20170806holeFishing
砂原港で9時頃から穴釣り、穴釣りはもう一人のおじさんと二人だけ!この前みたいに餌を入れてすぐに当たりはなかったけど辛抱しているとピクッとくる!写真の手前の2匹が穴釣りの釣果!買った穴釣り用の竿と手作り仕掛けでの初の釣果!すっかり左がガヤ(25cm)、右がオコゼと思っていた!11時半くらいまで頑張って次に本別港にチカ釣りに。砂原港のいつもの場所は混んでいた!本別港ではボチボチと釣れてチカ15匹!家に戻って大きなガヤをどうやってさばこうかと思案しているとちょうどいいタイミングで師匠がやってきた。
20170723nenkin
師匠曰く、左がソイで右がガヤと教えてくれた!そうなんだ~!そこで名案を思いついた、この前の天ぷらのお礼で師匠のためにソイを釣ってきました、どうぞお納めください~!うちの魚焼き器には入らないし刺身にするにも野菜包丁しかないし、渡りに船、師匠にソイ!うん、なかなか名案!ラッキー。そのうち出刃包丁も買わないと!人が釣りを楽しんでいるときでも粘菌君はコツコツを有機物を分解してくれている。感謝!

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ