20110421bessho1.jpg

別所温泉駅!なかなか雰囲気があって気に入ってしまった。上田駅から上田電鉄にのって終点の駅、電車もものすごい雰囲気のある電車が走っていた(写真撮り忘れた)。

20110421bessho3.jpg

さらに坂を上っていくと北向観音に着く、なかなか雰囲気のある温泉街だが人が少ない~まあ平日だから仕方ないのか~善光寺とペアになっていて片方だけお参りすると残りの片方が焼きもちを焼くという。3年くらい前に会社の友達と善光寺にお参りしているからこれで完結した~と思ったら友達とお参りしたのは善光寺でなくて光前寺だった、いかん!そのうち善光寺に行かねば。

20110421bessho2.jpg

坂をずーと下りて最後は別所温泉、あいそめの湯で汗を流した。ここは硫黄の香りがものすごいして温泉に入っている~という感じする。露天風呂もあって500円は安いかも~さらに500円追加すると岩盤浴もできるみたいだ、次は岩盤浴してみるかな!もうちょっと姫木平から近いと来易いのだがなあ~今日のGPS散歩