20130822squirrel.jpg
リス君、帰ってきたぞ!東京では午後の会議が終わって事務所に戻ってみると窓の外が真っ黒!夕方6時過ぎの暗さ。まだ15時過ぎだというのに!ヤフーマップの雨雲レーダーで見るとすぐにでも大雨がふりそうな雲の動き!日本全国を見てみると長野に向かって日本海から雨雲が移動しつつある。これは新幹線が止まるかも。ということで急いで帰り支度をして会社を出てきた。新幹線は止まらなかったけど窓には大粒の雨が叩きつけている。どうにか上田駅に予定時刻に着いて買い物もしないで急いで家に向かった。途中畑に寄って夕飯のエダマメを引っこ抜いて、無事に家に着くと大雨が降りだした。東京のほうでは電車に雷が落ちて停まっているよだ、早い所出てきて良かった!