20180415cable
昨日脱走してトイレはしていなかったんで安心していたのだけど夜電気敷布のコンセントを入れてもランプがつかない、よく見てみるとケーブルがバラバラにかじられている!コンセントを抜いておいて良かった!コンセントが入っていたらと思うとぞっとする。コンセントも必要ないのは抜いておかないと!気がつかなかった、危なかった!
20180415vivi01
昨日はビビを布団に入れて寝てみた。寝る時はいたのだが夜中に気がついてみると自分のサークルのベッドに戻っていた。やっぱ自分のベッドのほうが寝やすいか!朝起きてゲートを開けていたんで絨毯の上に粗相をしないといいんだけどと思ったらちょっと濡れていた、我慢できなかったか!と思って雨も降っているし朝のトイレ散歩を躊躇しているとしゃがんで本格的にオシッコをしてしまった。朝のトイレ散歩を待っていたんだ、ゴメンね!急いでレインコートを着させて(ヒマワリの種の袋はやめた)朝散歩に!
20180415vivi0
結構いい感じに着こなしている。後ろ足はちょっと入らなかったけど、これでもサイズはLを選んだんだけど合うのは2Lか3Lなのかな?ビビももう少し大きくなるだろうから大きくなったらサイズの合ったの買ってあげるから!散歩中にレインコート着ながらしっかり大きい方と小さいほうもしました。
20180415vivi1
夕方散歩はペックと合流、ペックパパが今の時間だったら鉄橋に電車が来るんでビビの反応を見てみようと、電車が通過して轟音が響くとビビはビビッて逃げ回っていた。やっぱこの音は恐いよね!
20180415vivi2
釣りの師匠夫婦の家に遊びに行った!昔飼っていたようで扱いには慣れていた、初めてのビビにもすぐに打ち解けていた。
20180415vivi3
アムロという盲導犬(警察犬?)を引退したラブを飼っているうちにも行ってみた。14,5歳で足腰がかなり弱っている、それでもご夫婦は毎回トイレの為に外に連れ出していると、しかも一日8回くらいトイレをするようになっていると。24時間体制になっているそうだ。えらいなあ~
20180415amuro
ビビもあと15年くらいは生きるだろう、俺もそれまでは頑張らないと!今日もビビはいろんなことがあっていろんな人と会って、いろんなワン公と会って!頭の中は大変なことになっているんだろうなあ~

ブログランキングに参加してます、気に入ったらクリック!


北海道 ブログランキングへ