鹿部散歩

多治見、厚木、姫木平、鹿部と仕事と田舎暮らしのためにクラゲのように浮遊するおじさんの日記

厚木

厚木散歩

20151014kenoudou1.jpg
不用品回収業者の人が片付けている間はいないほうが良さそうなんで懐かしの厚木散歩。前によく歩いていた相模川まででてみた。厚木に住んでいた時はまだ圏央道は工事中だった。この立体交差は海老名ICのもの。長野までは便利になった、けどもう厚木に来ることはあるのかな?

20151014kenoudou2.jpg
2,3日前に姫木平でテレビを見ていたら神奈川でカミツキガメが捕獲されたというニュースを流していた。映像は相模川の河川敷で一目見て元厚木住民の私はここの場所だとわかった。左には小田急線、向こうには圏央道、手前の川にせり出したセメントの部分が放送で流れていた。厚木も人は多かったけど居心地は悪くはなかった。さらにマンションの近くにコンビニができていた。こんなに増やして共倒れしないのかと心配だが結構人は入っていた。反対に川側の商店街はさらに寂れていた。

厚木周辺のおもしろスポット

20141009himeki.jpg
格安旅行会社の会員になっていて時々格安ホテルのメールが来る。厚木のホテルの案内が来た。厚木かよ~と思って内容を見て担当者のコメント

  ≪≪≪厚木周辺エリアのおもしろスポットをご紹介をいたします≫≫≫
■御殿場アウトレット
   厚木から車で3、40分ほどのところに、
   御殿場プレミアム・アウトレットがあります。

いくらなんでも他に厚木に面白いところあるだろう!いきなり御殿場かよ!しかも最初に書いてあった!担当者手を抜いているなあ~

姫木平、本厚木経由、御茶ノ水疲れた~

20130221atsugi1.jpg
本厚木駅前です。あの「いきものがかり」が数年前に駅前で活動していたとか、そのころ俺は瑞浪に行っていた。今日は郵便ポストの中身を綺麗にしてきた、確定申告の控除の書類が届いているんで!氷点下12℃の姫木平をいつもの新幹線よりも一本早い7:50上田発に乗れるように出た。地面はこの前の雨の影響でガチガチだ~、東京から中央線の快速で新宿へ、更にロマンスカーで本厚木、久々の家について郵便ポストの中身を分けて必要なのを持ち帰り、すぐに本厚木からロマンスカーで新宿、中央線で御茶ノ水へ!1時半からの打ち合わせに間に合った!

20130221atsugi2.jpg
家の近くのハトポッポ公園、厚木のマンションはどうにかしないと~とつくづく思った。

保険証できた〜

20110722atsugi.jpg
久々に厚木に行ってきました〜目的は、そう!国民健康保険証を作るため。前の会社の任意継続保険の失効証明書と身分証明の運転免許証の提示ですぐに作ってもらえた。今かかっている長野の歯医者の領収書も持っていったが歯医者さんに連絡して歯医者さんのほうで7割を返却してくれることになった。次に歯医者さんに行ったときに忘れずに提出しないと!

DSC06123.JPG
今度の保険証の裏は臓器提供の意思表示カードになっている。左が新しい保険証、右が今までもっていた臓器提供意思カード!あたしゃ、人間死んじゃえばただのタンパク質の塊〜他の人の命が助かればいいじゃないか〜という考え!しかし運転疲れた〜行きは厚木まで順調でちょうど3時間、帰りは横浜からどう帰ろうか悩んだが16号で八王子まででて中央で帰ってきた。16号は渋滞していた、渋滞の先頭は2車線のうち片方をトラック止めて街路樹の枝を切っていた!なにも渋滞の発生原因を昼間わざわざ作らなくても〜と思ったがでもまた渋滞渋滞で横浜から八王子まで結局2時間かかった!中央は順調だったが!次は金はかかるが東名横浜で乗って御殿場で降りて富士五湖道路まで下道走って富士五湖道路で大月、そして中央高速で帰ろう〜!諏訪インターの手前でハイラックスが覆面に捕まっていた。かわいそう〜

針治療の結果

 

20110301atsugi1.jpg昨日は親父と病院に行ってこの前の針治療の結果を聞きに行ってきた。結果は腫瘍をきれいに取れているということだった。良かった!しばらくは再発も考えられるのでマメに検査しましょうということになった。夜は昔の仕事仲間と厚木の家で鍋パティー、みんな昔やっていた仕事とは全然違う仕事をやっている。俺は無理だな~あのとき辞めておいてよかった~

20110301atsugi2.jpg

厚木の生活は便利なのだが~早く姫木平に帰りたい、人間は便利な生活を求めているのだろうけれど!俺は逆行している~

ちょっと厚木

20101010sirakoma.jpg

 

ちょっと厚木へ行っていました。厚木で失敗してしまってしばらくブログは見れない状態でした!ブログのサーバーを姫木平に持ってきたはずなのにブログのサーバーは厚木にあるような信号を厚木から発信してしまったので。。。失敗!やっと姫木平に戻って来てブログのサーバーは姫木平だよと信号を発信してどうにか元に戻りました。久々の厚木の生活、姫木平と違って徒歩10分以内にコンビ二は数えられないくらい、大型スーパーもたくさん、郵便局、市役所、図書館、銀行、床屋、便利な生活なんだけど、、、早く姫木平に帰りたかった~やっと姫木平で薪ストーブに火をいれてのんびり~姫木平の生活が性に合っているなあ~

神奈川フードバトルinあつぎ

20100504foods1.JPG
今日から神奈川フードバトルinあつぎが行われているんでちょっと行ってみた、ものすごい人の数!10時開始で会場に着いたのは10時ちょっと過ぎていたくらいなのにもう長蛇の列。初めからチケット買って食べるつもりはなかったんで並ぶつもりはなかったけど、ひえ~この列にならんでまで食べたいのか、人間の欲求はものすごいなあ~ テレビ局も来ていた

20100504foods2.JPG
20100504foods3.JPG
まだ10時すぎで始まったばかりだけどこれから昼にかけて間違いなく人間の数は増えるだろう~駅までの道もひとひと人人だらけ~地域の商業の活性化にはいいかもしれないけれど、地域の人間にはちょっと!朝の6時から花火を打ち上げて何が起こったのかと思った、おかげで早起きはできたけど。迷惑も考えてほしいよなあ~

20100504foods4.JPG今日明日は厚木中央公園に近づかないほうが良さそうだ!事故が起きなければいいが、そんなことまで心配せざる得ない状況!

20100504fuji.JPG俺にはこっちのほうがいいや!今日は忘れないで寄ることができた。藤の花の香りがものすごくなってきた。

厚木アクスト

20100312axt.JPG
東名高速を走っていると厚木近辺で高いビルが見えてくる、それがこれ厚木アクスト!建物は私が多治見に行く前に出来上がっていた、第3セクターの厚木テレコムパークが厚木と民間の数社でお金を出し合って運営を始めた。しかしなかなかテナントが集まらないと言う話を聞きつつ多治見に旅立ったのであ~る!今でも結構ガラガラのようだ、たしか厚木市の情報プラザも入っているはずだ、ちょっと覗いてみよう!広い玄関を入ると誰もいない~しばらくぶらぶらしていると向こうから警備員が来た~やばっ!と思ったが通り過ぎて行った。なにをビビっているんだろう~2階に情報プラザがあるようだ、階段で2階に行くとやっと人が集まっているところがあった!入り口でマイタウンクラブカードを出してパソコンを使おうと思ったら登録システムの具合が悪くて登録できなかった、しかもカードの登録がまだ多治見市で登録してあるようで厚木市に変更しようとしたが身分を保証するものを持っていなかった、まあ登録と住所変更は次回にということでゲストカードでコンピュータをいじらせてもらった。window7も置いてあるようだ、linux派の私にはWindowsの勉強にいいかもしれない!

20100312tome.JPGすぐ近くに東名厚木健康センターがある!2000円は高いよなあ~時間、曜日によって割引があるようだが~散歩途中に温泉に入るのもなんだしなあ~

雪降り始めました~

20100201snow.jpg

今23時半です!まだ雨の音がしていると油断していたらもうすでに積もりだしたようです~手前の屋根の上はもう真っ白!明日の朝は大変だろうなあ、朝の予想気温-1度!凍りますな~

厚木はまだ降らず!

20100201atsugi.JPG
厚木はまだ雪は降っていませんね~今19時ちょっと前!テレビでは羽田飛行場に雪が降っている映像が流れている。これから厚木も雪が降るんだろうなあ、わ!20センチくらいの積雪予定だ、明日の朝、通勤の方ご苦労さまです!今日は音楽ソフト(iTune)にCDを片っ端から入力したけれど、やっと半分くらいかな~まだまだ終わらない~懐かしいCDがいっぱいだあ~!夕方友達が遊びにきてdocomoのandoroid端末を見せびらかして帰って行った~いいなあ!android端末買ってCDを全部入れようかな~4月に発売されるのはまだ高いだろうなあ~
ranking
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 枯れたアオダモ
  • 枯れたアオダモ
  • 枯れたアオダモ
  • 枯れたアオダモ
  • 穴釣り初体験!
  • 穴釣り初体験!
  • 穴釣り初体験!
  • 穴釣り初体験!
  • 穴釣り初体験!
アクセスカウンター

アーカイブ
  • ライブドアブログ