20170120cape1
午前中のネット会議を終えて昼飯食べて昼寝して、さて!昨日スノーシューを出してしまい、スノーシュー散歩でもしてくるか!無名峰は多分この雪で誰も足を踏み入れていないだろうと思って行ってきた。森の中をぬけてパッと目の前が開けるとすでに足跡が!人間ではない、キツネかタヌキか!
20170120footprint
夏はブッシュだらけで入りにくいけれど冬は枯れて奥まで入りやすい!スノーシューでなかったらズボッと足がハマって歩けないだろう!google earthで四角い人工物があったのだが何かと思っていた、右側に見えている防風林を囲っている囲いがgoogle erathで見えていたんだ。なるほど!この先も道は続いて海岸線に出ることができそうなんだけど行ってみたら!
20170120snowshoe
海岸線には出れないで川に出てしまった。ここは超えられない。上の方の港はいつも行っている出来澗港!防波堤までよく見える!
20170120dekima
この防波堤の先端(写真中央)まで散歩でブラブラ歩いている!先端が見えるということは、先端からここも見えるということだ!次に行った時に注意して見てみよう。 
20170120plant
帰りにゴルフ場の脇から噴火湾越しの室蘭を見てみると!苫小牧の工場の煙が 見えている。登別、白老あたりに町のような白い物も見えている。海と陸の際は蜃気楼が出たり消えたり、日々違う風景を見せくれるんで面白いなあ~ スノーシューはやっぱ面白い。海沿いも面白いけど山側もいろいろコースがありそうだ、google earthで探してみよう!

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ