レンタルSNS
”仙台市・いいづか歯科のゆかいな仲間たち”

2013年03月09日

送別会が行われました

画像1


お久しぶりです。院長の飯塚です。

なかなか、更新されず本当にすみませんでした。

先日、いいづか歯科の送別会が行われました。

3月で夜に掃除をしてくれていたパートの方が、一人は大学卒業で、一人はご主人の転勤で辞めることになりました。

そして、みなさんも驚くと思いますが、衛生士の鈴木寿子がなんと結婚退職します。

どのようなお相手なのかはお会いできませんのでわかりませんが、一生幸せな生活を送って欲しいと思っています。

結婚しても勤めてくれればと思っていました。

スタッフが結婚しても、診療時間が長いことや休みが少ないことで新婚生活の負担になり、それが理由で辞めることがないような勤務体制にしたいと思ってきました。

鈴木さんはそれが理由ではありませんが、女性が結婚することにより職場から離れてしまうのは、社会的にも損失だと思います。

結婚しても勤めることが出来るような医院作りは、これからも課題ですね。

本当に残念ですが、みんな、新しい生活を楽しんでください。

そして、何かあれば、いいづか歯科に遊びにきてくれればと思います。

今、新しいスタッフを面接中です、いずれご紹介致しますね。







iidukadc at 06:43コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月23日

嬉しいです☆

 みなさんこんにちは。歯科医師 後藤です。
私事ですが、6月に結婚致しました。また結婚後
小さな患者さんからプレゼントをいただきました。
P1040454
P1040455
 私が結婚したことを知った後、姉妹お二人で
作って下さったそうです。日常とても嬉しい瞬間でした。
二人共どうもありがとう

 さてまもなく11月ですね。11月は4日、25日とハーフマラソン参加
致します。まずは4日和歌山で行われる「那智勝浦、新宮天空ハーフマラソン」に向けて風邪を治さねば皆さんも体調気をつけてくださいね


iidukadc at 22:13コメント(0)トラックバック(0) 
Dr 後藤 

2012年10月11日

5周年と20周年

お久しぶりです。副院長の飯塚敦子です。
最近はめっきり寒くなりましたね!みなさん、風邪など引いてませんか?

まず、5周年。10月1日でいいづか歯科は5周年を迎えました。
紆余曲折ありましたが、スタッフに支えられ、患者さまにも
支えられ、5周年を迎えることができました。
感無量です。
これからも新しいことに取り組みながら、前進していきますので、
どうぞよろしくお願いします!


次に20周年です。これは、東北支部総会が、今年20回を迎えました。
毎年、持ち回りで東北6県で行っていて、今年は宮城県でした。
講師に、北大生なら大抵教えてもらった、双子の野谷先生をお招きしました。

とても久しぶりに会いましたが、あまりにも二人とも変わらないので、
時の流れが止まった感じがしました。

秋保温泉に一泊して、学生の時にお世話になった、ライターの先生達とも
語らえて、勝手に学生時代にタイムスリップしてました。

とにかく、みなさんお元気で、次の日も朝早くから、秋晴れの中、
ゴルフへ行かれたようです。


写真真ん中にいる、似ているお二人が野谷先生です。
学生の時、同じスポーツクラブへ通っていると知って、
冷や汗もんだったのが、つい昨日のようでした!




画像1

iidukadc at 13:51コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月04日

講習会(*^。^*)

お久しぶりです
衛生士の高橋です

先日、荒谷がアップしてくれた結婚式も終わり、ようやく一段落です(笑)

そして、昨日の日曜日に東北復興支援プロジェクトとして、日本でご活躍されている
歯科衛生士の方が仙台に来て下さり、講演を開催されました

3人の先生がお話し下さいましたが、一人ひとり専門性に特化し、みなさんに使わせて頂いている
清潔な器具や器材の消毒・滅菌の仕方やスキルアップのための診るポイントについて、そして私たちが一番大切にしているみなさまとのコミュニケーションの取り方など。

毎日の診療の中では気がつかないことを、沢山教えて頂くことが出来ました

この講演で聴くことが出来たことを、一つでも多くみなさまのために生かしていけたら嬉しいです

最後に、その一人の先生が話していたことで印象に残ったことを一つお伝えしたいと思います

それは、
『私たちの目標は、最後の砦になる歯科衛生士になるのではなく、一人でも多くの人に歯の大切さ、ケアの必要性を一生懸命に伝え、心のどこかに残れる歯科衛生士になることだと』

明日からも、スタッフ一同みなさまの印象に残り続けられるような、歯科医院を目指していきます

先生方と一緒に
DSC_0116











iidukadc at 07:08コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月08日

Happy Wedding★★★

こんにちは衛生士の荒谷です
夏ももう終わりますね、短かったです・・・
最近、地味に風邪が流行しているようですので、皆様体調管理は気をつけてくださいね



さて、今回は、9/1にメトロポリタン仙台にて行われた衛生士の高橋さんの結婚式の報告をしようと思います
とってもいい式で一同感動でした・・・
では、写真を交えていきますね






チャペルにて。新郎新婦のご入場です、皆様盛大な拍手でお迎えください(笑)

IMG_6705

高橋さんとってもキレイでした旦那さんもばっちりきまってます
続いて、ブーケを見事キャッチした高橋さんのいとこの子供ちゃんと3人

IMG_6711

IMG_6712

いい笑顔です
次は、披露宴会場に飛びます。俊輔先生と敦子先生まるで本当のわが子を見送るような表情をしている俊輔先生・・・(笑)

IMG_6714


IMG_6720

IMG_6722

そしていよいよ、ケーキ入刀です!

IMG_6724

IMG_6725

会場も盛り上がってきたところで、お食事タイム

IMG_6728

IMG_6729

・・・すみません、ふつうに飲んでおります
おいしいお食事をしばらくいただき、高橋さんがお色直しへ。以前からスタッフでお色直しのドレスの色は何色か賭けをしていましたが、はたして・・・!






IMG_6731

オレンジでした!全員、見事に大ハズレ

IMG_6732

キャンドルサービス〜

IMG_6733

IMG_6739

仲睦まじいですねうらやましい・・・

IMG_6740

IMG_6743

新郎新婦、俊輔先生、荒谷です

IMG_6744



とまぁ披露宴の写真はこれで終了になります。
もっと撮りたかった・・・
写真の撮り方下手ですみません!

とってもいい結婚式でした高橋さん、お幸せに!良い夫婦生活をおくってくださいね

荒谷













iidukadc at 14:06コメント(1)トラックバック(0) 
お天気
コメントコーナー