5月21日 月曜日 晴れ

31503081_1992035210869433_3983452596466614272_n

少納言

靄の夕焼け

またよろし。。。ママン

お手数ですが、貴方のポチッ!!
で、元気になります






おこんにちわ〜〜

今日は、久し振りの青空になりました。
風も止み、やっとフェリーも動いたみたいで、スーパーの入り口に三日分の荷物が積まれていました。

それをみて・・・
海の交通が動き出したこと感じるんなんて、島ならではですよね〜〜

ごきげんよう

33085421_2019176428155311_2445839624300396544_n
↑↑↑小値賀診療所です。

磯にも行けずに、元気がないパパさんを、恐喝して、やっと病院に連れて行きました。
33131690_2019205638152390_3328036953554681856_n
小値賀では・・・
磯虫が磯をしなくなったら、イヨイヨ!!
だと、語り継がれていることは知っていましたが・・・

黙って見守っているママンに
ロープで引っ張って連れて行けと、
他人から、叱られてしまいました。

磯虫とは、磯が大好きな人の事で、小値賀ではそう呼びます。

病院の結果は、CTも異常なしとのこと。

少しづつは良くなっているので、
様子を見ようという言う事になったんですけど・・・

磯の時期に、頭痛がすると言われると・・・

亡くなって、今年で二年になる由美ちゃんの事を思い出してしまいます。

パパさんも体調不良だけど・・・
ママンも、この頃、首がだるくてイマイチです。

去年もこの時期に、二人揃って、
病院通いをしたような気がします。

そんなこんなで・・・

昨日の続きの・・・神も仏もなかりけりは、
明日の事にしましょうかしら・・・

最後に、島宿御縁の助っ人達の一日を動画にしたそうです。

 ↓↓↓

 



んならね〜〜

今日は何位かな。。。
ポチッと押したら分かります。



島宿御縁ホームページ
https://www.shimayadogoen.com/blank-5

どくだみの花
33099766_2019191494820471_8441118076887367680_n取っても採っても出てくる、
庭の「どくだみ」を入浴剤にしようかと、考えるこの頃・・・