2006年09月24日

今日は合宿

合宿今日は休日出勤して。


合宿をしてきました(笑。


人気ブログランキングクリックお願いします

起業家ブログランキングクリックお願いします







今日は休日出勤して、勉強会を開いてきました。

以前取り上げましたが、アイアイシーは「プライバシーマーク」の取得を目指しています。
その為、今日は新宿で会議室を借りて、1日かけて勉強会を行いました。 

「プライバシーマーク」の取得については、システム開発以外では、アイアイシー始まって以来の一大プロジェクト。
S取締役がそのプロジェクトリーダーとなり、取得を達成すべく努力してくれています。

本日の勉強会でも、プロジェクトの中心で活躍してくれているK君と一緒に「パワーポイントの資料」を作ってくれて。
合宿しかもアニメーションを使いつつ。


朝からお昼を挟んで、5時間以上の研修となりましたが、とても分かりやすく説明してくれましたので、参加したメンバーは集中力を切らすことも無く、理解を深めることが出来ました。
S取締役、K君、お疲れ様でした。


勉強会で「プライバシーマーク」に関する理解を深めた後は、今後の作業についてディスカッションを行いました。
せっかくなので、仕事にも活かせるように「問題点/課題点の洗い出し」や「その分類/分析方法」「スケジュールの立案方法」を簡単にコーチング。

まずは、問題点の洗い出し。
合宿


フローを使って、整理をして。
合宿


簡単なマスタースケジュールを策定。
合宿


ホワイトボード2枚とプロジェクターを駆使してね(笑。

今日の勉強会はとても有意義でした。
やらなきゃいけないことが「いっぱいある」ってことがハッキリしたけどね(汗。
やっとみんな大変だって分かったようです(笑。

参加してくれたメンバーへ。
今日は参加してくれてありがとう。しかも休日なのに10名も!!
めちゃくちゃ感謝しています。
絶対に成功させよう!!


人気ブログランキングに登録してます。クリックをお願いします。出来れば「1日1クリック」してもらえると嬉しいです(↓)
人気ブログランキング




------------------------------------------------------------------
何かご意見やご相談がありましたら、私個人へのメールアドレス「iic_inc@yellow.livedoor.com」へ。
「コメント欄に書きづらい」内容でしたら、是非こちらに。
「初歩的な質問で恥ずかしい」「こんな相談だと迷惑かも」とか思わずに
どんどんメールください。
------------------------------------------------------------------

以前のブログはコチラ↓
09867709.jpg




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Book Mark
娑婆に出る
Sallyのカルネ
★☆池袋発!AMBITIOUS社長日記☆★
コーチングやって、サラリーマン人生が楽になりました
Over30's Club
小さな AIR CARGO のがんばる中身
ラテンでアロハな社長の日々
ROYS CEO BLOG
おさぼり日記
高卒19歳!起業するもんね♪
銀座のベンチャー広告代理店で働く女性取締役のblog
23歳!若きオンナの挑戦☆
ステキに観じる
サービスオフィス The Executive Centre Japan BLOG ♪♪♪
ITおやじの憂鬱
土の香りのソフト屋さん
なんくるなるさBLOG☆彡
コスモテック〜のぞき見るものづくりの裏側〜
螢ぅ鵐咼献腑鵝ー卍稿記 
エニアグラムコーチング
m o n o l o g u e
想いから実現へ★起業日記〜”高み”への挑戦〜
HVEM ER LEE
●ヨースケ日記●
Kayo☆Blog
和柄 シルバーアクセサリー『然』店長 モヒ日記
福岡の出張専門の整体院 副院長の一日
Cafe Presidents
キラキラDays♪♪
『キッチンからはじまるセレブな女のビジネス』
外資系システム開発会社の社長ブログ
超!真剣?女子高生が社長になる!
渋谷アントレ日記
渋谷で働く学生社長の激白
パオラマニア
しまてつ日記
笑えるBlog 「スガジーランド」
お茶汲みOL、ベンチャーの女社長になる。
プチ社長日記(旧:無職日記)


今宵の勝負レストラン
東京限定!ちょっとエッチな大人のレストランを紹介します。
Profile