2010年07月

2010年07月28日

難波の日♪

ロゴ合わせで難波の日です♪

その他に、『第一次世界大戦記念日』でもあります。

対象3年、第一次世界大戦がはじまった日です♪


今日は、午後からの学習療法では

利用者様と一緒に『はやくちことば』の勉強をしました。

お題は『東京特許 許可局 局長』と『バス ガス 爆発』

の二つです。

スタッフとどっちが早く!正確に言えるか競争をしました。

意外にもスタッフのほうが言えずに、利用者様から笑われてしまいましたが

笑い声が絶えない、楽しい学習療法でした^^


2010年07月26日

ソーラン・ソーラン♪

こんにちは☆
昨日は町内会の夏祭りでした!!今年も踊りで出場させて頂きました☆
な、な、なんと!!今年はオオトリとのことで・・・踊るスタッフは緊張度も更に高まり↑↑

いざ、出陣(^◇^)

20時30分を回っているというのに、利用者様も他のお客様も残っていて下さいました☆
力強く、キレのある、素晴らしい踊りでした(*^_^*)本当に踊ったスタッフにお疲れ様です☆
今日は、皆筋肉痛で、歩き方がどこかおかしいような・・・
今日はビデオを流し、皆さんに見て頂きました。皆さんも本当に喜んで下さり、たくさんのありがとうを頂きました。
皆さんに、喜んで頂けるようにこれからも頑張ります☆

2010年07月23日

今日の出来事!!

日付・・H22.7.23(金)
天気・・晴れ(最高気温34℃)

皆さんこんにちは(*・ω・)ノ

今日も暑い一日でした。水分補給をお忘れなく!!

そして今日のデイケアは、午前中に体操、午後からも体操・カラオケを行ないました。
カラオケの最後に看護部のHさんが弾き語りをしていただけました。

利用者様もデイケアスタッフもすごく感動して利用者様のなかには『涙』を流されていました(ρ゚∩゚) グスン

また聞きたいな〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚





2010年07月21日

真夏日

 ジメジメした梅雨もいつの間にか過ぎ去り、眩しい太陽と照りつける日差しが暑くなってきました。もうすっかり夏ですね☆
夏といえば、思いつくものは何ですか??
花火、海、お祭り、甲子園・・・
夏は、賑やかな季節ですね。
暑い日が続きますが、皆さんも楽しく夏を過ごしましょう☆

水分をしっかり摂りましょうね(^_-)-☆




2010年07月19日

海の日

今日、7月第3月曜日は何の日でしょうか?

そう!!海の日です(^◇^)

梅雨もあけて気温も暑くなってきて絶好の海日和になってきました。

海といえば花火やキャンプなど楽しい事がいっぱいです!!

でも遊びすぎによる日焼けには注意してください(>_<)

海の日

今日、7月第3月曜日は何の日でしょうか?

そう!!海の日です(^◇^)

梅雨もあけて気温も暑くなってきて絶好の海日和になってきました。

海といえば花火やキャンプなど楽しい事がいっぱいです!!

でも遊びすぎによる日焼けには注意してください(>_<)

海の日

今日は、7月第3週目の月曜日!!

そう、海の日です(^◇^)

梅雨も明け、気温も暑くなり絶好の海日和になっていますね。

海といったらキャンプや花火など楽しいことがいっぱいですね!!

遊びすぎの日焼けには注意してください(>_<)

2010年07月16日

梅雨明け間近

今日もとても暑い1日になりました。


お風呂上がりも汗がひかずに

服を着るのが億劫になりますね(>_<)


奄美地方は梅雨明けして

鹿児島市も、そろそろ梅雨明け間近です。



これからますます暑くなりますが

体調管理には気をつけましょう!!(^^♪



水分補給も忘れずに

1日1.5リットルが目安ですよ♪











2010年07月14日

ファミコンの日

 皆さんお疲れ様です。今日は、夕方から大雨でたいへんでした〜‼
梅雨はもう明けるんですよね〜?‼気配が感じられないですね。
 今日は何の日かご存知ですか?今日はファミコンの日です。
 昭和58年、任天堂が「ファミリーコンピューター」(通称ファミコン)
を発売しました。昭和58年に買った人いますか?
 確かに、ゲームは面白いですが、皆さんゲームのし過ぎには注意
しましょう。目を悪くしますよ。(^_-)-☆
 
 

2010年07月12日

ラジオ本放送の日。

大正14年…7月12日にラジオの本放送が始まったようです。

今ではテレビやパソコンが多く普及され、なかなかラジオを聴く機会も減ってきていませんか?

たまに聞くと鹿児島弁の面白いラジオがあったり、昔懐かしい歌が流れていたり…
これを機に、私ももっとラジオを聞いていこうと思います★

目で見る楽しみもいいですが、そっと目を閉じて、流れてくるラジオに耳を傾けてみるのも悪くないかもしれませんね♪

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ