鹿部散歩

多治見、厚木、姫木平、鹿部と仕事と田舎暮らしのためにクラゲのように浮遊するおじさんの日記

2007年12月

大晦日

20071231tajimi.jpg

今年もあと数時間!来年はどんな年になるんだろうか!

 

↑気に入ったら一票お願いします。

クアリゾート湯舟沢

20071229yubunezawa.jpgどこの温泉に行こうか迷ったが、恵那山の麓のクアリゾート湯舟沢に行くことにした。天気は良くなかったが早い時間に着いたんで空いていてのんびりお湯につかることができた。気持ちよかった~!泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物塩泉でぬるぬるしていていかにも効きそうな感じ!正月は天気が良くなさそうだ!どこも混んでいて高いんで遠出の予定はないんで丁度良かった。帰省する人たちは天気が悪いと大変だろうなあ、まあ近場をうろうろ散歩でもしよう!

↑気に入ったら一票お願いします。

今日は仕事納め

 

DSC01660.JPG

やっとブログソフトのバージョンアップが終了しました。あとはレイアウトを考えて見やすいブログにすれば終了。折角バージョンアップしたんでレイアウトもちょっとカッコいいのにしないとなあ~今日で会社も仕事納め!明日は温泉につかって一年の垢を落としにいってこようっと!

↑気に入ったら一票お願いします。

クモも日光浴

20071227spider.jpg 今日は風もなく穏やかな日だった。クモもお腹を太陽のほうに向けて日向ぼっこをしていた、(どっちが裏か表か良くわからなかったけどたぶんこちらが背中だろう)今年もあと今日をいれて5日だ。今日はテニスの忘年会があった。明日は会社の最終日だ。休みに入ったらまず、ブログをちゃんと動くようにして、恵那に温泉に入りに行って、ホームページを改良して!図書館で借りてきた本読んで、仕事の本も読まないと!一日は横浜に帰って!うーんやることは沢山あるなあ~

中央アルプスは真っ白

20071226tuou.jpg 昼休みは庭に出て寒さを紛らわすために歩き回っている!いつも見える中央アルプスとは違った角度で見える場所をみつけた。たかだか会社の庭なんでそんなに広くはないけれど場所によっては見え方がかなり違うんだなあ~中央アルプスは真っ白!さすが3000m級の山々。

あったかそうなマユ!

20071225mayu.jpg なんの生き物だろうか?あったかそうなマユが樹のホコラにかたまって着いていた。虫の卵かな?さなぎかな?いずれにしても穴が開いてるから中の住人はすでに出て行ってしまった後なのだろう!もう少しあったかそうなマユの中で過ごせばいいのに!人間の方は寒くて寒くて歩いていないと体の芯まで冷えてくるんで意味もなく歩いている。

今日の恵那山はピカイチ!

20071224ena.jpg 恵那山も上半分がもう根雪になっている!今の季節空気が澄んでいて恵那山を眺めるには一番いい季節かもしれない。土日はブログのトラブルでどこにも行けなかった、恵那のほうに行って温泉、美味しいものを食べようと思っていたんだが朝一で床屋に行ってさて恵那方面に車を出そうと思った時に携帯からブログが読めないことがわかってはまってしまった。携帯ブログはどうにか今見れるようになったけど‥‥休みに入ったらまず恵那に行こう!のんびり温泉につかって一年の垢をこそげ落とそう!

ブログ不調

20071223moon.jpg ブログソフトのアップデートに失敗してしまった!やっとみれるようまで復旧したけれど大分様子が変わってしまった。驚かないでください!正月には復旧予定です!できるかな?

ユニー跡地の駅側の様子

20071222uny.jpg 昨日は忘年会で酒を飲むんで電車で会社に行った、駅までの途中にユニー跡地の前を通るので写真を撮ってきた。ガラス張りのなかなかかっこいい建物でないかい?

魚魚家(ととや)で忘年会

20071221hidagyu.jpg 今日は多治見にある魚魚家(これで「ととや」と読みます)で忘年会!多治見ではちょっと有名な食事処です。
ranking
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 東京の朝は遅い!
  • 東京の朝は遅い!
  • 事務所で打ち合わせ
  • 事務所で打ち合わせ
  • 事務所で打ち合わせ
  • 函館空港は除雪中
  • 函館空港は除雪中
  • 鹿部でも積もった!
  • 鹿部でも積もった!
アクセスカウンター

アーカイブ
  • ライブドアブログ