20150616asama.jpg
午前中に依田窪病院に血圧のための通院!途中畑に寄ってみたらものすごい雑草が生えていた!病院に着いて診察を待っているとテレビでニュース速報!「浅間山が噴火した模様」と見ていたみんなが固まった。本当にみんなピクリとも動かないで画面を見つめていた。帰りにコメリによってエンジン式の草刈機を購入してしまった!まあ一個あればいろいろ役に立つだろう。ツルヤによって買い出し、写真はツルヤの駐車場からの浅間山、雲に隠れて見えなかった。でもここから直線距離で23kmで浅間山の噴火口だ。姫木平で41kmくらい。こちら側は風上なので灰も飛んでこないだろう。被害がでないといいのだが。