ハッピーウォーキング

先週土曜日は埼玉へ。
今年も楽しく音蹴杯に参加しました。

http://onsyuhai.com/2018/

最近はあんまりサッカーもフットサルもやってなかったけど、試合にも出してもらって感謝。

音蹴杯はもう4回参加させてもらってるけど、未だに得点取ってないので、次回こそは。サッカーもたまには行こうっと。

最後にFCマッコリで一枚。
D2100FC7-B706-45E3-A397-3DDC3A0FE842


にらめっこ

年末から曲覚えに勤しむ日々が続きましたが、一旦昨日でひと段落。年が明けてから100時間はドラム叩いたな。

あかぎれも無事に治り、なんとか叩き切れて良かったー。

 F0BB0B8F-B142-4CEE-8831-EE89ACC47C94

今月は新年会で久しぶりに大学の軽音サークルのみんなと会ったり、今週はドラマー 飲み会に行かせてもらったりしました。

初めてのドラマー 飲み会、200人くらいいて驚きましたが、先輩たちとたくさん話せて、聞きたいことも聞けてひたすらモチベーション上がりました。

今日はこれから音蹴杯行ってきます!
応援がんばろ!笑


そういえば、年明けにCDラック整理してたら、大学時代の完全になんのコピーバンドか分からない音源出てきた。笑
1E9EB8D1-779D-413F-A529-D2554CB97747
 

あっという間に2017年が終わって、2018年がやってきました。

年始から曲覚えに曲覚えに曲覚え、そして曲作り、今日も張り切って7時間ドラムを叩いた結果、今日おろしたスティックにもうささくれが出来、ドラマーの命とも言える右手親指の腹の人差し指方面にぱっくりとあかぎれが出来ました。

オロナイン塗ったり、ハンドクリームを塗ったり、できることは多々ありますが、ドラムを叩くときは全て洗い流さなければ、スティックはすっ飛んでいくのです。そんなわけで、明日も裸一貫、ドラムに対峙する所存です。

そういえば、年末年始に実家に帰ったら、双子の弟が全く同じスニーカーを履いてて、久しぶりにテレパシー感じました。

それでは本年もどうぞよろしくお願いします。

I'd Do Anything

先月のDQSの都内組リハの翌日、ずっと楽しみにしていた、このライブへ。

IMG_7870

そう、カナダのポップ・パンクバンド、Simple Planの来日公演でした。

実は、大学生の時にやった唯一の洋楽コピーバンドがこれで、あれこれ聴いているときにふと思い出して聴き返したらとてもよくて、そしたら運良く来月ジャパンツアーだってなって、速攻でチケットを取ったのでした。



最高すぎる。

どうやらメンバーたちもラーメンとか寿司とか日本の食べ物が好きらしく、日本に何度も来てるみたいで、MCでも地元のカナダより日本での方がライブしてるよって冗談言ってた。笑

私が行ったのは追加公演だったんだけど、翌日にZepp Tokyo、さらに2日後には大阪公演で、本気で全部行こうと思ったんだけど、見事に自分のリハとライブだった。。笑


そして、お次はこちら!

IMG_7996

これは結構最近。
Simple Planに同じく、聴きあさってるときに、ストライプスいいじゃん!ってなって、でも今年フジロック来てたしなーと思ってたんだけど、まさかの来月ジャパンツアーやるんだっていうミラクル。

既にソールドアウトしてたんだけど、ライブ5日前にぴあのリセール通知が来て、ありがたくチケットを確保し、ライブに行けたのでした。




今月はたくさんライブを観に行く予定で、数えたら6本もあった。
いっぱいインプットして、全部アウトプットに還元するのだー!

雪解けの季節に

DQSワンマン2daysが終了しました。
IMG_7956

今年2月にDQSに加入してから、今回が2度目のワンマンライブ。
今回も下北沢CLUB Queで2daysでした。

IMG_7973

辛くて苦しかった記憶しかない2月の初ライブに比べたら、今回の楽しさは本当に異常だった。
終わらないでくれって思うときほど、あっという間に終わってしまうんだけど。

DQSの中で、自分の強みって何だろうって考えながら、演奏に還元していったけど、どの点を取っても先輩たちがどれもこれも上手で、最初から最後まで勉強でした。ああ、負けたくないな。

次のDQSライブは雪解けの季節ということなんで、春が来るのを楽しみにしながら、虎視眈々と練習に励み、下克上の機会を狙いたいと思います。

IMG_7962
CLUB QueのPAで大学の後輩ちかちゃんと。

このページのトップヘ

見出し画像
×