2017年11月17日

11 月 17 日 今日のお弁当

[画像:6725ec2a-s.jpg]


11  月  17  日 今日のお弁当

昨晩は、錦糸町のかねて見込んでいる佳店二軒を、北口&南口、、ハシゴで、堪能いたしました!

呑兵衛オヤジの飲みたい放題に同行してもらったヒトも、それこそ同好の士、、いや、、女史ですんで、楽しくないはずがありません。

ま、、大抵の人はそうですけど、、沢山並んでいる中から、どれにしよっかなぁ、、、と、選んで、、、というのは、ウインドショッピングもそうでしょうが、、特に、女性は、お気にめすのではないかと想います。

たくさんの選択肢からどれかを選ぶというのは、、いつも書いてますように、、他のは選ばない、、ということの裏返しであったにしても、、一つ選んでみて、、また、、、違う、次の選択ができる、、、男でも女でも、それはやはり、「カンファタブル」なこと「快感」に結びつくことなのだろうと思います。

更に言えば、、自分が楽しい、、嬉しい、、だけでなく、コチラからのパフォーマンス、アクション、、、に対して、自分同様、相手も嬉しく、そして、楽しんでくれている、、その姿を見、そういう境遇に一緒にいる、楽しい時間を共有する、、、そのことが、自身の楽しさを、更に増長させてくるれるのだろうと思います。

みんなが楽しんでいるのを、、見ることこそ、、楽しい、、嬉しい、快感である、、、というのは、、例えば、料理人の提供する素晴らしい料理だったり、ミュージシャンのパフォーマンスであったり、、役者の演技だったり、、、

そういうような類の、自分が楽しく、更に、相手も楽しくて、そしてそれが、いわゆる「場」を形成し、共有し、一体となって、ますます、、みんなが楽しい!!、、、

、、、そういうことを実現したいな、、と、いつも、心の片隅に思い描くようになって、はや、、、何年でしょうか?

音楽ライブスポットで、楽しく酒が飲めて、美味しく食べられて、みんなが楽しくて、更に、締めに、、旨いラーメンをちょこっと食べられて、またさらにもっと、みんなが、嬉しい、楽しい、、!!

そういう空間をドライブして転がしていけるようになりたい!

ボヤッとした、こうなったらいいなぁ、を、その想いを如何に形にしていくか、、、まだまだ、、先は長いけど、、やるぜい!

そんなことをつらつら想った昨晩の、ハシゴ酒の、、あっちゃん、でした〜

ーーー

さて、今日のお弁当。 今日も昨晩のお惣菜(飲んだくれて、食べてないわけですが)、詰め込みシリーズ、、

大量のおでんの消化・食べ切りに努めても、、まだ、小皿に残ったおでんの再利用・リメイク、で、やっつけてみました。

実は、卵でとじれば、、大抵のものは、なんとか、リメイク可能です。おでんは、、しばらく、、もう、、いいかなぁ (笑)

▼卵焼き
▼蓮根ハンバーグ
▼ポテトサラダ
▼プチトマト パイナップル
▼おでんリメイク 練り物とブロッコリーの卵とじ (笑)
▼蛸と筍の炊き込みご飯(コレは家人のリメイク技か?)

今日も、やっぱリ、極小幼稚園児並みお弁当箱に詰め込みきらず、、、三段もの。 もう、これが定着しましたかね〜

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

さて、今週の、、楽し嬉しの、飲んだくれイベントも終え、、、

明日から、、今度は、、怒涛の、会社の熱海保養所 一泊 大宴会です

もう、、毎年、ホントに、楽しみにしている、、一大イベント!

明日の朝から、多分、、びっくりのFBアップになるものと思われます!

今晩は、大人しく、ショート飲みくらいにして、、明日、早朝からの、一大イベントに、備えるのかな?

\(^o^)/ ちよ〜、、楽しみです!

じゃ、、、まぁ、、どうなるか、おたのしみの、、、また、、、!


iihitoacchan at 09:39|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月16日

11 月 16 日 今日のお弁当

[画像:f3be5af5-s.jpg]


11  月  16  日 今日のお弁当

たいてい例年だと、、12月に入ってから、、ようやくショートコートを羽織る、、、、位の感じだったのですが、今朝は、洗濯干しにベランダに出たら(あ?今朝も家人は早朝出勤の日なので)、まさに身を切るような冷気にびっくり、、、で、ショートコート、羽織って出ることにしたものです。、、、朝の気温は低くても、、冬でも有難い陽射しがあるので、、日中は15℃くらいまではいくようですけど、今夜の予想気温はかなり低くて、10℃前後とか、、、。まぁ、、電車の中は暑いし、オフィス内では、上着を着ないで過ごしてるわけですが、今宵は錦糸町のかねて見込んでいる佳店を、北口&南口、、ハシゴでそぞろ歩いたりもする予定なので、まだ、早いかなぁ、とか想いながらも、、ショートコートを着て、家を出ました〜

車中、半々くらいですかね、着用/非着用が。若い人は、、来てない人が多いけど、、当方、若くはないのを自覚すべしってことですかね? また風がぶり返してもナニ、、ですし!
土日の楽しい飲み会・熱海合宿大宴会が待ってますから、風邪のぶり返しなど、、してられませんから、、、。

ーーー

さて、今日のお弁当。 今日も昨晩のお惣菜、詰め込みシリーズ、、

昨晩は、大量のおでんの消化・食べ切りに努めたのですが、食べきれませんでしたので、主義に反して?(お弁当に続けて同じお惣菜入れないように、、というのは、なんとなく、励行していますが)、二日続けて、おでん定食の体の、お弁当です。ま、偶にはこういうこともありますが、パッキングの工夫で、ルック&フィールは変えてみてはいます。

▼卵焼き
▼カニ焼売
▼デリカプチサラダ三種盛り(ポテサラ、スパサラ、ごぼうサラダ)
▼プチトマト
▼おでん盛り合わせ(大根、がんも、竹輪、平天、ごぼう天、はんぺん、つみれ、タコ etc)
▼インチキ茶飯 カブとキュウリのピリ辛浅漬け 載せ盛り
(今日も、発芽玄米入り白飯をフェイクインスタントで茶飯にして、彩り漬物、載せてみました)

今日も、やっぱリ、極小幼稚園児並みお弁当箱に詰め込みきらず、、、三段もの。 

今夜は、、日本酒銘酒80種飲み放題お寿司食べ放題も控えてるので、昼は軽く、、とか、思ってましたが、このところの、少し、多めの(それでも、幼稚園児並みの大きさではありますけど)お弁当に、なりました〜  (^_^;)

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

前述の通り、、今夜も、飲み放題・食べ放題! (^_^;)

今宵は、、しかし、同席していただけるねえさんの手前、あまり、ガッツリ、鯨飲馬食に徹しても、、どうよ!?、、顰蹙モノ、てなこともあり〜の、で、まぁ、何にしても、楽しく、嬉しく、飲みたいねぇ!

あ? 日本酒銘酒飲み放題なんだけど、今日はボージョレ・ヌーボー解禁日でもありました。

んん〜、どうしよっか、、なあ?二軒目は、テキーラのお店だし、
一軒目、、持ち込みフリーだから、同行者が飲むって言ったら?、途中買い出し行って来るか、、、?

ま、、なんにしても、今宵も、、楽しく、嬉しく、、飲みますよ〜。

\(^o^)/

じゃ、、今宵、また、、、!


iihitoacchan at 09:37|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月15日

11 月 15 日 今日のお弁当

[画像:cbf5dee8-s.jpg]


11  月  15  日 今日のお弁当

なんだかんだ、毎日楽しく、飲んだくれているうち、、もう月半ば、となりました。 

毎日、、楽しく、一日一日が長いけど、日々過ぎ去るのは、あっという間、、です。、、、が!
日々、、あっという間だけど、それぞれ、、一日一日は、充実して、とても楽しくやれている、、、!  この感じ! だなぁ!
いい感じの毎日、です! ありがたいことです、ホントに!

ーーー

さて、今日のお弁当。 今日も昨晩のお惣菜、詰め込みシリーズ、、

昨晩は、ワタシは、インド料理、てか、、カレー各種とナン三昧で、もちろん、うち飯は食べてませんが、家人、事前にそれを知ってても、、おでん山盛り、、煮込んでました!二人分なのに、、この量です! 

[画像:152a6b2f-s.jpg]

ニ、三日、コレを食べてよね、という省力戦略でしょうかねぇ?!(笑)
もちろんガッツリ食べますよ〜! お弁当にも、入れますし!

▼卵焼き
▼キスの天ぷら
▼カブの浅漬
▼プチトマト
▼おでん盛り合わせ(大根、がんも、竹輪、平天、はんぺん、餅巾着 etc)
▼インチキ茶飯 ベーコンソテー載せ盛り
(発芽玄米入り白飯をフェイクインスタントで茶飯にして、脂分補給で、、炙りベーコンソテー載せてみました)

今日も、極小幼稚園児並みお弁当箱に詰め込みきらずに、、、三段もの。 

今夜も、、多分、、まだ、おでん、、だなぁ? (笑)

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今朝の、、ひと言、、、は、『酒癖』てか、『酒飲みの掟』

飲んで仕事の話はしない!  するなら、シラフで。
酒は、飲むなら、仕事話など一切無しで、楽しく、飲むべし  
例の事件も(別に擁護などしませんけど)結局、仕事絡みの成れの果て、かも)

しかし、飲み過ぎれば、、大脳新皮質の機能(理性、節度、コンプライアンス遵守マインド)を喪失し、大脳旧皮質の本性が露呈するわけで、、、。

本性を知るなら、、いちどは、ベロベロになるまで飲ませてみるのも、一つの手かも、、、。

いやいや、、しかし、我を忘れて記憶が無いまでになってても、ラーメン食べていたりする、この、あっちゃんの本性は、、果たして?
、、、、まぁ、、本性露呈の前に、安全装置が働いて(?)、寝落ちしちまう今日この頃ですが、、、。

(笑) (^_^;)

まぁ、、、。 曰く、酒は飲んでも、、呑まれるべからず!

心しましょう!  そして、、最悪、露呈しても構わないような、、本性、品格、、平素より、ちゃんと磨いておかなくては、、ならないのでありましょう!

以上、ちゃんちゃん。  ぷぷぷ 面映ゆくて顔が火照るわ(笑)

昨日も飲み放題、、、明日も飲み放題、、、!

昨日は、食べるのに忙しく、飲んだくれる暇がありませんでした。

明日は、どうかな? 何にしても、楽しく、嬉しく、飲みたいねぇ!

ま、とにかく、、、そんなことを、つらつら想った今朝でした〜

じゃ、、また、!、。


iihitoacchan at 09:29|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月14日

11 月 14 日 今日のお弁当

[画像:7598b668-s.jpg]

11  月  14  日 今日のお弁当

鼻喉風邪は、重くなることはなく、ほぼ、軽快したのですが、、まだ、、完全復調ではなく、、少し、グズグズ、、イガイガ、残っているので、完全に「退治」すべく、昨晩は、、久々に、、田※組のショート飲みにジョイン、冷枡酒(@180)を四杯ほど、いや、実はその前に、一人ちょい飲み探訪で、内神田の角打ち、知る人ぞ知る「藤田商店」を初訪、澤乃井と酔心の、、大辛口、、を五勺ずつ飲み比べしてるから、累計五合くらい飲んで(もう、、そりゃ、ちょい飲みとは言えませんわな(笑))、更に、、解散して、、帰り同方向の御大とはぐれたのをいいことに(?)、、アキバのホームの田毎そばが、、何やら、お値打ちセールをやってたので、、つい、締め蕎麦(ミニ天丼も付いていたので、、締め蕎麦、、ていうか、もう、晩飯か)、更に、いやはや、帰宅後、家人には、今日は付き合いのお疲れ様ビールを一杯だけだったから、、と、何食わぬ顔の少し遅め帰りの言い訳、、、、した以上は、、しっかり、、晩御飯も食べる、、、という、快挙、、いや、暴挙?、、、

[画像:fb1a01cd-s.jpg]
[画像:8a1ce25c-s.jpg]
[画像:150e54d0-s.jpg]
[画像:8ccf2aad-s.jpg]
[画像:a3698b8d-s.jpg]
[画像:7e35c8ff-s.jpg]
[画像:bc894b59-s.jpg]
[画像:dba81e29-s.jpg]


この、アルコール消毒励行と、、下手な風邪薬などよりよほど効能の大きい、パクパク、ガッツリ食べる、という、風邪対策により、、、

今朝は、ほぼ、平常通りに、復活している、あっちゃん、です。

あ? フツーのヨイコ、は、こんなの、真似しないように。
鯨飲馬食おやじ、ゆえの風邪撃退オペレーションでありますから。

今夜は、会社の部門の懇親会。 珍しくも、、会社近傍の、インド料理のお店で、、嬉しい、、食べ放題・飲み放題が待っています。

風邪ひきぐらいで、、大酒のみ、大飯食い、の、レベルダウンなどすることは一切ありませんが、、まぁ、、気分よく、飲み食いできるに越したことはありませんから、風邪ひき軽快で、何はともあれ、よかった、良かった!

ーーー

さて、今日のお弁当。 今日も昨晩のお惣菜、詰め込みシリーズ、、載せ盛り、も、秋色フィーチャーも、継続ね。

▼卵焼き
▼カニ焼売
▼ミニ餃子
▼小海老とブロッコリーの味玉和えサラダ
▼里芋と練り物と蒟蒻の煮物
▼プチトマト
▼カブとキュウリの浅漬 載せ盛りご飯

今日も、極小幼稚園児並みお弁当箱に詰め込みきらずに、、、三段もの。 

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今宵は、インド料理食べ放題飲み放題、、、明後日は、日本酒銘酒80種飲み放題&寿司食べ放題+テキーラ三昧(ボジョレー解禁日なのに、ね?(笑))、そして、土日は、熱海保養所ゆうゆう館合宿宴会&江ノ島飲んだくれ、、、と、、素敵なイベントが、連続します!

今週は、情報セキュリティのマネジメントシステム認証 外部審査対応が始まりますが、せいぜい、昼間、精勤に務め、夜は、思い切り、リフレッシュしたいと目論んでいます。(まぁ、、ただの酒浸りじゃん、てな、ご指摘もございましょうが、、、ガッツリ食べて飲めるうちのあいだは、、せいぜい、飲むべし、、食べるべし、!! です!)

微塵のブレも、後悔も、ありませんから、、、(笑)

では、また、、今夜、、、バターチキンカレーや、なんちゃらカレーの溢れる、現場から、、、、 また!

【業務連絡⇒田※組 楽しい飲み会】

16日は、別件、予定ありのため、残念ながら、『TV取材収録』には同席できません。精鋭メンバーにて、お楽しみください。
我らが、「楽しい飲み会」の面目躍如、期待して、、後日、録画拝見したいと思います。 頑張ってね!



iihitoacchan at 09:37|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月13日

11 月 13 日 今日のお弁当

[画像:38e7f790-s.jpg]


11  月  13  日 今日のお弁当

引きかけた鼻&喉風邪の症状も、金曜のイベント幹事でダウンするわけにいかない緊張感からか?、早めのなんちゃらで、根性でねじ伏せ(?)、土日も、ちゃんと、麺修行も難なく、こなせて、ただ、、JRAリズ杯を惜敗したのは痛恨の極み(あはは! それほどでもないか?! 共同買い目を諭吉一人半ちょい逃したけれど、自分の懐は、1000円しか傷んでないものね、でも、惜しかった、悔しい!)、とはいえ、ほぼ、平常体調に戻って、週明けを迎えた、あっちゃんで〜す!

今週も、明日と木曜は、食べ放題飲み放題のガッツリのイベントが、控えています。会社部門の(今回は老骨幹事が頑張ったみたい)インド料理懇親会、日本酒銘酒飲み放題&寿司食べ放題、、という、まさに、、ワタシの面目躍如真骨頂発揮、、、の、イベントです!

え? いつまで、、そんな、、年寄りの冷水みたいなこと、やってるのか?、、って? ま、、やれなくなった時は、くたばり時だわ!、そのくらいの、、つもりで、、いるんですけどね(笑)

ーーー

さて、今日のお弁当。 今日も昨晩のお惣菜、詰め込みシリーズ、ただし、秋色フィーチャーね。

▼卵焼き
▼しそ巻き鰯ミンチバーグ
▼絹揚げのおかかソテー
▼ひじきとひよこ豆とインゲンの炒め物
▼里芋と練り物の煮物
▼ポークピカタ 載せ盛りご飯

詰め込みきらず、、、三段もの。

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今朝の目覚まし、、また、、おやじLINEネタ、、、

家族LINEになってる家は少なくないご時世になってきておとうさんも一生懸命打ち込んだりスタンプしたりもするんだけど、、、、
既読スルーとか、ひどいのは、お父さん抜きの、かあさん子供だけのLINEグループが、、別にあったりする!!!

あはは! あるある、だなぁ! ん?  ウチもか?(笑)

じゃあ、、また、、!

【業務連絡・田※組】
今日は、、ショート、参加できますけど! どちら?


iihitoacchan at 09:21|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月10日

11 月 10 日 今日のお弁当

[画像:429f9683-s.jpg]


11  月  10  日 今日のお弁当

今朝は、風邪引きかけだった昨晩、薬飲んで早くから寝たのが奏功したか?、鼻水グズグズ、喉イガイガ、だった症状もほぼ軽快。

余裕でお弁当を詰められたのですが、家人、早朝出勤、、、ゆえ、他の家事なんぞをこなしているうち、、ギリギリ、、になり。

ダッシュで家を出た、、、結局、、、、いつも通りの、バタバタ、あっちゃん、でした〜

ーーー

さて、今日のお弁当。 シンブル、しかし、秋色フィーチャーね。

▼卵焼き
▼昔ながらのお肉屋さんのコロッケ
▼もやしと豚バラのナムル
▼根菜と練り物の煮物
▼プチトマト りんご
▼白胡麻あおさふりかけ

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今夜は、またまた、別の定例会。NANKAN川崎を愛する仲間の会。

川崎愛好会。 ワタシ幹事なので、風邪引きで寝込んだりしてられないのです。 ま、それかあらぬか、風邪の症状も、根性で(?)
軽快させ捻じ伏せました〜 \(^o^)/

趣味の仲間が集い、わいわい、楽しく、南関でなくJRAのG1(今回はリズ杯)予想して共同買い、当てたら祝勝会で、ただ酒(まぁ、タダではないわけですがね、それまでの数多の外しを思えば)を、、また、、ワイワイ!

楽しみです。

では、、また、今夜、、、川崎の、居酒屋から、、。


iihitoacchan at 09:35|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月08日

11 月 8 日 今日のお弁当

[画像:eaa83acd-s.jpg]


11  月  8  日 今日のお弁当

今日は、、朝から直行で、終日、幕張メッセ。
Japan  IT Week    情報セキュリティEXPO(秋)、データセンタ展(秋)、です。

で夕方からは、西船橋にて、月例 第83回の総武会、楽しみです!

さて、、今朝は、思わず大笑い(というか、大苦笑ですわね!)、、、しちまったので、その件、ちょっと、ひとくさり。

今朝のめざましテレビで、『おやじLINEあるある』ってやってて、あっちゃん、LINEも使うけど、自分が上げるFBでも、メッセンジャ、でも、モロ、その、あるある、当て嵌まり、なので、大苦笑の体。

めざましテレビ、曰く、(放送の通りではないかも、、ですけど)
ーーーーー
【 おじさんLINE あるある 】

とにかくやたら、長い
やたらと褒めて、その褒め方が、妙にキモい
聴いてもないのに、自分のことだけ一方的に
それほど親しくないのに、すぐちゃん付けする
やたらと顔文字とか携帯時代の絵文字が多い

ーーーーー

三宅さんも全部当て嵌まるって、爆笑してたけど、、、あっちゃんも、全部、当て嵌まる、なぁ!  でしょ? でしょ?

でも、最近、、JKとかの間では、わざと、この、おじさんLINEあるあるスタイルでやり取りするのが、、ウケてる、、のだそうで。

ま、、当方は、、逆に、にわか聞きかじりのJk省略語使ってみたりしてるのが(例えば、了解しました、、、を、『り。』とか、ね)、輪をかけて、、笑止千万、、かぁ!  ま、いいや、、、

茶化されようが、、何しようが、、、表現したいように、したらいいので。もう、Blog時代から数えたら、十何年も、こうやって、上げてきてるんで、変えられないしさ〜

あるがままに、やりたいままに、、、今日も。 の、あっちゃん、でした〜

ーーー

さて、今日のお弁当。

▼卵焼き
▼白身魚フライタルタルソース
▼絹揚げとほうれん草の卵とじ
▼プチトマト パイナップル
▼かぶの浅漬け
▼麻婆豆腐載せ盛りご飯 (まぁ、麻婆豆腐丼、、ですね〜)

載せ盛り、今日は、昨晩のお惣菜を、、ガッツリ、載せました。
今日も
三段になりましたけど、まだまだ、しぶとく、載せ盛り、継続しています〜。

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

冒頭記載の通り、今夜は、月に一度の、楽しいイベント、総武会、もう、、7年も、、毎月定例開催されている、素敵な飲み会です!

じゃあ、また、、、、

その辺りの盛り上がりぶりは、、今夜、現場から! \(^o^)/


iihitoacchan at 09:49|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月07日

11 月 7 日 今日のお弁当

[画像:5ea007da-s.jpg]


11  月  7  日 今日のお弁当

二日間で四回もの豪華なお食事・晩餐や昼食会(食べながら色々会談をするからワーキングランチと呼んでるようだけど)、、やり過ぎのような気もしないでもないけど、、、。普通の要人来日では異常なくらいの、、食物饗応、、、

まあ、、初日に、超豪華(?)ハンバーガー、ってのが、、、少し、、笑わせてもらえるけど、、、。

最大限の気遣い、、、?  あはは、、、、。

また、きっと、そのお店、このあと、凄い行列しちゃうんだろうねえ?

その他、、お酒は、、特に晩餐で供された『日本酒』は、、何だったんでしょうねぇ? またぞろ、、大変、気になります。

伊勢志摩のときの、『作』は、すっかり有名になっちまったものねえ! いや、ミーハーで飲んでみたら、まぁ、もともと、とても美味しいお酒だとは想ったけど、、、そういうの、誰がどう選んで、どういうプロモ経過があって採用されるのかしらねぇ?

そんな、、、コトの本質とはまるで関係ない、、ヤブ睨み視点の些細なことが気になる、、変なヒト あっちゃんでした〜 (笑)

ーーー

今日のお弁当。昨日は、珍しくガッツリ、、お肉系でしたので、今日は、バランスを取って、、しっかり、、野菜・果物フィーチャー系。

▼卵焼き
▼油淋鶏葱ダレ
▼イカと里芋とこんにゃくの煮物
▼大根カニカマサラダ
▼プチトマト パイナップル ブロッコリー りんご
▼かぶの浅漬け

野菜果物フィーチャーで、例によって、いつもの、極小お弁当箱に収まりきれず、、今日は、三段になりました〜 (^_^;)

載せ盛り、今日は載せるものが特にないので、抹茶塩の白胡麻にしてみました。まだまだ、しぶとく、継続しています〜。

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

このところ、ずっとイベント続きで、『楽しい飲み会』(田※組)のショート飲みに参加できていませんでした。

昨晩の、バーミヤンショート、久しぶりでしたが、やはり、何でもない他愛ない話のショート飲みでも、、とても癒やされました〜

今夜は、歯科通院、ショート飲みには、ジョイン出来ません。 残念。

じゃあ、また、、、、


iihitoacchan at 09:07|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月06日

11 月 6 日 今日のお弁当

[画像:e7c58bfd-s.jpg]

11  月  6  日 今日のお弁当

三連休明けですね!

いかがお過ごしでしたか。天候にも恵まれ、あちらこちら思い思いの場所に出かけられた方も多かったことでしょう!

当方は、、三連休前、イベントラッシュだったので、どこかに出かける、、というのも見送り、趣味の世界の追求に勤しんでおりました

いや、なに、趣味と言っても、ご存知の通り、麺の道、、と、、競馬予想、、、

渋滞の行楽地に出かけて疲れ果てるよりは良かったかな?、と、想っています。 家人の仕事もあり、行楽地や御朱印巡りなどは、平日に示し合わせて一緒に休みを取って行くほうが、、遥かに、、快適です

今月中旬は、毎年恒例・熱海一泊『楽しい飲み会(田※組)メンバー還暦祝』の慰安ツアーもありますし、その次の週あたり、家人と平日に紅葉狩りでも行こうかな?、、と、想っているところです。

ーーー

さて、久しぶりの、今日のお弁当。今日は、珍しく(?)お肉系。

▼炙りチャーマヨ(チャーシューマヨネーズ)丼風 載せ盛りご飯
▼卵焼き
▼すき焼き(昨晩、久々、次女が帰省し、すき焼きなんぞを囲んだ残りの取り置き、です (^_^;))
▼黒胡椒メンマ炒め
▼プチトマト パイナップル

お気づきですか? すき焼きは、、まぁ、ナニとして、、、、チャーマヨ丼とか、黒胡椒メンマとか、、、そうです、、コレも、、趣味の麺修行の一環といえば、、そう、、サイドメニューの、練習も兼ねたりしているわけです。

まぁ、素材が、ちゃんとしていれば、サイドメニューってのは、それなりに、上手いこと、、旨く、、できるものではありますけど。

しつこく、載せ盛り、またまだ、継続してます〜。
しかも自分の好きなものシリーズ、、、ちょっと、、こういう日は、、お昼、なんか、、、嬉しいですよね。

あぁ、小市民的プチシアワセ? まぁ、そういうことにしとこう!

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

このところ、ずっとイベント続きで、『楽しい飲み会』(田※
組)のショート飲みに参加できていませんでした。

今週も、水曜、、金曜は、別件だし、、明日は、歯科通院だから、三連休明けの今宵は、ショート飲み、、あるなら、、久々、、ジョイン、、したいけどなぁ?

業務連絡、、後ほど、、よろしく、御大!

じゃあ、また、、夜に、、、



iihitoacchan at 09:31|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月02日

11 月 2 日 今日のお弁当

[画像:fd561d49-s.jpg]

11  月  2  日 今日のお弁当

今日は、昨晩、例によって、楽しく飲み過ぎ、、、!
一応、、お弁当は、速攻、、ちゃんと詰めて、、ダッシュで出かけましたが、あちこちのFBアップを見ていたら、、時間がなくなってしまいましたので、カキコは、、ちょっとだけで。
ーーー

今日のお弁当。

▼茄子の甘辛炒め 載せ盛りご飯
▼卵焼き
▼プチトマト
▼ジャガイモきんぴら
▼かぶの浅漬け

しつこく、載せ盛り、またまだ、継続〜。

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

昨晩は、秋の夜長、飲みながら、宇宙を語る会の、お楽しみ

久々の仲間に話も弾み、締めラーメン、、食べたのも忘れるくらいに、気持ちよく、、たくさん飲んだ、、楽しい時間でした〜

ーーー

今夜は、家人のHBDさし飲み(いや、家人はほとんど飲めないので、、地元近くの、、スローフードのお店で、、お食事メインね)

じゃあ、また、、夜に、、、



iihitoacchan at 09:30|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年11月01日

11 月 1 日 今日のお弁当

[画像:f8a0d782-s.jpg]


11  月  1  日 今日のお弁当

今日から11月! 
もう、今年も、あと二た月ですね〜、皆さん!?

今日は、、今夜のイベントのネタ本、、車中で読んどきたいから、カキコは、、ちょっとだけで。
ーーー

今日のお弁当は、ちょいと、目先を変えて、カレー、、なんぞで!

連夜の、午前様帰りでも、ぐっすり眠れているので、翌朝は、絶好調です!

▼キーマカレー 載せ盛り(レトルトの余り、、みたいです)
▼卵焼き
▼ミートボール
▼付合せナポリタン
▼プチトマト ブロッコリー
▼明太チーズポテト

しつこく、載せ盛り、またまだ、継続〜。(笑)

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

昨晩は、大つけ麺博 大感謝祭 と 新宿大久保公園からの東中野 セロニアス またまた、、JAZZ Live   ハロウィンスペシャル!

[画像:41fcb329-s.jpg]
[画像:fbb3489e-s.jpg]


二晩続けて、笙子さんほか、贔屓のプレイヤー 追っかけ と、ラーメンイベント参戦、でした。

今日は、月初ですが、もう、かれこれ何ヶ月ぶり、、いや、、一年以上かの定例会、『宇宙の会』です

秋の夜長、飲みながら、、宇宙を語る会の、お楽しみ

アップはここまで、、、、。
(今晩の面白がりネタ、、再確認で、ネタ本読んでますので)

面白いネタなんて、、ホント、、いっぱい転がってるんだから。

面白いと、、思うか、、どうか、、なんだよな〜。

ーーー

究極は、、、、さ。

痛いとか、、、辛い、、とか、、悲しい、、、とか、、寂しい、、
とか、、、、ではなくて、、、もう、面白がってるまんまの最中で、くたばりたい、、ものだけどねえ!

ホントは、痛くて辛くて悲しくて寂しい、、、、んだろうから、さ
、、、だからこそ、、、! な!

ーーー

そんな話は、、また、秋の夜長の酒呑み話で、、、しよっか!

(^o^)

また、、夜に、、、じゃあ!


iihitoacchan at 09:38|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年10月31日

10 月 31 日 今日のお弁当

[画像:eae527f6-s.jpg]


10  月  31  日 今日のお弁当

今日で、もう、10月も、お終い!
明日から11月! もう、今年も、あと二た月ですぜい、皆さん!?

毎日毎日、楽し嬉しのイベが、ントいろいろあって長く、、、しかし過ぎてみると、、あっという間に、季節が変わっている、、、!

こうやって歳取っていく、、、のは、決して、、悪いことではない、と、、思うのですよね。

ま、ヒトそれぞれで、そんなバタバタした忙しい日々は、、ヤダ!というヒトは、晴耕雨読でもなんでも、、、。

それぞれが、それぞれの想いでもって、日々、楽しく面白く、やっていければ、それで、いいわけですもの!

バカボンのパパみたく、これでいいのだ〜、、、を、早いとこ、、見つけたもん勝ち、、決めたもん勝ち、、、だと、想っている、、、あっちゃんです〜

ーーー

さて、今日のお弁当も、いつも通り、取り置きお惣菜などそのまま、あとは、ちょっとした小鉢ネタをリメイクしたり、追加したりで、、ただ、、詰めてるだけの、いつもの、イージーファストパッキング、です。

今日は、ちょいとガッツリめに、、かつとじ煮、、なんぞで!

前夜、、午前様帰りでも、、ぐっすり眠れた翌朝は、絶好調です!

▼ヒレ豚カツとじ煮 載せ盛り(ま、早い話、ヒレカツ丼だわ!)
▼卯の花炒め煮
▼ズッキーニとパプリカの塩麹スタミナソテー
▼プチトマト お新香
▼かぶときゅうりのピリ辛浅漬け 載せ盛りご飯

しつこく、載せ盛り、またまだ、継続だね〜。(笑)

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

昨晩は、東京ラーメンショー と 駒沢公園からの 吉祥寺 JAZZ Live  @  吉祥寺 メグ  大盛り上がりでした〜

[画像:011a2639-s.jpg]
[画像:c1852329-s.jpg]


今日は、大つけ麺博 大感謝祭 と 新宿大久保公園からの 東中野 またまた、、JAZZ Live   ハロウィンスペシャル!

二晩続けて、笙子さんほか、贔屓のプレイヤー 追っかけ と、ラーメンイベント参戦、です。

月変わって、、明日は、月初ながら、もう、何ヶ月ぶりかの定例会、『宇宙の会』秋の夜長、飲みながら、、宇宙を語る会の、お楽しみ

そして、2日、三連休前の晩は、、、プライベート、、、家人、☓☓回目のお誕生日お食事会

夜だけでなく、昼間も、内部監査の次は、今度は、外部審査対応。
、、、と、、新規課題仕事対応、、、!

気持ちを若く、、日々面白く、!を、モットーに
臨機応変、神出鬼没、瞬発対応、、、?!、今宵も!

では、、また〜


iihitoacchan at 09:44|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年10月30日

10 月 30 日 今日のお弁当

[画像:6e624283-s.jpg]



10  月  30  日 今日のお弁当

肌寒いけど、台風一過で、今朝は、お日様を拝めましたね〜、、、。

台風は北海道沖で発達した温帯低気圧になって、気圧配置は、西高東低、、、まさに、もう、冬型ガッツリ! 何やら、木枯し第一号も吹くそうな、、、、。

そして今週ちうには、もう、11月! 冬ですぜい、、皆さん!?

毎日毎日、、一日が、いろいろあって長く、、、しかし過ぎてみると、、あっという間に、季節が変わっている、、、!

それは、、まぁ、、きっと、、日々が、、充実しているから、、、なのかどうか、、わかりませんけど、、面白い毎日には、、違いない、かな〜

今週は、金曜が祝日、一日短い4日間の週日ですが、、、毎日、夜毎何かしらのイベントが続きます。

まぁ、向こうからやってくるのではなくて、、自分から、、向かっていく、、ていうか、、、飛び込んでいく、創り出して行く、、わけですが、、、、、。

相変わらず、、じっとして居られない、あっちゃんです〜

ーーー

さて、今日のお弁当は、の取り置きお惣菜など、そのまま、あとは、ちょっとした小鉢ネタをリメイクしたり、追加したりで、、ただ、、詰めてるだけの、いつもの、イージーファストパッキング、ですけど久しぶりに、、なんか、正統派、、いかにも、、の、お弁当の感じ。

こういう普通のやつを、サラッと、、続けるのが、、本来の目指すところなので、、、。あと何年、、続けることになりましょうかね〜 会社は、、あと、三年ですけど、、、(^_^;)

まぁ、ソレはともかく、、、(^o^)

▼卵焼き
▼ヒレ豚カツ
▼ミートボール
▼ゴボウときゅうりとギョニソのマヨサラダ
▼ブロッコリー
▼プチトマト
▼かぶときゅうりのピリ辛浅漬け 載せ盛りご飯

しつこく、載せ盛り、またまだ、継続ちう。(笑)

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今週は、毎晩、イベント予定があり、田※組『楽しい飲み会』の、ショートやミドルは、、ジョインできません、悪しからず!

今夜は、東京ラーメンショー と 駒沢公園からの 吉祥寺 JAZZ Live

明日は、大つけ麺博 大感謝祭 と 新宿大久保公園からの 東中野 またまた、、JAZZ Live   ハロウィンスペシャル

二晩続けて、笙子さんほか、贔屓のプレイヤー 追っかけ と、ラーメンイベント参戦、です。

月変わって、、月初ながら、、何ヶ月ぶりかの定例会、『宇宙の会』秋の夜長、飲みながら、、宇宙を語る会

そして、、三連休前の晩は、、、プライベート、、、家人、☓☓回目のお誕生日お食事会

夜だけでなく、昼間も、内部監査の次は、今度は、外部審査対応。
、、、と、、新規課題仕事対応、、、!

草臥れて、老い耄れてるヒマ、、、、、ないよ、なぁ!
 
ま、なんだかんだ、いろいろあるのは、悪いことじゃなさそうだし
(そう思って、、ある、ていうか、あるように、仕向けて創ってる、わけですけど、、、。)

では、また、、夜に〜  
臨機応変、神出鬼没、瞬発対応、、、?!、今宵も!



iihitoacchan at 09:41|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年10月27日

10 月 27 日 今日のお弁当

[画像:6191b6e0-s.jpg]


10  月  27  日 今日のお弁当

もう一日、、今日いっぱいは、お天気持つようですが、、明日から、、また、、雨模様。上陸はしなぃまでも、南岸沿いを東に進むので、、雨台風、ふたたび、、、、ということになりますか?

やれやれ、、困ったものだねぇ!、、、、、ですが、事前の一策は事後の十策に優る、、、ですからね〜 やれる手は、打っておかなくちゃ、、、ですね〜

おてんとうさまは、別に、、ワタシたちを苦しめようとか、、辛く当たろう、と思っているわけではないわけで、、、雨はただ降り、、風はただ吹く、、、だけなのですから、、、備えるべきは、ただただ、ワタシ達なのだ、ということを、、誰かの所為にするのでなく検めて心得なくてはならないのでしょう、、、、!

雨はただ降る  風はただ吹く  さればワタシ達は、、、、!

そういうことです

ーーー

今日のお弁当は、何だか、絹揚げが山ほどあって、、それで二品ばかり、、、、、取り置き、と、朝のインチキフェイクメイドチャレンジの一品ですね〜  

流行りの(?)「萌断」チャレンジしてみましたけど、、見事、(笑)残念な結果になっています。 早晩、、リベンジしなきゃな!

▼卵焼き
▼ミートボール(レトルト そのまんま (^_^;) )
▼絹揚げとチーズ&ソーセージの「萌断」サンド(★居酒屋風創作小鉢カウント ★159くらいかなぁ)
▼プチトマト & お新香
▼絹揚げと小松菜の卵とじ 載せご飯

しつこく、載せ盛り、まだまだ、継続ちう。(笑)

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今宵は、「楽しい飲み会」(田※組)月例お誕生会カラオケバトルオンステージの弾け飲み! 

今回は、前月から、、もう、、やってきたか、早いなぁ、、という印象です。毎日毎日、、いろんなことがあって、あっという間に、、ひと月、、過ぎたからでしょうかしら?

ま、とりあえず、今宵は、またまた、、弾け飲み、、盛り上がり!

じゃあ、、また、、夜 カラオケオンステージから!


iihitoacchan at 09:53|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年10月26日

10 月 26 日 今日のお弁当

[画像:4a570e4d-s.jpg]


10  月  26  日 今日のお弁当

やっとお日様を拝みますね〜、、、。
澄み渡る青空、、、、やっぱり、、お日様は、、いいねえ

昨日あたりは、、もう、冬の様相。コート姿もチラホラ!
今年は、なんか天気、、、ヘンですよ、ねぇ。
陽光も、どうやら、今日いっぱいくらいで、週末は、、また台風!

荒れ気味は、、天候だけでなく、政局も何やらですが、、、
『排除』を口にしたご当人は、どうやら、ひとまず『排除』されずには済んだようですけれど、、、、さて?

一瞬の『相転移』(例えば、、過冷却の「水」が一瞬の何かの刺激で瞬時に「氷」に相転移する、、、みたいな)は、自身、がかつて修めた化学の世界の話だけでなく、いろいろな状況・シーンで起きていて、、その『相転移』っていう諸々の現象考察が、昔から長年の、わたしのライフワーク興味テーマの一つであることは、もう、ご承知かもしれませんが、、、

なんか、、新聞コラムにもありましたけど、『希望』は如何にして『絶望』へと変わるのか、、、みたいな、、、。

まぁ、、いいです、そのへんの話は! 朝のお弁当ネタには(笑)

ーーー

今日のお弁当は、久々に、家人、実家帰省から戻り、昨夜の取り置きお惣菜など、そのまま、あとは、ちょっとした小鉢ネタをリメイクしたり、追加したりで、、ただ、、詰めてるだけの、いつもの、イージーファストパッキング、です。

このところ、ちょと、、カロリーオーバー、、ですので、、、二段に、、戻しました〜 (^_^;)

▼卵焼き
▼茄子と人参のピリ辛挽肉炒め(ま、麻婆茄子もどき、ね)
▼小海老とブロッコリーと煮卵のサラダ(また家人得意の一品!)
▼プチトマト
▼蒲鉾の燻製醤油バターソテー桜海老青さ散らし載せご飯

しつこく、載せ盛り、継続ちう。(笑)

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今宵は、特に、酒席は予定されていませんが、お馴染み、『日本の酒情報館』にて、どぶろくの 試飲イベントがある、、というので、ちょいと、覗いてみようかと思っています。 18:00   まで、です。

それから、そうそう、、、!  今 新宿でも、駒沢でも、ラーメン関連イベントやっているのですが、今日は、どうしようかな〜

まぁ、、明日の晩は、、また、「楽しい飲み会」(田※組)月例お誕生会カラオケバトルオンステージの弾け飲みが待っていますし、今宵は、、どぶろく試飲会だけで、帰ることにしよっかな?

ま、とりあえず、今朝は、、、そんなつもりで。   

また、、夜に〜  
臨機応変、神出鬼没、瞬発対応、、とな?!。


iihitoacchan at 09:30|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年10月23日

10 月 23 日 今日のお弁当

[画像:7be2f560-s.jpg]


10  月  23  日 今日のお弁当

先週木金と、、有休休暇をいただき、、春秋恒例の音楽合宿宴会、秋は、、那須、、に行っておりましたので、、土日も挟んで、お弁当は、、ずいぶん久しぶりです。

この間に、、先程まで、、台風21号、、凄い雨風でしたけど、、うまいタイミングで行き過ぎてくれて、多少の遅延や、、相当の社内混雑・過酷状況はあるものの、ほぼ、、普通どおりに通勤できてはいます。やれやれ、、、です。

先週の、何やかや、、楽しい酒席に続いて、またまた、今週も、夜のお楽しみ、、何日かすでに確定していまして、それを楽しみに、もう、、今月もお終い、、来週は、もう、11月突入ですから、昼間は仕事に、精勤することといたします!

ーーー

さて、今日のお弁当は、やっぱり、いつも通り、取り置きお惣菜など、そのまま、もしくは、、ちょっとしたリメイクを、ただ、、詰めてるだけの、イージーファストパッキング、です。

今朝もまたまた、少し詰めるお惣菜や常備菜が多くて三段パックに、なってしまいました〜 

▼卵焼き
▼ヤングコーンと赤黄パプリカのハニーバター醤油ソテー
▼メンマとピーマンと蒲鉾のピリ辛辣油和え
▼コールスローサラダ 酢橘とえごま油のドレッシング
▼煮卵と角端チャーシューの炒飯
▼プチトマト

FBの方もフォローしていただいている方は、今日のパッキングが、、昨晩の、家人不在にて久しぶりのDancyuの成果物そのまんま、、だと、、まるわかりですよね。 (笑)

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今宵は、、上述の通り、、、まだまだ、、続く、、楽しい例会、嬉しいイベントシリーズ、、、、、第81回の『総武会』です。

今回は、メンバー最長老幹事の、『亀戸』チョイス。
もちろん飲み放題の、、個室居酒屋、、の、、コース、です

とても楽しみです。 

じゃ、、今朝は、、混雑車内、、なかなか、フリック入力大変でしたが、、コレで。   

あ、東京駅折返しなのね〜、、、やれやれ!

では、また、、夜に〜


iihitoacchan at 09:34|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年10月18日

10 月 18 日 今日のお弁当

[画像:08e9f3a3-s.jpg]


10  月  18  日 今日のお弁当

久々の、澄み渡る青空、、、、やっぱり、、お日様は、、いいねえ

日差しは、、ホントに、、ありがたい。

何か、、いいこと、、ありそうな、気までしちゃうよ。

連日連夜、面白く、、楽しく、、過ごさせていただいております。
面白がっていると ホントに面白く なっていきます、、、!

昨夜は、、しっとり隠れ家日本酒バル、と、激安もつ焼き居酒屋、、二軒の探訪、、、締め麺に久々の「凪」の五反田店探訪、、
しっかり楽しませてもらいました。

[画像:d5f1ae91-s.jpg]
[画像:066d8c24-s.jpg]
[画像:08913edf-s.jpg]


引き続き、、今日は、、素敵な仲間と、、またまた、、新企画例会化を実現した、「まんたん会」(満腹堪能食べ飲み放題会)

マグナムステーキ、、火鍋、、焼肉、、お好み焼き、、に続いて、何と、、嬉しや!、、餃子、、です!

またまた、、夜を楽しみに、、昼間仕事、精勤します!

ーーー

さて、今日のお弁当は、やっぱり、いつも通り、取り置きお惣菜など、そのまま、もしくは、、ちょっとしたリメイクを、ただ、、詰めてるだけの、イージーファストパッキング、です。

今朝もまたまた、少し詰めるお惣菜や常備菜が多くて三段パックに、なってしまいました〜 

▼卵焼き
▼白身魚フライタルタルソース
▼小海老とブロッコリーと煮卵のサラダ(家人得意の一品!)
▼レンコンのゴロゴロきんぴら
▼カブときゅうりと茄子の浅漬
▼プチトマト
▼青さと白胡麻のふりかけご飯

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今宵は、、上述の通り、、、満腹堪能食べ飲み会。
餃子の王将、食べ放題飲み放題!

とても楽しみです。 

元気でパクパク、、、、が、取り柄の、鯨飲馬食オヤジですが、、
還暦過ぎて何してんの?、とか、なんと言われようと、まだまだ、、我が道を突き進みます!

じゃ、、今朝は、、コレで。   また、、夜に〜


iihitoacchan at 09:40|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年10月17日

10 月 17 日 今日のお弁当

[画像:bb799b66-s.jpg]


10  月  17  日 今日のお弁当

何でも、、10月に最高気温が15度に届かないのは、、四十何年ぶりとか? 北海道では、、初雪の便り! 

もう、冬かよ?、て、、感じ。 寒くなると、、お酒が美味しくて!

いや、、暑くなるとビールが美味しいし、、年中、、いつだって、、楽しく飲む酒は、美味しいのです。

[画像:fb1ca401-s.jpg]


昨晩は、いつもの田中組ショート飲み、のあと、馴染みの店で一人二次会、珍しく店内ガラ空きだったので、普段の三倍ほど飲んで食べて、店主や常連さんと久々四方山話。

[画像:833eae2a-s.jpg]

締め麺、は、、すでにおやつ麺食べているので、これまた久々に、、ガッツリ、カツ丼。 ちょっと、、月曜から、、飛ばしすぎました。
それでも、、もちろん、、午前様にはならずに帰還してますがね。

今日以降も、毎晩楽しいこといっぱいの、充実予定、、です!

「毎晩、、ホントに楽しそうで、いいですよねぇ?!」、、、とか
時々面と向かって言われたり、、あるいは多分、言われなくても、そう、思われているかもしれないのですが、、、ええ、、楽しいです!

いえ、、正確に言うと、、楽しいことを探し、見つけ出し、無ければ企画して作り出し、、、面白がろう、楽しがろう、と、している、、という感じです。  それも、無理して「イタイ」感じではなくて、ごく普通に、自然体で、、、面白がっていこう、、と、、、。

数年前、まるで、コペ転(コペルニクス的転回)があったかのように、、以前のワタシを知る旧知のヒトは、「どないしたん?」「どうしちゃったのさ〜」とか、、言うわけですが、、、本質は、何も変わってはないのです。

ただ、、発現の仕方、、想いの出方、、カタチへの変え方が、変わっただけ。 

なぜか?、、、それは、、また、それこそ、秋の夜長の酒飲み四方山話に、、しましょうか。 敢えて一言挙げれば、「死生観」です。

そうそう、そういえば、今夜は、しっとり、そんな話でもしながら、、最近見つけた、とても素敵そうな、、日本酒バル(っていうジャンルなんですかね)を、旧知のヒメトモ飲兵衛さんと共に、NEW  Call  です。

面白がっていると ホントに面白く なっていくのよ、、、!

ーーー

さて、今日のお弁当ですが、やっぱり、いつも通り、取り置きお惣菜など、そのまま、もしくは、、ちょっとしたリメイクを、ただ、、詰めてるだけの、イージーファストパッキング、です。

今朝も、ちょっと、詰めるお惣菜や常備菜が多くて、三段パックに、なってしまいました〜 

▼卵焼き
▼回鍋肉 (家人、コレ好きだなぁ てか、楽チンだからか?(笑))
▼イカと根菜と蒟蒻の炊合せ (まだ残ってた。)
▼ひじき炒め煮のバターライス リメイク
▼カブときゅうりと茄子の浅漬

昨晩の締めカツ丼は、、さすがに、、少し、食い過ぎで、、
今朝、胃もたれしていました。 

でも、何でもパクパク、、美味しく食べられる毎日を過ごせる、、というのは、ホント、、ありがたいコトです!

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今宵は、、上述の通り、、、日本酒バルの新規探訪!

とても楽しみです。 

これを励みに、、昼間の、新しい課題仕事を、精勤します。

じゃ、、今朝は、、コレで。   また、、夜に〜


iihitoacchan at 09:26|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年10月16日

10 月 16 日 今日のお弁当

[画像:0ba1974a-s.jpg]


10  月  16  日 今日のお弁当

何でしょうか? この寒々した天候は?! 
12月の気温らしいですけど、、、秋は、、どこへ行っちゃったの?

まあ、、このまま冬になったりはしないにしても、、この急激な気温変動には、、皆様、、体調を崩さないよう、、くれぐれも、、ご自愛くださぃすよう。

さて、先週は、カリフォルニアワイン協会テイスティング、きき酒選手権大会、、激安居酒屋グループ探訪突撃シリーズ、贔屓のボーカリストのレコ発Live、恒例の同期会、、、、と、まぁ、ホント、毎日、よくもまあ、の、酒絡みのイベントが、続き、、それぞれ、、素敵な発見、、新たな出会い、、二度と出来ないだろう体験、はたまた、、今後への継続リレイションの創出、、、と、色々!、ありました!

今週も、今日は、いつもの田中組ショート飲み込みですが、、明日は、日本酒佳店探訪ヒメさし飲み、、明後日は、遂に例会化した「まんたん会(満腹堪能食べ飲み会)」で餃子食べ放題飲み放題、木金は有休まで頂いて、OSK(おじさん青春カラオケチーム)の一泊二日那須別荘音楽合宿、、、

もう、、いっぱいいっぱいの、充実予定、、です!

また、、同じこと、、書きます!

誰に何を言われようとも、変わらず、ブレませんけど、とにもかくにも、飲めるうちが華! 今しかできないことは、、今、、目一杯、、やる。 林先生ではありませんが、、ただ、それだけです!

楽しく嬉しく美味しく飲めれば、百薬の長、、、なんですから!

え? 仕事は、、ちゃんとやってるのか??
先月で、、年間の中でも最繁忙の、、情報セキュリティ全社内部監査員の仕事を完遂し、、今月から、新たに、、コンプライアンス系の全社チェック体系の一端のある部分を新規に担うことになり、慣れないながら、奮闘中です。

仕事も、、アフター5も、、休日も、、フルスロットルちう!
健康も、、これだけ元気に飲み食いできてるので、絶好調!

言うこと無しの、今日この頃、、です〜

ーーー

さて、今日のお弁当ですが、やっぱり、いつも通り、取り置きお惣菜など、そのまま、もしくは、、ちょっとしたリメイクを、ただ、、詰めてるだけの、イージーファストパッキング、です。

ただ、今朝は、ちょっと、詰めるお惣菜や常備菜が多くて、三段パックに、なってしまいました〜 

▼卵焼き
▼もやしとパプリカのピリ辛ナムル
▼カニ焼売
▼イカと根菜と蒟蒻の炊合せ
▼ひじき炒め煮
▼カブときゅうりと茄子の浅漬
▼麻婆豆腐載せ盛り ご飯

コレで、、今日は、夕方、ショート飲みの前に、月中恒例贔屓の麺屋翔@品達で、、おやつ麺の予定ですから、少し、、食い過ぎかも

でも、何でもパクパク、、美味しく食べられる毎日なので、、ホント、、ありがたいです!

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

今宵は、、冷たい雨のそぼ降る週明けですから、、多分、ショート飲みは、、濡れずに行けるいつものバーミヤンかと思われます。

品川図書館によって、更におやつ麺してから向かいますので、、多分、御大達と同じ時間の見込み!   よろしく。、

じゃ、、今朝は、、コレで。   また、、夜に〜


iihitoacchan at 09:18|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】 

2017年10月13日

10 月 13 日 今日のお弁当

[画像:1560cc51-s.jpg]


10  月  13  日 今日のお弁当

昨晩は、、きき酒選手権大会の全国大会東京代表の座を競う最終予選、に、出させていただきましたが、、片端から呑んできき酒してるアホな輩はワタシだけで(笑)、全国大会進出は、、とてもとても無理でしだけど、まぁ、、最終予選の12人にまでは潜り込めたんだし、こんな機会は、なかなか、そうあるものでもなく、まぁ、、楽しんで参加してまいりました〜

、、、で、そのまま、また、次のお座敷、馴染みの歌姫あとりん、初のレコ発ライブ二回目 渋谷のライブスポットに駆け、、2ndSetラストまで堪能して帰還すれば、、当然、、午前様帰還。

でも、、一晩で、、何度もオイシイことがあるっていうのは、、、
また、とても嬉しいこと、、ありがたいことでもあり、、こういうときってのは、、そうそう、、容易く、、へばったり、、は、しないもののようです。

んで、、今宵が、既にこの春をもって、全員が定年を迎えたけど、なお、引き続き、年二回、春と秋に、三々五々集まる、会社の同期会・昭和吾志(五四)会。

ホント、毎日、酒絡みのイベントが、、続きます!

まぁ、、飲めるうちが華!

楽しく嬉しく美味しく飲めれば、百薬の長、、、ですから!

ーーー

さて、今日のお弁当ですが、やっぱり、いつも通り、取り置きお惣菜など、そのまま、もしくは、、ちょっとしたリメイクを、ただ、、詰めてるだけの、イージーファストパッキング、ですけど、いつもの定番、、卵焼きの代わりに、、お弁当で、、たんぽぽオムライスをやってみる、との、暴挙に出ました。

昼まで、半熟の状態をキープできるものかどうか、、予熱で固まってしまわないか、、ほのあたたかいまま、お弁当に入れて大丈夫か、、
、!、色々、課題はたくさんありますけど、かつて、卵百珍を、お弁当に詰め続けるチャレンジをしてみた、あっちゃんとしては、これはやっつけてみたいネタでした〜
  
今朝は、ちょっと、遊んでみました〜 

あ? たんぽぽオムライスは、、ケチャップ、、要らんかった。 つい、、手癖で、、、、。ま、ご愛嬌。

▼インチキメイクの たんぽぽチキンオムライス
▼ぶり大根 (あはは、、昨晩食べてないお惣菜取り置きとは言え、オムライスとは、合わんだろ!? (笑))
▼茄子のスタミナピリ辛炒め
▼カブの浅漬 プチトマト

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「日々是新 一日一生 」
「一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命 
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーー

では、今宵、昭和吾志(五四)会  盛り上がるぞ〜

中華 食べ放題 飲み放題 だし〜

、、、っつって、、、嬉しいのは、あっちゃんだけかも? (^_^;)

みんな、、ジジイに、なっちまったからな〜

じゃ、、今朝は、、コレで。   また、、夜に〜


iihitoacchan at 09:56|PermalinkComments(0)お弁当記録【画像付き】