20170807chika1
今日は体育館テニスが1面で人数多かったため有志4人でホテルのコートでテニス。ここに住み始めて2年弱になるけれど初めてのホテルのコートでやった。夕方から本別港でチカ釣り。1時間弱で9匹の釣果!まあコンスタントには釣れるようにはなったかな!
20170807chika2
なかなか大型のチカも混ざっている!先日の穴釣りの時に森のホームセンターで天ぷら鍋などを購入してきた。南蛮でも作るか!塩でもんで内臓を取って塩コショウして片栗粉をつけて揚げてすぐに南蛮のタレ(お酢、出汁醤油、みりん)に漬けてニンジンのスライスをのっけて完成!
20170807chika3
新鮮なチカなんで美味しくない訳がない!うまい!揚げたてなんで皮はパリッとしている!今日はお酢を多めにした(と言っても目分量だが)ちょうどいい酸味だ!チカのくせのない白身がお酢によく合う!ついに揚げ物ができるように揃えてしまった!春の山菜も楽しみだ~台所の周り掃除しないと~
20170807nasu
友達にもらったズッキーニとナスも揚げてしまった!揚げ物は美味しい~けどカロリー高いから注意しないと!それでなくても夜のアイスで体重が最近落ちにくくなっている~

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ