20170810sahara1
今日は釣りの日、砂原港でチカを釣ってそのままチカを餌にしてテトラポッドのところで穴釣りをするつもりだった!けどチカが釣れる釣れる、師匠にもメールを入れて師匠と二人でどんどん釣り上げた!昼に家に戻って数えてみると101匹チカが釣れた、100匹を超えた~!
20170810chika1
今日はいつも海に返してやるガヤの子供もブイヤーベースでもやろうと思って大きいのだけ確保!
20170810gaya1
こうやってみるとチカの釣り竿にかかったガヤも結構大きい!
20170810sahara
さてと午後はどうしようか!穴釣りに行ってくることにした。再び砂原港に来て堤防の上の穴釣りのスポットに今日は穴釣りは一人だけ!釣り始めたら小学生の3人組が堤防を歩いてやってきた、おじさん釣れる?しばらく雑談していたけど釣れなかったんで行ってしまった。小学生がいなくなったら釣れ出した!
20170810gaya2
穴釣りでの釣果、右のソイは23㎝、左の魚はなんだろう?名前はわからないけど食べられないことはないだろう!
20170810gaya3

帰りに森のスーパーに寄って出刃包丁を買って来た。頭と内臓を取ってヒレをハサミで切って下ごしらえ終了!次は101匹のチカだ。半分処理したところで休憩!ガヤはどうやって食べようかな、ブイヤーベース、煮魚、いろいろできそうだ。さて残りのチカの下ごしらえをやってしまおう!

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ