12月7日★木曜日 雨のち曇り


おこんにちわぁ〜

004
旅の空

誰を思いて

毛糸編む。。。ママン


今日もポチッとお願いします 








昨日は、ほんとは定休日だった。
だけんど・・・
急にお店を開けることになってしまったけど
開けてよかった!!

昨日の出会いは必然的。

沖縄の石垣島の、そのまた小さな島から
やってきたと言う、にぃにぃ達よ〜〜

「黒島」って言ってたなぁ〜

小値賀にも「黒島」があると教えたらね〜
今朝歩いて、展望台まで登ったらしい。

にぃにぃ達が、黒島来たら
案内してくれるって、言うからサー
今、黒島を検索してみたらサーー
にぃにぃが言ってた通りの、牛の島だった!!!

http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000380.aspx


小値賀より,もっと小さな
人口230人の黒島なんだけど・・・
この小値賀の島に、
何を学びに来たのかと尋ねれば・・・

「民泊」なんだと、ソート教えてくれました。

「民泊」凄し!!

また行きたいところが、一つ増えたのは
昨日お店を開けたから。。。


今日も、素敵な出会いがありますように・・・
ごきげんよう


tat_main
((黒島))


そんな小値賀島はこの頃とっても元気!!
ママンのお店が10月にリニューアルしたけど。。。
11月には、方言ミュージシャンのベベンコさんが、お食事のお店★「おと家」オープン。

そして、昨日のこと・・・

お店の前でバッタリ会った可愛い彼女から。。
一枚のビラを貰ったの・・・

ビラには・・・


くすりのリッチョ
12月10日 
10時オープン!!




ヤッターー!!

安部薬局が無くなって。。。
何年過ぎたかな。。。
待ちに待った、薬局が出来たのですね〜〜


これで、安心して風邪も引けるし
頭もぶつけられる!!


今日は、素敵な小値賀ネタを紹介できて。。
納得のママンです。

来年には、もっといっぱいのお店が
オープンするそうですニャン
001


んならならね〜〜


励みになりますポチッ!!とお願いします






006
鷹ちゃん