6月17日★土曜日 



真夜中におこんばんわぁ〜〜

094




一日一回★応援のポチッとお願いします 










↑上の写真は、
この前のクルージングが終わった後に。。。
島宿御縁に向かう時に見つけた、
宿で咲いた二つ目のひまわり。


あれから何日経ったかな。。。

宿のひまわりは、
次から次に開花して
今では、五つほど花が咲いています。


家族みんなで大好きな花★ひまわり。。


花言葉は・・・

「私は、貴方をじっと見つめてる。」


キャーーーー!!

コマリマスる〔〔笑



ごきげんよう

   


ギリシャ神話の太陽の神・アポロンに
まつわる伝説があります。

今で言う「超イケメン!」の
太陽神・アポロンは、恋多き神様。

というか、
とにかくモテ男なワケですね。

 水の精・クリティエも、
アポロンに心奪われてしまった
哀れな乙女。

しかし、所詮は太陽と水、
叶わぬ片思いの恋に
身をやつすことになります。

アポロンが「日輪車」で空に昇り、
東から西へと天を横切っていく彼の姿を
一途に見つめ続けて9日9晩・・・

クリティエはヒマワリの花に
なってしまったそうですよ。


003

なんて、書いている文面を見つけたら。。。

ママン。。。明日からひまわりの花の
見方が変わりそう〔〔笑

どうぞ。。。
ひまわりの花が咲き揃うまで
台風など来ませんように・・・




んならね〜〜

励みになりますポチッ!!とお願いします
今日は何位かな〜〜






012
今年初のスイカです。

ほーーーーほっほほ!!