったような気持ちで
毎年、ここで食べるカレーが楽しみ。


今度は、思い切って。。。
おかわりしてみようかな。。。。


ごきげんよう


021
いつも沢山の島々を見ながらの
クルージングなんだけど。。。

大島、宇々島、藪路木島等々は
いくらママンでも分かるけど。。。

ちょっと見る場所が変わると、
またこれが、分からなくなってしまうんだよね。


この前のクルージングでは、
今までは見えてなかったのか。。。
カメラが捕らえてなかったのか
それとも、ママンがスルーしてたのかは
わかりませんが

上の写真の六つ瀬が写っていました。


六つ瀬。。。ではなく、水面に出ている
それもつも!!


010
〔〔大島

020
〔〔貝瀬かな?

ウキペディア先生の資料によりますと。。。
小値賀にはこんだけの島と瀬があるそうですよ。


  • 大島
  • 斑島
  • 黒島
  • 六島
  • 納島
  • 藪路木島 - 大島の北に位置[8]
  • 古路島 - 小値賀島の南西に位置[8]
  • 宇々島
  • ホゲ島 - 大島の西2kmに位置[9]
  • 乙子島 - 小値賀島の南に位置[10]
  • 小黒島
  • 貝瀬 - 藪路木島の西にある岩礁[9]
  • 六つ瀬(六ッ瀬) - 大島の南西1kmに位置[9]
  • 黒瀬 - 大島の南西1.5kmに位置[9]
  • 野崎島
  • 赤島 - 平島の東、藪路木島の西、ホゲ島の北に位置[11]
  • 平島 - 域内最西端に位置[11][12]
  • 美良島 - 平島の北に位置[11][13]

  • 075


    うんは
    いくつ
    知っちょっと〜?



    Ojikajima_Volcano_Group,_SRTM-1








    んならね〜〜

    励みになりますポチッ!!とお願いします
    今日は何位かな〜〜







    ★方言
    うんはいくつ知っちょっと!!。。。うんは貴方のこと。貴方は幾つ知ってますか


    037
    ホゲ島の夕日とサム