“Cスカッシュ” 英会話はCDとスカイプのダブル教材です。
一般的に販売されている英会話教材というのは、このどちらか一方というのがほとんどです。

当然、CDもスカイプも英会話を学ぶためには効果的な教材と言えるでしょう。
しかし、どちらもメリットもあり、デメリットもあります。

CDのメリットはいつでも出来るという手軽さがあり、何度も聞きなおすことが出来ます。
でも、CD教材のデメリットは、CDの英会話を覚えてもそれを実践する場が無いので上達しない。

英語が上達していると錯覚することもある。
また、本当に上達しているのかよくわからない。

スカイプにもデメリットがあります。
スカイプの場合だと、毎回、毎回同じ内容の会話になりやすい。

安価な教材の講師がネイティブではない、カリキュラムがあやふやといったデメリットがあります。
このCDとスカイプのデメリットを解消するのが“Cスカッシュ” 英会話なのです。

“Cスカッシュ” 英会話の特徴は、全員が欧米のネイティブ講師。
12ヶ月でTOEIC500を目指すカリキュラム。
学習面の悩みなどを日本人教務員に相談できるなどのメリットがあります。

“Cスカッシュ” 英会話はCDとスカイプのダブル教材です。

ですが、これはCDが悪いということではありません。どちらの教材も続ければちゃんと効果が出てきますよ。CD教材で早く効果が出やすいのと評価が高いのが口コミでも評判の七田式英会話7+Englishです。

CD教材だけで学習したいというかたには短期間で効果が出やすい英語学習方法なのでおすすめです。