鹿部散歩

多治見、厚木、姫木平、鹿部と仕事と田舎暮らしのためにクラゲのように浮遊するおじさんの日記

2008年06月

給油渋滞

20080630eye.jpg久々に虫の気持ちになってシャッター!6月も今日で終わり、明日からは7月。いろいろなものが値上がりするようだ!ガソリンも10円値上がり!そういえば会社からの帰りにガソリンスタンドで列を作っていて渋滞していた、なんの渋滞かと思ったら給油渋滞だったんだ!なんでもかんでも値上がりか~

梅雨の中休み

20080627mizJPG.jpgここのところ週末には雨が降っているんで布団を干すことができていない!今日のような梅雨の中休みの日には思いっきり布団を干したいなあ~。もちろん今日は会社なんで干すことなんてできないけど、今週末も天気は良くなさそう!また布団を干すことができないのかな!布団乾燥機もあるけどやっぱ太陽に干したのとは匂いが違う!太陽の匂いって!?わかる人にはわかる!

電車通勤

20080626tajimi.jpg

昨日飲んで帰ったんで、車は会社に置いてきた、ので今日は久々に電車で出勤!多治見から名古屋方面に行く電車は結構あるんだが瑞浪に行く電車となるとガクッて減ってしまう、8時4分の中津川(こっちの人は略して中津と言う)行きの電車の前は7時16分までさかのぼらないと瑞浪に止まる電車がない!通勤通学の時間帯にも関わらずなかなか恐ろしいものがある!乗り遅れないように8時4分の電車に乗って瑞浪に行こうとしたらなかなか電車がこないではないか~瑞浪から会社行きのバスに間に合うかな~と思いつつちょっと遅れてきた電車に乗って瑞浪に!もちろん会社のバスは待っていてくれました~ちょっとアクシデントはあったけどたまには電車通勤もいいかも~!

とんちゃん

20080625tonchan.jpg

土岐の金ちゃんというところで歓迎会!辛味のきいたとんちゃんでビールがすすんだ~!とんちゃんって豚の内臓の味噌炒め物らしいのだがこっちにきて始めた食した!野菜もたくさん食べられた~当然味噌は赤味噌~

20080625nanjya.jpg

ナンジャモンジャの実も大きくなってきました。

逃げ足早~

20080624kumo.jpg

イッチョ前に人間に向かって手?をあげてきた!まあそんなに視力がいいとは思えないから目の前をなにか大きな物体が動いたから取り合えず手を上げておこうかなくらいなんだろうけど、ちょっと足先に触ってやると逃げ足が早い早い!椅子の表面を滑るように一目散に逃げてしまった。岐阜県でまた食品偽装が見つかった、もちろん偽装はいけないことだが、いやなのは社長が従業員に罪を被せて自分には責任はないと言い切るところ!やがて自分のやったことがばれるとカメラの前で神妙に謝る!腹の中ではどうせ舌を出しているんだろうなあと思っていると案の定しばらくするとまた同じ事を繰り返してカメラの前で謝罪している。こんな会社で働いている従業員は大変だろうなあ~よく社長について行っていると思う!最近、社長は人格者という関係式が壊れている!このクモみたいに従業員に早足で逃げられてしまうぞ~

ドンヨリ~

20080623donyori.jpg雨が降ったり止んだりの一日であった!昼にはどうにかあがってくれて庭に出ることができた、けど空はドンヨリ~ドンヨリ~って今にも雨が空から落ちてきそう~ふと思うのだが「ドンヨリ」の語源ってなんだろう!ドンは多分曇天の曇かなヨリはどんな漢字かな?・・・・多分違うな~!ドンヨリ、まさか!長野の戸隠の人たちが蕎麦を売り込むために「うどんより蕎麦」が「う」と「蕎麦」がとれて「どんより」になった!なんてことはないわな!「丼より」でもないだろうなあ~一体「どんより」の語源はなんなんだ!そんなくだらないことに時間を費やさないでもっと有用なことに時間を使いなさいって言われそう!(自爆)

フランテ初出陣

20080622frante.jpg今日は一日雨!オープン記念でフランテは9時開店らしい!行ってみることにした~、でもやっぱ開店記念だけあって混んでいたけど~。店内は清潔感があってなかなかよさそう!値段も高級食材販売と名乗っていたんで高めかなと思っていたけどまあまあの値段がついていた。これだったら会社帰りに寄れるかな~!今日は温泉はあきらめて自宅のお風呂にゆっくり入った、PSPでテレビの「相棒」を見ながら一時間くらいゆっくりつかった~「相棒」は面白かったけどCMが多すぎ!人気がでてくると協賛する会社がたくさん出てきてCMもたくさん流さないといけなくなるのかな~、読みたい本も読めたし、のんびりした日曜日だった!

クリスタルプラザ開店

20080621crystalplaza.jpg

クリスタルプラザのフランテが開店した!雨の中早速行ってみた。開店間もないんで混んでいた~、まあ近くなんでまた来ればいいかってすぐに帰ってきた(笑)!木曜日にテニスをしていてわき腹にボールを当てられてしまった!当たった瞬間息ができないほど痛かった!休憩中でまさかボールが来ないと思っていたときなんでぜんぜん予期していなかった!今日になってわき腹の痛みは大分引いたけどボールをよけ様として腰を痛めてしまったようだ~明日はどうせ雨なんで温泉にでも入りに行こうかな~

蚊も雨宿り

20080619mosquito.jpg昼休み庭で休んでいるとポツポツと雨が降ってきた~!やっぱ梅雨やな~!ナンジャモンジャの葉の裏で蚊も一休みしていた!どこで休もうと蚊の勝手だが~雨は当分止まないって天気予報で言っていたから、しばらくここから離れられなくなるぞ~今週末の天気は雨!近場の温泉にでも行って来ようかな!

美輝の里

20080618miki.jpg

この前の美輝の里の風景です。こんなのどかな風景の中に美輝の里はあります。

20080618miki1.jpg

スパー美輝のほかにもホテル美輝、心林公園などもあります、今週末には馬瀬川の鮎が解禁になってたくさんの太公望がやってくるでしょう!ついにガソリン満タンが8000円を超えてしまった!このまま値上がり続けるのか!大体10日に一度満タンにしているということは月に24000円かかっていることになる!通勤費として会社からいくらかは出ているが~いい加減にしてくれ~
ranking
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • DNAの複製
  • 蕎麦会!
  • 蕎麦会!
  • 蕎麦会!
  • 家で一人でAIスピーカーと会話?
  • 家で一人でAIスピーカーと会話?
  • まだ3回目の冬だけど
  • まだ3回目の冬だけど
  • 雨が降ってしまった!
アクセスカウンター

アーカイブ
  • ライブドアブログ