2017年05月11日

5 月 11 日 今日のお弁当

image

5 月 11 日 今日のお弁当

世間は、四月新年度になったなぁ、、、と思っているうち、、あっという間にGWがやってきて、その連休もパタパタッと終わってしまって、、、さて、今日あたりは、気候は、もう夏の陽気の由!

こうして、時が経っていきます、、、

流れていくだけでしょうか?
積み重なっているでしょうか?

ただ、積み重なればいいというわけではなく、どんな地層というか、年輪というか、、、そういうの自分史イベントの出来事として蓄積されているのでしょうか?

しかし、過ぎてしまった時間、起きてしまった出来事を、取り戻したり、やり直したりは、、できませんので、何か、、新しいこと見つけては、それを新たにやっていく、、、その繰り返しを続けていくよりないのでしょう、、、

What's New ? は、何か目新しいことないかな?、、、という直訳よりは、、、口語では、よう?調子はどうだい?、、、てな感じのようです。

新しいことは、、自分にとっていいこともあれば、悪いことも、あるわけですけど、長い目で見れば、新しいことは、それ自体は、須らく、いいことなんだ、、、それを、ホントにいいことにしていくのは、自分自身…、、、そう、想っています。

え?どうしちゃったの?って? 朝から?
たかが、お弁当のコメントに?  (笑)

いやいや、まぁ、いろいろ、新しい事が、身の回りをはじめ、いろんなジャンルいろんなレベルで、アレコレ起きているものですから、、、、つい、想いのたけを、、、(^^ゞ

ーーー

んで、そんな事には関わりなく(?)、いつもの今日のお弁当ですけど、、、

昨晩、、平日Dancyuして、居酒屋風小鉢物のような、、インチキスピードお惣菜を作ったもので、それを、、まんま、、詰めてますけど、一応自作なので、例の100品→200品リストに加えておくことにします (^^ゞ

▼卵焼き(定番)
★ 128 チキンカチャトーラ
★ 129 筍の煮物(若竹煮でなくて、、)
★ 130 カリカリ鶏皮きんぴらゴボウ
▼春雨サラダ(コレは前にもカウントしてたはずなので、、ノーカウント)
▼プチトマト
▼発芽玄米混じりご飯

ガッツリ詰め込みの、おやじ弁当、の体ですけど、いつも書いてるように、両手の親指と人差し指で輪っかを作ったくらいの、、極小幼稚園児向けレベルのお弁当箱を、敢えて使用していますので、こういうキチキチパッキングになってしまうのですが、その分、おやつ麺や、ショート飲み、の、オーバーカロリー摂取分と、バランス、トレードオフ、、、しているわけです。

\(^o^)/

ーーーーーーーーーーー

これまでの延べ12年分2000件強のお弁当ブログの写真込みのアーカイブは、以下です。

http://blog.livedoor.jp/iihitoacchan/

また、一昨年末から昨年夏まで、半年続いた、卵百珍は、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/16kTYmt435VkVsol4FNwwRdA5ewlk-Rfu7Y-1ISFetNg/edit#gid=0

それから、今。チャレンジ中の(、、、って、前から、こんなのばっかりしか、詰めてないわけですけど、、、)居酒屋お通し風小鉢パックは、先日、ようやく100品、一区切りを終え、次の100品完遂に向けて、鋭意励行継続中ですが、以下です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BdIhWB0h_rY6Z1W4u9mgTr0YjY4VOYRLrkppCawy26I/edit?usp=sharing

ーーー

「 日々是新 一期一会 不易流行 」

-----------------------------------------
仕事も遊びも、一生懸命
 なんでもいつでも
  本気で手を尽くせ!

 今しかないこの瞬間を!
----------------------------------------
そして鯨飲馬食できることに
心からの感謝を !!
ーーーーーーーーーーーー

、、、ということで、(どういうことさ?)

今日は、真夏日になるとかならないとか、ですけど、昼時、ビッグサイトをちょいと覗いてきますので、お弁当は、、アウトドア使い、になるかも、、、です〜

青空の下、緑陰お弁当(+多分、C麺お供麺!)てのも、たまには、、いいものです!

そうそう、些細だけれど、そういうのも、何か、ちょこっとした、新しいことの一つで!

ーーー

一日三新、、、何か、三つは、毎日毎日、新しいコトをやる!、、、年初、確か、宣言したはずでしたが、、、いつしか、日々のレビューさえ、覚束ない毎日になってしまっていました〜

ちょっと、、意識して、、一日三新、、、
あらためて、続けてみます、、、キリッ!
( ・ิω・ิ)

酒も急に弱くなって、久々にすれ違った旧知の先輩でもあるウチの社長からも、、『お前!、老けたなぁ』などと言われてしまう始末のあっちゃんですが、ところがどっこい、キモチもココロも、ずっと、若々しく、新しくいたい、、、そんな、あっちゃん、です〜

では、また〜!

追伸 先日次女が連れ帰った『老ハムチン』、まだ、天に召されてはおらず、彼女が看取りケアをしているところです。そのライン画像には、思わず、涙を禁じえませんが、、、。

iihitoacchan at 09:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字