20180114tennis
午前中は体育館テニス!白熱した試合であった!3時間プラス30分、練習になった!午後から山側の広場で歩くスキー、スノーシューで遊ぶ計画があるらしい、お風呂に浸かって昼飯食べて行ってみたらちょうど皆さん上がるところだった!残念。一人で行ってきなさいよ~と皆さんに見送られて!
20180114snowshoe1
風もなく天気は最高、気温は多分氷点下3度くらいだったんでは、雪質はこの前の雪でサラサラの新雪がたんまりと積もっている。誰も歩いていないところの新雪をラッセルしながら歩くと気持ちいい!歩くスキーの跡は踏まないように注意して!
20180114snowshoe5
氷点下だけど歩いていると汗をかくくらいだ!陽も当たって気持ちいい。
20180114snowshoe2
北海道駒ヶ岳も家の近くから見る表情も又違うゴリラの横顔になっている。
20180114snowshoe3
ちょっとした高台に登ると室蘭の地球岬がよく見える。その先の苫小牧の工場の煙までよく見える。今日はさらに襟裳岬のほうに目をやると煙が真上に上がっている。ちょっと曇って来てしまったけど。
20180114snowshoe6
スマホで方位くらい調べておけばよかった!苫小牧から襟裳岬の間のどこかの工場の煙だと思うのだが!どこの煙だろう!
20180114snowshoe4
さらに右に視線を持ってくると陸地が!恵山方面の陸地であろう!先端が銚子岬(千葉ではなく)だろう!ここの高台は眺めがいい!気に入った。また来よう。午前中のテニスからスノーシューで新雪ラッセルで今日は腰が痛い!風呂に入ってよく暖めよう!

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ