レンタルしたまま放置していた新海誠監督の『秒速5センチメートル』をようやく見ることができました。



「ほしのこえ」、「雲のむこう、約束の場所」と見てきたわけですが、『秒速5センチメートル』は前2作品と違って3本の作品からなる短編集。ぼくは新海誠監督の描く自然や建物がとても好きなのですが、この『秒速』は特にそれが繊細で綺麗だったように思います。
ブログにもある通り、すでに劇場新作アニメーションも進行しているようなので、今後ますますチーム新海に注目していきたいと思います。(あと「雲のむこう、約束の場所」でキャラクターデザイン・作画監督をされた田澤潮さんがオリジナル・アニメーションのパイロット版を公開されたようなので、こちらも今後楽しみです)





あと、「けいおん!」のコレ(ネタバレあり)も良かった。たくさんの人が待っている作品にはできるだけ長く続いてほしいですからね。しかし、早いとこ家でゆっくり録画してある番外編が見たいなあ。。